蕎麦猪口は・・・

こんにちは!昨日の午後、笠間に出かけた両親。
なんか、いいでしょ~?
中はこんなですよ~
笠間焼きも震災で、大きな被害を受けました。
今、こんな風に復興してうれしいよね~

アウトレットものと、いいモノ、2種類の蕎麦猪口を2個ずつ買って帰りました。

で、直売所で野菜を買ったり、美味しいという噂のパン屋に寄ったり、スーパーで買い物後、がらポンを引いたりして大荷物になりました。

車の中でも、ずっと大事に蕎麦猪口を持っていたおとーさん。
たくさんの荷物を車から運んでくれました。

で、玄関に荷物を置いた瞬間、

「カシャン」 とイヤな音が・・・

あわてて新聞でくるんだだけの、アウトレットものをおかーさんが開けると、
こんなでした~
割れちゃいました~
買ったその日に割っちゃうなんて

おとーさん、めっちゃ凹んで「ごめんねぇ 」と連発していました。
おかーさんは「先に蕎麦猪口だけ私が受け取ればよかったの。荷物を全部持たせちゃってごめんねぇ 」と、やっぱり謝っていました。

ボクに慰めを乞うおとーさんです。
なかなか大変なんだよねぇ

2種類買ってきてよかったね~
「いいモノは、きちんと包んでくれてたので無事でした~ 」(母)
こちらはガッチリ包んでありましたからね~
よかったね~


帰り道にあるセブンに、わんこがいるって、おとーさん情報あり。
お店には寄らず、わんこにだけ会ったんだって。
[広告] VPS

おとーさんは、触っちゃいましたよぉ。
接客できま~す!
「また行きたいなぁ、ちょっと遠いコンビニだけど 」(母)


おまけ おとーさんが引いたがらポン、8回の結果やいかに??
4個は白球でハズレ~。緑1個、赤1個、オレンジ2個が出ました。

「ホテルブレッド引換券(約400円相当)は、と~ってもうれしかったよぉ、おとーさん!」(母)
あ、ちなみに、特等は5000円のお買い物券でしたって~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おはようございます!
そばちょこ、残念でしたね~
でも お高いほうが 無事でよかった!
わたしは 割ってしまったら 厄を代わって受けてくれて
代わりに 怪我をしてくれたんだって思うことにしていますよん(笑)

コンビニ犬さんは 黒柴さん?
ムクムク フワフワで 可愛い…
やっぱり お客さん慣れしているのか おとなしいですね~

うちも きのうは 一日 お出かけ、
帰ってからの夕食で 珍しく ワインを飲みすぎて 
片付けを終えたら そのまま 寝てしまいました(汗)
夜中の2時に起きて ブログの更新だけはしたんだけど
その後は また バタン…
でも よく寝たおかげで 今朝は すっごく さわやかです^^;

お父さん、ドンマイ!

あらら…ありそうでない話だよねぇ。
大切に持っていたのに置いた瞬間に割れるなんて…
アウトレットだったことが不幸中の幸い。
でも、こっちの方が普段使う事が多いからやっぱりショックかな?
しかたありません。お互いを慰め合うご夫婦…その愛情を
確認できただけでも良しとしましょ♪
↑めぐままさんの考え方、すばらしいわ。
私もこれからはそういう考えにします!いつまでもぐちぐち
惜しんでないでね。
コンビニワンコさん、黒柴ちゃんかな?
お店の前にいるんだから人懐っこいコなんだね。可愛い!
ガラポン、食パンが当たるなんて嬉しいね!
やっぱり美味しく食べられる物が一番♪
今日はね~、ささやかな(マジで)お祝いです。
特に欲しいものもないし…来月は夫の誕生日もあるし、
合同で美味しいお店にでも行く事にしま~す。

NoTitle

健斗家のみなさん!こんばんは!
笠間焼きの蕎麦チョコ~Oh my ガっ!
笠間」&益子の土はとても柔らかくて繊細ですよね。
私も経験あり!お気に入りを何度も壊してます。
がっかり・・・だけど我が家に縁がなかったと思っいましょっ!
それにまた買う楽しみができますもの。
それよりも健斗夫婦愛に感動♪
我が夫婦は互いのミスをなすりつけております(苦笑)醜い・・・。(笑)
笠間の美味しいパン屋さんがあるのぉ~!。今度教えてくださいね。
和犬にもかかわらず、パンが大好きな子がおりますので・・・。
3連休は盛りだくさんで過ごしました。ぷっ。性懲りもなく雪山にもでかけたよっ!
また少しづつ更新していきますね。

ガラポン。当たったことがない私は食パンでもすごいと思ふ。

チクッとしました...

こんばんは。
せっかく仕入れた器が、あらら...残念!
それはそうと・・・正月早々波風立てて堤防決壊していた私は、健斗夫婦のお互いを思いやる気持ちに大反省(凹)うちは、まだまだ修行が足りん・・・
いいお話を聞かせてもらいました。(もう、忘れてやりました)←この言い方が未熟者。

ガラポンは上賞が当らなくても、引いている時のワクワク感がよくないですかぁ~。だから、ホテルブレッドなんて当たったら、うひゃ~って大喜びですよん♪

NoTitle

うわっ!
帰ってから割っちゃうのはショックでしたね。
でも、私はこういう時「形あるものはいつか壊れる」といって気持ちを切り替えてますよ(^_-)-☆
2種類買ってきたから、気持ちもまぎれて良かったですね。
笠間焼、こうやって復興してくると嬉しいです(*^。^*)

やっぱり柴だと素通りできませんね♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード