FC2ブログ

花火なんてへっちゃら

おはよーございます。
昨夜はボクとおかーさんのふたりで寝ました。エヘヘ

爆睡中


それとね、昨日は国営ひたち海浜公園で花火だったんだ。バンバン聞こえてたよ。
だけどボクはまったく動じず。ってゆーか、雷も平気だからね。

散歩待ち~
花火の音が聞こえる中、玄関で散歩を待つ大物のボク。
「まだ明るいのに、花火見えるのかな??」(母)


ところで、一昨日(5月29日)、おかーさんの元に届いたモノ。
Amazonに予約したんだよね~。Maruくんも載ってるんだ!
おかーさんの大好きなブログなんだよ。Maruママの感性にぞっこんなの。ラブ

待ってた本
「これでヘボ写真から脱却できるぞー!絵文字名を入力してください 」(母)


う~ん、おかーさん、これだけではムリじゃないかと思うよ。ボクの意見としては。

う~ん、どーでしょー


それから、同じ日におかーさんが本屋で購入したモノ。
Shi-Ba7月号だよー。ボクの妹、たまのちゃんが、モデルさんで載ってます!

Shi-Baだよ
妹よ、素晴らしいモデルになったね。
デビルな兄貴にとっては遠い話しさ・・・(眠)


そして、昨日おかーさんが読み終えた本。

第二弾

「ジェフリー・ディーヴァーの『コフィン・ダンサー』です。『ボーン・コレクター』が映画化されましたが、リンカーン・ライムシリーズの第二弾です。映画ではデンゼル・ワシントンが主演 絵文字名を入力してくださいしました。」(母)

息づまる展開で、あっという間に読んじゃったんだよね。
おかーさんは、また第三弾も読みたそうにしてます。


さて、昨日の夕方のお散歩は、近所をぶらぶらして終わりました。
おかーさんがボケボケしてて、歩きたくなかったみたいなの。
県営団地の遊具?を探索中のボク。

011_convert_20090530203014[1] 012_convert_20090530203055[1]
013_convert_20090530203124[1] 014_convert_20090530203156[1]
この後、怖くなっちゃったおかーさんに、引っ張り出されました。ちぇッ。


公園で風を感じたりもしたよ。ってゆーか、どっかの夕飯のにおい・・・

うまそーなにおいは・・・


それから変なのに会ったりもした。これ、食えなさそーだよね。
「ギャーッ!健斗!毛虫!!」(母)

なんだ?これ


あれ?なんだ?鼻水が垂れてきた 鼻水
おかーさんってベストショットをピンぼけさせる人なんだなぁ。

鼻水が


ボク、ランキングに参加しています。「一人の時はコンデジだから、仕方ないよね・・・」(母)
コンデジの神様の、バチが当たるに違いないおかーさんに、お祓いのポチッをしてね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


「デンゼル・ワシントン大好き ダブルハート 『デジャヴ』は劇場で2回観ました!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはよう

俺、クロ。
14Kgって重いよね。
でも、太った感じがないから、大きくバランスがいいのかな。
俺は10Kgを超えると太ったって言われるからダイエット中。
9Kg台になるとおやつに砂肝をもらえるんだよ。

クロくん!!

おはよー!そしてはじめまして!
コメントありがとう♪
いっそいで、クロくんブログ行ってきた!
すごいよ、クロくん。おもしろすぎる。
これからひいきにさせていただきます^^

実は健斗、ここだけの話(ムリだろ)、15キロを越えてるの。
でっかいんです・・・今朝も散歩で、柴の雑種?って言われたよ。
ま、雑種でもいいんですけど^^;

NoTitle

花火もへっちゃらなんて健斗君凄いね~!!
ラン子は雷は平気だけど
花火は苦手なの~!!
花火の方が音小さい気がするんですが・・・(汗)
毛虫!!
たまに凄い早いのいるから気をつけてね☆
鼻水出ちゃうくらい不思議だったのかしら??(笑)

健斗君15㎏??
大きいようには見えないですね~!!
ラン子もほぼ雑種?って言われますよ~(笑)

NoTitle

そういえば,海浜公園花火あったんだった・・(汗)
残念ながらこっちでは見ることも聞くこともできませんでした。

たまのちゃん・・もしかして表紙!?ついにモデルデビュー・・おほ。これでゆずも鼻が高いです。うふふ~

健斗君15キロ?全然そんなふうには見えないです。
ゆずは豆柴?て言われます。
嬉しいのやら悲しいのやら・・・

NoTitle

健斗くんは雷も花火も平気なんてさすがー。
ガブさん遠くから聞こえる花火は平気だけど・・
ガブ家の近くである花火大会のときは大変^^:

Maruくんのブログの写真ステキだよね。
健斗の母さんもこの本を研究してますます
ステキな写真がブログに載せられるね^^
楽しみにしてまーす。

NoTitle

健斗くん、花火も雷も平気なのね~(^-^)
ナナコは今のところ雷は平気です♪
去年の夏はまだパピーでお外には出てなかったので
今年がもしかしたら初めての「花火の音デビュー」になるかも(^u^)

shi-baにお友達や兄弟犬のワンコさんが載っていると
とっても楽しみですよね♪
この本が来たからには健斗くんもバッチリshi-baに
掲載されるハズ!!かな?(*^-^)

NoTitle

こんばんは
おかーさんと気持ちよさそうに寝てますね。
へそ天で寝てる健斗くん可愛いねぇ~
海浜公園の花火だったんですね。
見事だったんでしょうね。
健斗くんは花火も平気なのね。
さちもね、雷が鳴るとわざわざデッキに出たがるんですよ。
見てますよ 笑

おかーさん最後の写真、素敵です♪

のーしんさんへ

なんかー、鈍感なのかしらん・・・
花火も雷も、ぜ~んぜん平気な健斗です。
いっしょに花火見物できるくらい平気です^^

毛虫には私が驚いてしまいました。食うなッ!って叫んじゃった。
もしも刺されたらやっかいですよね(汗)
鼻水、もっと光る感じで撮りたかったぁあああ。
ボケてしまいました・・・おぅ・・・

今日、体重測定したら恐ろしいことに・・・うわぁあああ

どんぐりさんへ

どんぐりさんちはどこなのかなぁ~。
北かな、南?西?、それとも鹿行かなー?
いつか教えてね。
そっか、ゆずちゃん、豆柴疑惑を持たれるのね。
それってうらやまし~~~。
柴系雑種疑惑より、ずっとよくないですかぁ?
うちは完全に悲しい・・・

ガブママさんへ

ホントに全然平気なのよぉ。
でも今日の夕方の、すぐそばの大きな雷には、スクッと立ち上がり、反応しました^^;
まんざら鈍感でもないのかも??

写真って、撮る人の中身が全部出ますよね・・・
それ、それなんですよー、問題は。
自分の中身、なんとかしなきゃ・・・

ナナコママさんへ

お!またまたナナコちゃんとの共通点!
雷なんか怖くないモンね。だったらきっと花火も大丈夫。
去年の夏には、健斗家親子は、裏庭から花火大会を見てましたから。
なんか、至福の時でしたよぉ。

Shi-Baに登場する柴わんこさんたち、すっごいプロ意識あるよね~。って家庭犬も多いですが。
うちの健斗は、全然ムリ。
ナナコちゃんは、モデルの素質有り!!!
健斗のおばちゃんは、ナナコちゃんこそ応援しちゃうぞ。

nao!さんへ

こんばんは!で会うのは珍しいですね~。
nao!さん、今月は分かれますよ、きっと、投票。
集計がたいへんだぁ。

さちさんも花火平気だし、花火見物するんだ^^
なんだかうれしい~。

もしもしnao!さん?最後の写真、なぜかピントが後ろのアパートに合ってしまいました。
でも素敵と言っていただいてうれしい・・・ケド、穴があったら入りたい・・・^^;

NoTitle

花火か~
一球は遠くで上がっている花火は大丈夫だと思うんだけど、近くではきっと駄目だろうな~
太鼓の音が駄目で走って帰ってきたことがあるから・・・
一球は本当にわかりやすくて、嫌なことがあるとダッシュで家まで帰ります!
へそ天の健斗君お腹が真っ白で綺麗だわ~♪

よく撮れてるよー

ひたちなか海浜公園の、そんなに近くなのですね!
勝手に内陸のほうにお住まいなのだとばかり・・・
だってあぜ道が~
うちも土手に家があるので夏は花火でうるさいのですが、雷は怖がるのになぜか花火は平気。
両方ともダメなわんこは夏大変でしょうね。

ホント、大物!

こんばんは。
健斗君、雷も花火も平気なんてすごいわ~。
ウチは雷は最初は怖がりますが、途中から怖がるのにも疲れるみたいで、寝ることがあります。
そして花火は大きい花火大会のは大丈夫。
でも近所の公園で若者が上げる中途半端な音の出る花火が大嫌いです。
ああ…そんな季節がまたやってくるのね。
私もデンゼル・ワシントン好きです!
デジャブはDVDで観ました。

お互い、ちょっとずつ写真の腕、磨けたらいいね~。

よしりんさんへ

ライターの火も怖がらないんですよ、健斗。
だから、まだいっしょにやったこと無いですが、線香花火も大丈夫じゃないかと思っています^^
以前和太鼓の番組をテレビで見ていたら、一心不乱に見つめていたことがありました。
なんだろな、音に鈍感なのかな~?

一球くん、ダッシュで帰るなんて、おうちが一番安全ってよくわかってるんだねー^^/

もじ子さんへ

我が家はまるっきりの海沿いではありませんが、県内では海寄りと言えると思います^^
あの田舎道はちょっとした穴場的なルートなんですよ。
わんこによって得手不得手があるって、不思議だけど、
あ、人間だって雷嫌いな人いるもんね。
いろいろ手のかかる子ではありますが、雷と花火の件ではラクさせてもらえます。
今も、下に行くってキュインキュイン大騒ぎしていますが^^;
もう少し待っててよー。

Michyさんへ

ミッチーさんが怖がるのに疲れるっていうの、すごくわかって笑っちゃいました(爆)
たぶんミッチーさんが中途半端な花火を嫌いなのは、うるさいからだよね?やかましいというか、騒がしいのが嫌いなんでしょうね。

写真、Michyさんはよりいっそう高みを目指してください!
私は少しでも追いつけるように努力します^^/
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード