大晦日です!

こんにちは~。みなさ~ん!どんな大晦日を迎えていますか~?

ボクんちは、おかーさんはバタバタと、ボクとおとーさんはの~んびりと過ごしています。
そんなボクんちに、昨日立ち寄ってくれたのは~、
湘南発☆韓流生活のあーく君ご一家で~す。
遠いところ、ようこそ!
あーく君。通称あー坊先輩 1月に10歳になります。
緑内障と闘った結果、現在全盲ですが、と~っても元気です。
ボクなんて、タジタジですよぉ。
[広告] VPS

あー坊先輩のかか様にまずごあいさつ~。
いらっしゃ~い!

次に、とと様にも~。
はじめまして~
「健斗~、上手にごあいさつできたね~ 本日のキミのお仕事は完璧よん!」(母)

そこに偶然通りかかったお友だちのゲン君。
ママさんと一緒に来てくれました~。
ゲン君は2月に10歳になります。あー坊先輩と同い年。
ボクと違ってゲン君は、あー坊先輩にとって相手に不足はないのでした
[広告] VPS

戦闘モードの柴男子たち。
やるのか!?

腰が引けながらも、仲裁しようとするボク。
やめなよぉ~・・・

とっても精悍な体躯のゲン君です。
あー坊先輩はおよそ9キロ、ゲン君はおよそ10キロ。
パッと見は、ゲン君の方が小さく見えます。
[広告] VPS

ゲン君は、毎日いっぱい歩いているからねぇ。
ボクは~、12キロ後半・・・デカイだけでぷよぷよのボクです

ゲン君&ゲン君ママさん、仲間に入ってくれてありがとーございました。
「ゲン君をコーフンさせちゃって、ごめんなさいね~~~ 」(母)

「三柴三様 」(母)
平穏なトライアングル
まだもう少しご報告が続きますが、おかーさんのお料理につき合うので、また明日ということに。
「おせち料理を作っている間に、普通のごはんも作らなくちゃならないのですよねぇ。で、昨日のお昼はカレーうどん、夜はバラちらしと、単品料理です。さて、今日は仕上げの料理と、お重に盛りつけですよ~ 」(母)

夕食のバラちらし。お昼のカレーうどんは撮り忘れたって
「いけましたよ~」(父)


追記です 健斗の母です。現在の時刻、17時。

おせち、詰め終わりました~!
今からお蕎麦をゆでま~す!

今年も本当に健斗ブログをありがとうございました。
また来年も、元気に更新していきますね!あ、健斗が

良い年にしましょーねー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おはよ~!
わが家も 全く 同じ、
わたしは バタバタ、めぐパパは の~んびりしていますよ(笑)
きのうは お餅つきが4時までかかって それだけで ヘロヘロ、
めぐパパ一人に めぐの夕方のお散歩を頼んだら
会えたワン友ママさんたちに めぐママはどうしたって
心配されちゃったそうです^^;

あ、暮れに またひとつ 楽しい思い出が出来たんですね。
あーく君もゲン君もめぐと同い年、
来年は みんな10歳になるんですね。
健斗くんの回りには 元気な先輩が いっぱいだね。

今年1年、お世話になりました。
来年も 変わらず 仲良くしてくださいね。
では では どうぞ よいお年を!!

よいお年を!

気忙しい年の瀬ですが、楽しい時間を過ごせたんですね^^
健斗くん、あー坊先輩の教育的指導にタジタジですね^^

2011年も24時間をきりました。
昨日玄関付近とお部屋のワックスがけをしただけで、私はもうヨレヨレです。
わんずはごはんにお散歩、それが終われば爆睡のかわらない毎日です。
2012年も引き続きよろしくお願いします^^/

お正月にわんずから新年のごあいさつさせますね。
8歳になったジロにはちょっとした変化が・・・^^
あ、スーパー健斗くんカレンダーは大事に飾ってますYO!

NoTitle

お母さ~ん、お久しぶりです~。
実は我が家のパソコンが急に瀕死状態に陥り、
昨日やっと復活したのですよ~。
年末のご挨拶ができて良かった~!

我が家は結婚して初めて、夫婦揃って大晦日を
迎えることができています。
私が仕事していた頃は必ず仕事、しかも残業だったし
旦那さんも毎年仕事だったので・・・。

あーく君が遊びにきてくれたんですね~。
男子らしい一喝から始まる挨拶、柴らしくていいですね。
ゲン君とあーく君の挨拶はまさに柴男子だよね~。
今年最後にいい思い出ができましたね。

今年は健斗君一家にとっては、大変な一年でしたね。
来年は笑顔でいっぱいの1年にしましょうね。
いつもブログの訪問、コメントありがとうございました。

NoTitle

健斗くんの母さん、こんにちは。
いつも読み逃げでごめんね~

あーくくんが来たのね。
指導っていうからもしかしてと思ったら
やっぱりされてましたね(笑)
げんくん、10歳にみえな~い!!
とってもしまった体つき。
柴男子の攻防、腰が引けてるけど
必至な健くんがかわいかった~

今年は健くんと仲良くなれて嬉しかったです。
来年ははなの体調をみて
ワンコ連れでお会いできたらいいなあ。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。

NoTitle

おはようございます。
健斗くんとこにあーくくん、来たんですねー。
ゲンくんと3ワンの距離感が柴男子らしくてほほえましかった♪
おせち頑張ってるんですねー。披露してくださいね。楽しみ。

今年は地震があって哀しいことがたくさんだったけど
私はいろんなワン繋がりができて素敵な年になりました。
また健斗くんとデートしたいです。

よいお年をお迎えくださいね。

NoTitle

こんにちは。
我が家は私もルルパパもの~んびり。
健斗母さんのおせち料理、凝っているんだろうなぁ…。
あーく君の喝にビビってた健斗君。
ふふふ^^ へっっぴり腰だったけど
御挨拶のチュ~が出来てお利口さん♪
健斗君ご一家☆良い新年をお迎えくださいね。

よいお年を・・・

完璧な健斗母さん、新年のスタンバイは如何ですか?
既に終わっていそ~

今年はお会い出来てありがとうございました。
この御縁を大切にしていきます。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

いい締めくくりだね~♪

うふ、知っていたのよ~、あー坊先輩が健斗君のおウチに
寄るかもしれないって♪
実現したんだね~、良かった、良かった。
あはは、いきなりの洗礼だったけど、そこは柴男子、それくらい
なきゃオモシロクないっ!!
ゲン君との3柴男子の様子もそれぞれでいいじゃんね。
あ、お父さん、ブービー残念でした。でも賞品はめっちゃいいい!
主婦に嬉しい洗剤だね。
そして今年1年、本当にお疲れさまでした。
特にあの震災からは健斗家だって被災したし、お父さんは
無休状態だったし…
まだまだ完全復旧とはいかない事もあるだろうけど、
家族3人、無事、元気に今年を締めくくれてよかったね。
あーく君やmiw@ご夫妻も来てくれて、楽しい気持ちで
大晦日が過ごせていると思う。
お節の用意も終わったようだし、あとはしこたま飲んで、
ゆっくり新年を迎えてね。
じゃあ、今年も色々ありがとう。来年もよろしくね!

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
大晦日余裕を持って過せる筈が
あれこれやり始めたらかっぱえびせん状態で!
やっと今PCの前に来ました。

miw@さんから健斗君ご一家とお会いする
予定と伺っていましたが、実現して~♡
やはりあーく君に喝ッでしたか?
あーく君と同年齢のゲン君は見事な体型で
柴ワンコのお手本のようで~~♪
あーく君に応戦する姿もお見事で・・・

今年は大震災にみまわれ健斗君ご一家に
とっても大変な1年でした。
まだまだ復興への道は遠く果てしない
状態ですが、来年こそ明るく笑顔で
過せるようにと願うばかりです。
色々お世話になりました。来年もどうぞ
宜しくお願いします。

NoTitle

こんばんは!
うちもおせち詰めおわりました♪
と言っても、私は一切手作りしてませ~ん。
買ってきたものを小さなお重に詰めただけ。
主婦失格ですー(汗)

今年はいろいろ大変でしたね。
そんな中、今もっと大変であろう方々への支援を考える健斗母さんに
頭の下がる思いです。
来年もその想いを大切に、でも無理はしないようにして下さいね。
健斗くん、父さま、母さま、良いお年をお迎え下さい。

今年1年、ありがとうございました

ミッチ~ママさん、Miwaさんの縁で、今年初めてお会いすることが出来ました。本当に嬉しかったです。来年も宜しくお願い致します。

NoTitle

今年も1年ありがとうございました!
なかなかコメントを残せず・・・
でも健斗君チェックはしていますよ~
今年のサンタさんは、健斗君とは思わず
なに犬?って真剣に見ちゃったよ~
そんな健斗母さんのお手製衣装なども
来年も楽しみにしていますね~
来年も宜しくお願いしますv
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード