寒い朝でした~

こんにちは!今朝のボクんち地方、-5.7℃
寒かったですよぉ。
寒いときは鼻を抱えて寝るんだよ
おかーさんが5時に起きて、キッチンの水道をひねったら・・・
「水が出ませんでしたぁあああ 」(母)

で、お米をとぐのをあきらめて、おとーさんの朝ごはんは、冷凍しておいたビビンパご飯に目玉焼きをのっけただけ~。
でも美味しそうだったので、ボクはずっとおとーさんに張り付いていました。

おかーさんのテンションダウン。
しかも、おかーさんの座布団と膝掛けをボクが乗っ取り。
動きませんからね
「水が出ないって、やる気をそがれるわぁ 」(母)

でも7時前にはもうお水が出ましたよぉ。


ボクは元気にお散歩へ。
おかーさん遅いねぇ
「健斗ぉ、畑の中の1本道は寒々しいねぇ。」(母)

って話しかけられて、おやつタイムかと勘違いしたボクでした
おやつタイムですか?
舌がちょろりと出ちゃいましたぁ。

ダウンのベンチコート着て、マフラーと手袋で完全防備のおかーさんです。
「もう少し気温が上がってから歩きたいです」(母)
「今朝は、健斗くんおまかせコースで帰って来ちゃいました。所要時間20分弱、歩行距離1.1キロ。これじゃいかん!またお昼頃歩くからね!健斗ッ!」(母)

お散歩前におかーさんとジャレるボクです。
[広告] VPS

おとーさん、ボクとおかーさんはこんな風に過ごしていま~す
「おうちのこともやってますってば!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

えぇ~っ!?
水道の水凍っちゃったんですか~?
前の日に水ためて冷蔵庫にでも入れておいたりするのかしら。これからまだまだ寒くなりそうだからね...

健斗君もカイカイ持ちだったのね。
ジャックは体幹がごっそり抜けたことがあってペットアレルギーセンターに行ったり、色々大変でした。いつも春先が一番症状が強いので気をつけなきゃ。
今はシャンプーとサプリメントでコントロールできていますよ。
健斗君もジャックも、カイカイ上手にコントロールしていけますように☆

NoTitle

このところ こちらでも 冷え込みが厳しくなりました。
ただ そうは言っても こちらは -1℃くらいだから
全然 比較に なりませんよね~^^;
ただ パパ実家で暮らしていたころは
松山市内より 3℃くらい 気温が低いので
時たま 朝 水道管が凍って お水が出ないことがありました。
主婦としては やっぱり あせりますよね。

きのうから めぐの2着目のウエアを縫っていたんだけど
服自体は そこそこ 可愛く出来たと思うんだけど
着せてみたら これが 似合わないの…
なんだか トホホの気分です(涙)

こんにちわ♪

気温を見てビックリ!二度見しちゃいました。朝からトラブルってテンション下がりますよね(>_<)

朝の散歩が足りないから、またお昼に行くとは!流石、散歩部です。
我が家もそろそろ夕方散歩部いって参ります(^-^)

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
昨日に比べ今日は幾分寒さも和らぎ
午後のお散歩手袋なしで大丈夫でした。
余程の事が無い限りマフラーをつけることはなく
この冬はまだ1度も付けずに・・・但し手袋は
着用していますが・・・

昨日も今日も一応目安の1時間お散歩は歩き
ましたが、早足歩きのたろーに付き合うのも
大変ですが何とか無事今日の予定終了しました。

健斗君はたろーと違い大自然の道を歩き
羨ましい限り~♡♡♡

この冬一番の寒気だそうで!

氷点下4度以下で、水道凍るそうです。
散歩していても、足元から寒さと言うより底冷えのような寒さ感じます。
天気予報で、健斗君地方寒さ大変だねとよしりんと話しています。
まだ暫く続くそうなので、防寒対策怠りなくお願いします。

健斗君とお母さんの戯れ?じゃれあい?いいですよ!

本当に寒いっ!

水が出ないって本当に困る。
何も出来ないよね。
ウチは幸い水道管が凍ったことはないんだけど、今日の
ボランティア先では外の水が出なかった。
出しっぱなしになっていたお散歩用の水ボトルもカチコチ。
水は10時頃ようやく出るようになりました。
貫太の水もやっぱり凍ってた~。
畑の中の一本道はそれは寒かろう!
無理しない方がいいよ。風邪引いたら翌日の散歩部の活動に
影響が出るから。
健斗君との触れ合いタイム、ほのぼのしたけど、健くんが
お顔を触っているのは痒いから?って想像しちゃったら
ちょっと切なくも感じた。
仕草は可愛いから余計ねぇ。
私にとってはかなり辛い季節です。寒くて…
でも、健斗君にとっては乾燥する、カイカイがまだマシな
季節だと思って私も頑張って乗り切るね~!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード