ボクの記憶力

こんにちは~。今朝、7時にお散歩に出たボクとおかーさん。
おかーさんが寒さに負けて、とっとと帰宅しました。
「ごめんねぇ、健斗ぉ  また10時過ぎに、歩こうねぇ。」(母)

これは昨日のボク。
おやつポイントに到着しました!
お散歩中におやつをねだるのは、ここを通ったときだけ。
「忘れないんだねぇ、一度おやつをもらった場所は 」(母)

小さいドライツナジャーキーを、もらいました。
うまかったなぁ
マジ、うまいよなぁ
ホントはもう少し欲しいなぁ

お散歩中におやつをもらうって、うれしいねぇ~
お外で食べるからおいしいのかなぁ??
「ほんのちょっぴりなのに、そんなに喜んでもらえて、たいへん恐縮ですぅ 」(母)

で、おやつをもらうと、またあっさり歩き出すボクでした~
切り替えは早いタイプです

話題のないボクんち。
「キミが寝てばっかりだからだよぉ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

お母さん、7時に散歩に出たの?
私はもう早い時間に散歩に出れません。
寒くて寒くて、太陽が顔を出してからでないと
無理になっちゃった~。
今日も9時に出発しましたよ。

健斗君はオヤツスポットをちゃんと覚えて
いるんだね。
ワンコってこういう記憶力だけは抜群なんだよね。
で、覚えてほしいことはすぐ忘れちゃう。
なんでだろう・・・。

NoTitle

健斗くん、そのおやつ ほんとに 大好きなんですね。
余韻を 何度も 楽しんでいる姿に
めぐままおばちゃんまで 幸せな気持ちになりましたよ。
ほんのちょっぴりでも 喜びは かな~り ビッグだったみたいですね^^

こちらは 今日は 久しぶりに 暖かくなりました。
日差しがあって 最高気温も 久々に 二桁になりそうです。
うちも 夕方のお散歩は おやつを持って 早目に行こうかな♪

NoTitle

ドライツナジャーキーの美味しさが健斗くんのお顔から伝わってきます^^
こんな良い事は忘れないよね~。

ウチのコたちは猫と出会った場所を忘れなくて困ります・・・
メッチャ引っ張ってそこへ行きたがるんだもの。

NoTitle

わんこの記憶力って侮れませんよね!
美味しい記憶は絶対忘れない!
そして嫌な記憶も・・・こちらはリセットしてもらいた~い。
健斗君のおねだりを想定して、ちゃんとおやつを持参していく母さんがいじらしい。
お外で食べる「オヤツ」はいつもの倍!美味しい~!
健斗君はそんなお顔をしてるね!ぺろりぃ。
ほほえましいなぁ。ほのぼのした話題でした♪

そう…一度もらうとね♪

本当に忘れないよね、犬たちは。
おやつをもらった場所、おやつをくれた人。
人の場合、次からおねだりに行くから恥ずかしいの。
健斗君、一本道のそんな寒そうな場所でしっかりおねだり
したのね。
ちゃんと正座して律儀だわ(笑)。
そして食べ終わるとさっさと歩き出すところが笑えます。
そうなの、小さいのでももらえば納得するんだよね。
寝てばかりで話題の提供が少ないのはウチのミッチーも
同じです。
ま、平和な証拠だからいいんだけどね♪

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
昨日は出掛けていてPC立ち上げずやっと
お邪魔しています。
寝てばかりで話題の提供が少ないのは
我が家も同じ!まったく何を書いて良いのやら・・・

ワンコの記憶力は驚くべき能力!
好いこと、嫌な事、全てあの小さな頭にインプットして~♪


NoTitle

おはようございます、健斗母さん。
健斗くんの律儀なおねだりに、育ちの良さが伺えます。貰えるまで待つところなんかも健気で萌え~♡
つくしなんて...略奪もあり!ガハ..
私もわんこの記憶力には脱帽する事しばし...
ダントツはやはり食べ物絡みですかね(笑)

↓健斗くんのカイカイ、夏より冬のほうが酷くないんだ。
つくしはアレルギーではなさそうですが、今時分乾燥しているせいかカイカイが目立ちます。
加湿器フル稼働で対処していますが...

何も話題がなくても、穏やかで幸せな健斗家ですよね~\(^o^)/
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード