お布団

こんにちは!今朝のボク、5時50分に朝練に出発しました。
懐中電灯の明かりに照らされるボクです。
まだ暗いです
「健斗ぉおおお  寒いよぉおおお」(母)
ボク今、またカイカイがひどくなってステロイドを飲んでいるので、昨日の夕方もお散歩したけれど、お水をいっぱい飲んじゃうから、チッコが多いんだ。


眠いのを必死でガマンするボク3連発。おかーさんが寝なさいって言います。
眠いけどぉ
あぁ、眠いなぁ
眠いですぅ
「変な子! 」(母)


さて、昨日新聞を読んでいたおかーさん。
茨城版で、こんな記事を見つけました。

読めるかな?

震災から9ヶ月以上たつというのに、まだ布団が足りてない
そんな現実、全然知らなくて、おかーさんは愕然としました。

で、おうちの押入と、お隣の押入を探して、たくさんのお布団を見つけました。
その中からきれいなのを選んで、ニ○リでカバーを買い、持って行く準備完了。
掛け布団3枚と敷き布団1枚です。
これですよ~

「筑西市なら、高速を走って1時間で行けます。今日、これから行ってきますね 」(母)
「健斗号ってけっこう積めますよん」(母)


どーでもいいおまけ 「筑西に行ってくるよ~」と記事を見せたおかーさんに、おとーさんが言ったこと。
「布団を預かる平塚園の三男って、高校の同級生だよ。お茶屋、継いだんだな 」(父)
あははは、意外な接点があったんだねぇ
「おとーさん、お義母さんにも会ってくるね~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはようございます

健斗君のカイカイ大丈夫ですか?
ステロイドを飲むと多飲多尿になるから、こまめのシッコ大変ですね。「朝練」ってネーミングナイスです♪

まさか被災地で布団不足とは・・・
健斗君お母さんの行動の早さに頭が下がります。
それにカバーまで新品に!!そんな所にまで気が回る
とは!凄いです!!
是非、私に爪の垢を少し分けて下さい~(笑)

NoTitle

おはようございます。
この時期は乾燥しているので、カイカイが酷くなりませんように。
つくしも去年ステロイドを3ヵ月服用しました。
寒い時期だけに、おしっこに連れ出すのが辛かった~。

この忙しい時期に車でご苦労さまです!
まだまだ地震の爪後は生活にも響いているのですね。
お気をつけて行ってきて下さい。
健斗くんはもち、お留守番!?

NoTitle

お布団が足りてないなんて。
まだまだ被災地の復興は遠いですね

私が帰国する際にお布団が間に合わないって話を
母としてたら
母が使ってないお布団を新居に送ってくれることになったんですが、
それをあとから送ろうかしら

でもお布団類って結構押入れに眠ってるんですよね
良い活動ですね~

健ちゃん大丈夫?
痒いのは嫌よね~

NoTitle

もう 無事 帰宅出来ているでしょうか。
お疲れ様です! 
おかーさんの優しく素早い行動に 心からの拍手を送ります。
まさか まだ お布団が足りていないなんて わたしも 驚きました。
このごろ 募金に関しても 以前ほど 言われなくなったような気がして
お金は まだまだ いくらでも 必要なはずなのにと
それも 気になっていました。
これから 本格的な冬に迎える被災地の方々、
わたしも おかーさんを見習わなくっちゃと あらためて 思いました。

健斗くん、また カイカイが出ているんですね(涙)
寒い中、チッコに連れ出すのは 大変、
風邪をひかないよう くれぐれも 気をつけてね!

NoTitle

もうお帰りになっていますよね。
お疲れ様です。
昨日記事を見て今日届けるなんて、素晴らしい行動力!
健斗くん、キミのお母さんな凄い人だね~。

NoTitle

無事にお布団の旅は終わりましたか^^?
でもホント、未だにお布団が足りないなんて!!!
きっとまだまだニュースになっていないだけで、足りない物があるんでしょうね。。。
私達にもまだまだ何かできる事があるはず!!って思い直す事ができました^^!!
お布団を預かったりしてくれている方がおとーさんの同級生なんて!!!人ってやっぱりみんなとどこかで繋がってるんだな~^^

おかーさんのカングー、いいな~^^♪かわいい~^^♪

素晴らしいぞ!

年末で何かと忙しいだろうに…
その行動力、見事だ。
出来ることを出来る人が出来る範囲ですることが大事なんだよね。
せめて夜寝る時くらいは暖かくしてぐっすり寝て欲しいものです。
お疲れさまでした。
あらっ!お父さんのお友達が協力しているのですね。
善意のつながりっていいね~♪
そして健斗君、今カイカイが酷いのか~。可哀想に…
明け方のトイレ、風邪引かないようにね。

NoTitle

健斗くんの母さん、こんばんは。
素晴らしい行動力!
できることはまだいっぱいあるんですね。
健斗母さんの優しさが一杯詰まったお布団。
頂く方はきっといい夢を見るわね。

健くん、カイカイですか?
ステロイドははなも経験あるけど
咽喉がかわくみたいですね。
水をがぶがぶ飲むからチッコも多くなる。
寒いし暗いからお散歩気をつけてね。

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
えっ!9ヶ月経った今もお布団が足りないとは
正直驚きました。
年末の慌ただしい中さっと行動に移す
健斗君お母さんの姿に敬服しています。

健斗君の痒い痒いが酷いようで大変ですね!
この寒い時期に何度もトイレでお外に出るのは
健斗君&健斗君お母さんもお風邪など
引かれませんように・・・
健斗君お大事に!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード