踊らされるボク。

こんにちは!今朝も水道が凍ったボクんち地方です。
そんな寒い朝、おとーさんはゴル練に行ってしまいました。
ボクとおかーさんの散歩部朝練は、寒いからもう少し後にしようって。

これは昨日の朝、おかーさんの幼なじみさんの息子くんに会いました。
コウくんとチャチャです。
久しぶりだね~

で、コウくんのお母さんとお父さんも出てきてくれました。
ボクをガシガシなでるコウくんのお父さんと、恐る恐る手を出すコウくん。
怖がらなくても大丈夫だよ
おかーさんは、幼なじみのコウくんママとおしゃべり中。
「たまに会えると話が弾むね~ 」(母)


夜、おとーさんと踊るボクです

snap_shibainukent_20121083448.jpg

ボクは心を無にして耐えるのだった
おとーさんのためだから


おまけ おかーさんがね、両手がそろってて美しいって
両手、ピーン!

おかーさんのひとり言の追記があります
「ガラスの心を持っているイメージのあったKちゃんは、前向きで強く、美しい大人の女性になっていました。
院卒としてはありえない給与の低さと言ってたけれど、茨城では一人勝ちと言える大手の専門学校だし、何より、教師陣がみんな、勤続年数が長いという話に安堵しました。
頑張り過ぎる傾向のあるKちゃんに、私はがんばれって言いません。
今のままの、聡明で朗らかなKちゃんで充分だからね。
ホントに楽しい時間だったよ。
こんな嬉しいランチタイムをくれたKちゃん、心からありがとう。」(先生)

Kお姉さんが、職員旅行のお土産をくれました。
ボクのじゃないな・・・
「チョコだから~、おとーさんとおかーさんで食べるんだ~。いいでしょ~、健斗ぉ 」(母)

Kお姉さんとおかーさんがステーキランチを食べてた時に、おとーさんが食べたのは、
ラーメンとモツ煮込みのセットだって

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

幼馴染と会えるなんて いいなぁ…
わたしは 親が転勤族だったので 幼馴染と言えるような
長~く 身近に い続けたお友達はいないの(涙)
ただ 何度も 転校したおかげで 
友達作りだけは いくらか 上手になりましたけど^^

ふふ 健斗くん、心を無にして 耐えたんだね。
でも そういう時間が おとーさんにとっては
日頃のお仕事の疲れを忘れられる貴重な時間なんだと思うよ。
これからも 時々 お付き合いしてあげてね!

教え子さん、素敵な成長ぶりを見せてくれたんだ。
教え子さんにとっても 先生にとっても 幸せな時間でしたね~ 

私も同じ。

めぐちゃんのママとね。
小学校の時は6回転校しました(涙)。だから幼なじみと
言える友達は一人もいません…
かろうじて中学の時の部活の友達が一人。あとは高校の時の親友が
何人か…でも、みんな名古屋なので会う機会は皆無です。
だからご近所に幼なじみさんがいるってすごく羨ましい。
今となっては余り会う機会もないかもしれないけど、バッタリ
顔を合わせたら話は弾みますよね♪
お父さんは健斗君が可愛くてしかたないのね。とっても
微笑ましい光景だわ。
ま、健斗君は諦めて耐えているみたいだけど(笑)。
教え子のKさん、素敵な自立した女性になっていたんですね。
専門学校の先生としてこれからもっともっと磨きがかかって
いくことでしょう。
それでも仕事上の壁にぶつかった時はまた健斗君のお母さんに
先生の先輩としてアドバイスを求めてくるかもね。
教え子の成長を見る事が教師の一番の幸せだと思う。
楽しい時間と美味しいお料理で良かったですね。
ぷぷっ、パパさんはラーメンと持つ煮込みかぁ。でも、
それも旨そうだ!
我が家はよく私一人がランチに行くとカップ麺を食べています(笑)。
好きなんだって。

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
やはりそちらの方が気温は低いのですね!
こちらでは外の水道が凍ることはこの冬
まだ1度もありません。
ただ朝5時は寒いですが・・・
この寒い中でも6時前にはたろーは
散歩に出掛けていますが(苦笑)

教え子さんとに再会ランチは有意義な
お時間を共有できたご様子で~~♡
教職に携わった方以外経験出来ないことですし
恩師とランチをとお誘い下さる教え子さんも
きっと健斗君お母さまの優しい先生の姿に憧れ
その道に進まれたのではないでしょうか!

健斗君とお父さんの2ショットはいつ拝見しても
微笑ましい光景で和ませていただいています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード