何ごともない日

こんにちは!今朝は冷たい雨と、冷たくて強い北風の吹くボクんち地方です。
雪の予報もあったけれど、雪にはなりませんでした~。
「でもぉ、この風では散歩がつらいなぁ・・・ 」(母)
ボクはいいよ、朝練なくても。
ボクは寝てますから
「おかーさんの覚悟が決まるまで、待ってて 」(母)


昨夜のボク。クネクネしてますよん。
クネクネ~

で、おかーさんになでられて、あんよピーン!
なんとなく足が伸びちゃうんだよねぇ
「うふふ、なんか楽しいねぇ、健斗ぉ 」(母)


相変わらず、なぜ~か眠いのを必死でガマンするボクです。
ね、眠い・・・

もうダメかもぉ。
目が閉じちゃう~
「ぷぷぷ、キミといると幸せな気持ちになるね~ 」(母)


おまけその1 ボクは柑橘類が大好きです。
昨日の散歩中、落ちてたキンカンを食べようとしたら、ダメって言われました。ちぇッ!
ガマンするボクです
「だって、腐りかけみたいだったんだもん 」(母)

おまけその2 「健斗ッ、鼻がヤケドしちゃうよッ!」(母)
あったかいんだもん
ストーブLOVE な~んて、本当はキッチンのドアを見つめてます。
あのドアから、美味しいモノが出てくるんだよ

おかーさんがコメントのお返事をさぼっててごめんなさい
「できるだけ訪問して、お返事に代えさせていただきますぅ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こっちも雨っぽかった。

みぞれ混じりだったけどね。
だから散歩は最悪!雪ならそんなに濡れないけど、冷たい
雨… 仕方なく出かけたけどさ~、泣きそうでした。
ま、ミッチーはすることをしたらさっさと帰って来たからいいけど、
夫と貫太は小1時間歩いてきた。
見ただけでブルブルしちゃう!
うふ♡夜、暖かい部屋で犬と戯れるのって最高に幸せだよね♪
我が家はミッチーは触ると怒るし、貫太は夜はケージだし…
ちっ!そういう触れ合いタイムがないのだ~(涙)。
そしてナイスなタイミング!
柑橘系と言ったら健斗君だもん。でも、さすがの健斗君も
柚子は食べないだろうな。全然甘くないしね。
うわっ、マジで鼻!!ジュ~ッと焼けない??!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
お昼前から大粒に雪が舞い散り・・・それでも
昨夜来の雨で路面が濡れていたので
積雪にはならず・・・
雪国に降る雪は風情がありますがアスファルトや
コンクリートに積もる雪は風情もなく
朝は凍結し下手をしますと大怪我の元!
落ち葉のお掃除と違い雪かきは体力の消耗激しく!

健斗君そんなにストーブに近付いて!
大丈夫!?と心配しています。
いくら美味しいものが出て来てもお鼻火傷したら
一大事なので・・・
健斗君はお母さんの癒し犬で~~♡
お父さんのお帰りが少々遅くなられても
健斗君と過されお気持ち癒されているようで~♡

NoTitle

『何ごともない日』が一番ですよねん^^
健斗くんの眠そうな顔を眺めていられるのって幸せですもん。
私もたんぽぽとさくらの今にも寝そうって時の顔が大好き。
でも私の場合そのタイミングでイタズラしちゃうんだけど(笑)

関東地方は今日雪だったんですよね?
健斗くん地方はどうでした?
来週から一段と寒くなると言いますので
お散歩の時は完全防備でお出かけくださいな(笑)
私は朝の暗闇を散歩してますが、これは人に見せられない姿だから!
もう歩く雪だるまです^^;

そうそう、ルルちゃんとデートしてきましたよ~♪
ルルちゃんてばブログ通りの可愛い子でした^^
いつか生健斗くんと会えるといいな~。

健斗くん、お鼻火傷しちゃうよ~!
お髭焦げてないかしら?!

NoTitle

関東地方は 今日は 寒かったみたいですね。
こちらは 久々に あたたかい一日で 
寒さを気にしないで歩ける いいお散歩日和だったんですよ。

わたしは 一日雨がやまなかったので
きのう めぐとくっついて 過ごしました。
ただね、女子は 男子ほど ベタベタしてくれないんだ(涙)
寄り添って まったりするより 
遊び相手をつとめることを 望まれるんですよねぇ…

うちも ストーブには 異常接近します^^;
さわると びっくりするくらい 体が熱くなっていることがあるんだけど
本犬は わりと 無頓着なんですよね~ 

NoTitle

健斗くん!何故にそんなに我慢して起きてるの?
お父さんの帰りを待ってるの?
忠犬だねぇ~!
さくらなんて、お父さんにお帰りも言わず爆睡してるよ!v-393
健斗君も、美味しいもの出てくる所解ってるね!
さくらも玄関ガン見!だって…ご飯が出てくるからね!
そのまま中に入ってくれれ無良いのに~!

NoTitle

何事もない日が幸せの塊~♪ってどこかで聞いたフレーズ。
外が寒ければ寒いほど、お家のなかは「ほっこり」ですね。
でも~健斗君。ストーブに近いよ!マジで!
鼻乾いちゃうねぇ。じゃない。火傷しない!?
そうそう結局。
あーくがぶつかると危ないので、ストーブ購入は保留中。
でも、何度見ても健斗家のストーブは私のツボです。かわいい♪
インテリアとして買っちゃう!?(笑)
非常事態用としては、あったほうがいいよね。やっぱし。
すごい!健斗君は柑橘系を食べるのね。
あーくはみかんを確認しただけで、逃げていくよ~。
休日。折角の雪山日和に出かけられず、ふてくされてるmiw@でした!

NoTitle

この時期の朝散歩は覚悟がなかなか決まらないですよね~。
今日の朝散歩は9時過ぎでした…雨も降ってたから。
あはっ^^ カメラを向けられても関係なしな寝落ち寸前。
健斗君、目がほとんど開いてないよ~^^
キッチンから美味しいものは健斗君の物かなぁ!?
小アジが安かったからオーブンでジャーキーを作ってたら、
ルルもキッチンをウロチョロしてましたよ~!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード