のんびり日曜日

こんにちは!今朝はどんより曇り空のボクんち地方です。
散歩部の朝練は、キツそうだなぁ

昨日、お昼の用意をしていたおかーさんを見つめています。
いつもの「メシはまだかね?」ポーズです。
ボクの分は?
「そんなかわいい顔しても、キミはお昼はなしですよ。朝夕だけだから!」(母)

でもこのあと、ボクの物欲しげな顔に負けたおかーさんから、おやつをもらいました
「キミの勝ちですってば 」(母)

夕飯を食べたボク。
お口に食べかすがくっついてて、おかーさんに笑われました。
下は舐められないんだよね

「見たかった写真集が届きました!」(母)
めぐままさん推奨です!
ボクは寝てるところをジャマされて、少し怒ってます
「キミが怒っても、怖くなんてないよ~。写真集、あとでゆっくり見ます。楽しみ~。ケーキでも買ってこようかなぁ 」(母)

おまけ 「たろくんお母さんレシピの、ホタテの花シュウマイをまた作りました。」(母)
おいしいんだよぉ
「スパークリングワインは、コミック『神の雫』で絶賛されたものらしいです。美味かったっす 後ろに見える団子は、シュウマイに使ってちょっとだけ余ったおろしレンコンに、青のりを混ぜて素揚げしたモノです。見た目はなんじゃこれ?なんだけど、大好きなの。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

寒いよ~ぉ!!

今日は風も冷たく、日差しもないのでめっちゃ寒い!
でも、貫太は外で気持ち良さそうだ。
寒かったら中のケージに入れてやろうと思ったけど、
余計なお世話かも…逞しいヤツです。
健斗君の「偉そうな」ポーズ、大好きです♪
これで手をトントン、とかやってくれたら何でもあげちゃう(笑)!
うひょっ♪岩合さんの写真集ですか?!
いいなぁ、いいなぁ~。
ケーキを食べながら、熱い紅茶でも飲みながらゆっくり
見たいです。
そして花シュウマイ、美味しそうに出来たね~♪
この季節、蒸し物、揚げ物は最高!

NoTitle

カラカラ乾燥注意報更新中!
降ったら雪間違いないのに、なぜ降らないんでしょう?雪。
どうせ寒いなら、雪の方がいいですよね?えっ!よくない?(笑)
たろ母様の花シュウマイ。リピ♪美味しかったですよね~。
私はたっぷり野菜の甘酢漬けを何度もリピしてます。
今日はね「手羽中のパイナップル煮」を作る予定ですよん。
ねね。レンコンの擦ったのに青のりを混ぜて揚げるだけ~!?
めっちゃビールにも合いそうじゃない?
作って見たいっす。

わんこの鍋焼きうどん。
おでん「汁」よりはビジュアルがよくてよかった♪よかった♪
健斗君が喜んでくれて何よりだよん。
またふざけたモノを見つけたら~プレゼントするね!

NoTitle

こちらは 昼前から ずっと 冷たい雨が降っています。
で、そんな中 運転手 兼 付き添いをして
やっと さっき 帰って来ました。

ふふ、健斗くんの「まだかね?」ポーズは 
何度 見ても 可愛い~!
こんな姿を見たら 負けちゃいますよね~

写真集、届いたんだ。
この写真集 絶対 いいっ!!
寒い日でも 心をあっためてくれますよぉ^^

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
連日寒いですね!
幾ら寒さに強いと言いましてもこの
冷え込みはさすがに暖房付けて・・・
健斗君分かっていますよね~♪
お母さんにおねだりすればボクの勝ちと・・・(笑)

花しゅうまいお口にあったようで良かったです。
寒い季節の方がお料理のレパートリー増えて
偏らずにメニュー組み合わせ出来ますから・・・
美味しそうなお料理を召し上がりながらの
スパークリングワインのお味は格別のはず!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード