’12になりました~!

こんにちは!新しい年になりましたね
今年がみなさんにとって、良い年になりますように。
ボクたち一家、心から願っています。
おめでとうございます
「ほら、健斗、『あけおめ・ことよろ』って言うんだぞ。」(父)

おかーさんのニットと同じ毛糸で編んでもらったセーターを着せられて、テンションダウンのボクです・・・


おかーさんが作ったお節料理、見ます~?
ボク用のお節、2段重ですよん。
すごいでしょ~?
「健斗のはすべて手作りですよ~ん 」(母)
ボクの黒豆は、甘くないんだよ。かつおだしで煮てあるんだって。

お隣用。「栗きんとん、黒豆、昆布、田作りは市販品です 」(母)
甘いモノも入っていますね

両親用。コンセプトは、『好きなモノだけdeおつまみお節』だって
いい匂いですよぉ!
「メインは、たろくんお母さんレシピの、エビチリと花シュウマイ。紅白でめでたいでしょ?花シュウマイ、本当に美味しくできました! 」(母)

で、昨日の夜はお蕎麦をいただきました。
「元同僚の先生が、またまたお蕎麦を打って届けてくださいました 」(母)
これ、半分。あはは
「半分、ゆで始めてから、写真!って思ってあわてて撮りましたYO! 」(母)
美しいお蕎麦が作られる様子は、コチラで見られますよん。

で、両親の年越し蕎麦。
美味しいですよぉ

次にボクの年越し蕎麦。しばたんさんにいただいたわんこ用です!
「野菜のみじん切りと鶏肉を、たっぷりのだし汁で煮てあります。」(母)
待ちますよぉ


あー坊先輩とのあれこれの更新は、明日に延期しま~す!
今年もボクのブログをよろしくお願いします!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君お母さま明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
頂きもののワインを頂きながら昨夜録画しておいた
ビデオを見ながら、のんびりしたお元日を過しています。

昨年は未曾有の大震災&原発事故で人も動物も
多大な影響を受け年を越しましてもまだまだ
問題は山積ですが、1日も早くみんなが笑顔に
なれますようにと願うばかりです。

健斗君の年越し蕎麦も美味しく頂けたようで
良かったですね~~♡
天ざるとても美味しそうで流石です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

おめでとうございます!

今年こそはいい年に!って思った矢先の地震!!
大丈夫でしたか?
これで揺れ納めにしてもらいたいものです。
お母さんとお揃いのニット、よく似合っています(お二人とも)。
で、三者三様のお節を作るなんてスゴいぞ~!!
健斗君のお節、私が食べたいくらい豪華だ。
本当にお料理上手で羨ましいです。
年越し蕎麦もお蕎麦屋さんのみたいだ。
去年は皆さんに会えて、健斗君にも会えて嬉しかった。
今年も是非会おうね!茨城でオフ会…いいね~、いいね~♪

明けましておめでとうございます(^o^)

セーター健斗君もお母さんも良く似合ってます♪ 健斗君お母さんは器用ですね~後、お節3つも!凄いです!!

今年一年健斗君ファミリーにとって良い年になります様に。

後、リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか。

NoTitle

新年おめでとうございます。

健斗くん、あったかそうなニットね~。
似合ってるよ♪
そして、凄い!健斗くん用のおせち!
うちなんか市販のオヤツ詰め合わせですよ~。
健斗くん幸せだね~♪

NoTitle

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 昨年中は大変お世話になりました
 今年もよろしくお願いいたします
 2012年がよい年になりますように!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

NoTitle

明けましておめでとうございます。
健斗家の豪華バリエーションのおせちによだれが...
セーターもお揃で素敵です。健斗くんのテンションの低さを無視しているところがなんとも...
今年も宜しくお願い致します。健斗家に幸多き年のなりますように。

NoTitle

明けましておめでとうございます。
昨年はジャックの緑内障を通して出会えたことに感謝の思いでいっぱいです☆
おせち、すごいですねー
私も結婚した頃はかなりやりましたが、今年は全くやらず。旦那が年越しそばも、正月のお雑煮も何だか張り切って作ってくれたので。
JAM達は普段通りの食事です。
写真から家族の仲の良さが伝わってきますね♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード