カイカイの夏と冬

こんにちは~。今日は寒い1日になるという予報のボクんち地方です。
おかーさん、お疲れのようですが、休憩しましょうか?
息が上がってるんじゃね??
「散歩部顧問が、寒さに負けずに歩かなくっちゃ・・・ 」(母)


昼間は日射しがあり、おうちの中にいればぬくぬくです。
ふわ~、よく寝た。また寝よ。


ボクのカイカイは相変わらずですが、夏と比べるとだいぶ良くなりました~
1日おきに、ステロイドを飲んでいます。
黒くなったでしょ?
「まだちょっと下あごはカユカユで、赤味があるんですけど 」(母)

夏はこんなだったんだもんね・・・  (8月25日撮影)
禿げちゃってますぅ
「夏場は本当にかわいそうなんです。なんとかしてあげられないのかなぁ・・・ 」(母)

カイカイさえなければ、快適に過ごせるボクなのでした。
一人遊びに飽きました

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おはよう健斗くん!
そうか、カイカイなんだね。
夏の写真を見てびっくり。かゆそうでムズムズしちゃった。
お薬が効いてまったり冬の日差しを楽しめているようで
お母さんも少し安心だね。
最近寒くて仕事から帰ってもふじの玄関までのお出迎えがありません(ToT)
私が寄ってくるのをベッドで待ってます。
おばさんになってきたふじ…
飼い主の出迎えより自分のヌクヌクを優先してます。

おはようございます♪

わぁ、健斗君痒そうですね(>_<)
夏はムシムシ暑いから酷くなるんですか?
私はアトピーで夏の方が症状が酷いです。
ワンコが辛そうにしてるのを見ると、代わってあげたいって思いますよね。

NoTitle

カイカイ持ちの苦悩~分かるわ。
散々ハゲたあーくの夏。
冬になって毛並みは落ち着いてきたけど、口の端は未だに歌舞伎役者みたい!
見栄をきってます。
力いっぱい高速カキカキするもんだから、掻き壊してちっとも治りません。
ちょっと前から~オロナインを塗ってます。
新年早々病院だけは・・・行かずにすませたいぃ!
健斗君のステロイド。お薬だけ取りに行っているのかしら?
諸刃の剣。悔しいけどよく効くのよねぇ。とほほ。

うっ、うっ(涙)。

夏場の赤味…可哀想だよ~ぉ。
ホント、これだけ多くの犬たちがカイカイで悩んでいるのだから、
ステロイド以外に何かいい治療方法が開発されないかなぁ。
アレルギーって人間もそうだけど、本当に厄介だよね。
そういう私も花粉の季節が近づいて来て憂鬱。
4、5年前からはスギ花粉以外にもアレルギー症状が
鼻にあらわれ、今では1年中点鼻薬のお世話になっています(涙)。
健斗君、一緒に頑張ろうな~!
でも、冬場はだいぶ楽そうで良かった。特に今年は乾燥しているから
それもいいのかもしれないね。
温かくて乾燥した場所って…湘南移住計画はやめて、
カリフォルニアにでも行く(笑)?!

NoTitle

う~ん、健斗くん かゆいのは つらいよね~(涙)
ほんと だれか アレルギーの特効薬を見つけてくれないものかなぁ…
健斗くんの夏の写真は ほんとに 痛々しくて 
見ているのが つらいです。
めぐも 昔は 朝起きたら 
掻き過ぎて 顔が血だらけなんてこともあったんだけど
幸い この2年ほどは 全く 症状が出なくなりました。
アレルギーとの戦いの大変さは よ~く わかるから
健斗くんのアレルギーも いつか 抑えられるようになって欲しい…
そう 願いながら ずーっと 応援しているよ!   

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
朝1度お邪魔したのですがお稽古日
だったので今頃再度お邪魔して完全なる
出遅れになってしまいました。
アレルギーの特効薬がステロイド!
でも副作用も強く諸刃の剣

これだけ医学が進歩しているのですから
良薬開発されるとよろしいのですが・・・
夏場の赤味を帯びたお写真拝見するだけで
どんなにか辛いことか・・・
もの言えぬ子だけにその辛さは想像を越えて!
健斗君も健斗君お母さんもこの試練
何とか乗り越えて下さい。

NoTitle

こんばんは。
はなも程度は違えどカイカイあるから
夏場の赤いお口周りは
見ていて健くんがどんなに辛いか
胸がキュッとします。
わたしはスギ花粉がだめで
GW頃まで薬を飲みます。
鼻の症状は薬で抑えられても
目のカイカイは酷くて。。。
痒みって人間でも我慢できないもの。
早く体に負担のないアレルギーのお薬
できるといいわね。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード