病院のこと

こんにちは。
お腹が痛くて、モーローとするボクです。


今日も午前2時半、午前5時、午前8時、ボクは水のようなウンチをしました。

おかーさんがもう耐えられなくなって、お隣をディに送り出した直後に家を出発、病院に行きました。
病院で受付したのは、午前9時15分。

ボクの順番は15番目・・・何時になるかわからないとのこと。
たぶん午後になる・・・

ボクの体力的なことや、お腹の状態を考えると、ずっとは待てない。
おかーさんは、とにかく下痢を止めてくださいとお願いしました。

お薬をもらって帰宅したのが午前10時。
ボクはお薬を飲むやいなや、外へ行って水うんP。
ま、想定内。2~3時間おきに来てたからね。
その後も、午後1時に外へ。水うんP

でも下痢を止めるお薬が効いたッ!
その後、午後10時現在、外に行きたいと言っていません。

今夜の様子と、明日の朝の具合を見て、ボクのごはんを決めると言うおかーさんです。

少し楽になって、リビングで横になっているボクです。


「今、健斗がお世話になっている先生が、とてもいい先生で、優しくて腕も確かで・・・だからめちゃくちゃ混んでて。でもね、点滴やその他の処置はおろか、診てもらうこともできないほどってどうなの??急性膵炎になったときも、痛みで震える健斗と車の中で2時間待ったことも思い出して、肝心な時に待ち時間が長すぎる病院でいいのかな・・・と考えちゃいました 」(母)

せっかく持って行った、最新の水うんP2つも、見てもらえなかったね

ボクのキュイ~ンと鳴く声に、超特急で反応して、家事を全部放り出していたおかーさんです。
まだ様子見のボク。
明日また報告します。おやすみなさい。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今日のボク

こんにちは。

今日おかーさんは、ボクにずっと張り付いていました。
すぐにお外に連れていけるようにだって
アポキルを休んだとたん、ボクのカイカイは復活しちゃいました。


ボクは今朝から通算して、10回くらいお外に行っています。
だいたい2~3時間おきです。
ボクの犬生で、最大の試練かもです
「カイカイの方がまだマシです。水のようなウンチを苦しみながらする健斗を見るのは、つらいです。でも本当につらいのは健斗さんなんですけど・・・ 」(母)


今日、病院はお休み。
明日は午前中だけ診療。
でもお隣をディに送り出してからだから、早朝に順番を取りに行けません。
たぶん、受付終了になっちゃうと思うって。
で、明後日、ボクは病院に行きます

ま、おかーさんが買った最新柴グッズで、笑ってくださいね。

ちょいと見づらいですが、車のサンシェードを新しくしました。
めざましテレビのイマドキで見て、次の瞬間、ネットで購入していました。
おとーさんも職場の駐車場で使用しています

お腹はけっこうたいへんなボクですが、なんとかがんばりますッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

決めたこと。

こんにちは。

今日も働き詰めのおかーさんでした。
ボクはエアコンの効いたリビングに詰めて、アルソックしてましたYO!
あ、ハルは塾でした~

1日お仕事すると、疲れるねぇ

お洋服・オーダーした遮光防炎レース&厚手カーテン・お布団一式とカバー類&洗い替え一式・食器類・テレビ・加湿空気清浄機などなど・・・
おばーちゃんの単身赴任先へ、今週初めから運び込みました。
でも、7月何日、何時何分何曜日に入所するか、おかーさんは決めあぐねていました。
ホームにとっては大迷惑 ですよねぇ。

で、明日の午前10時、おばーちゃんは、ディサービスのお2階の方になることが決まりました。
ってか、おかーさんが決めました。
おばーちゃんは、それでいいとのことでした。
明日、おばーちゃんと一緒に行って、あと何枚かの書類を書き、入所です。

おかーさん、今、気持ちを語ることができません。

ボクは、実害さえなければ、ハルが嗅いでたって、意外と気にしないのだ






どーでもいいおまけ ボクんちの癒しの場
築25年というのに、湿度の高い日は、木の匂いに満たされるトイレなのです

「壁面に、青森ヒバを使っています。脱衣所にも使っていますが、開放しているからかな?もう香りません。ここ、すご~く救われる空間なんですよ 」(母)

明日の夜から、ボクとおかーさんは、母屋で寝起きしま~す。
さてさて、どーなることやら
おたのしみにね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

分離不安のおかーさん

こんにちは。

今日は朝から塾の日でした。
塾のす~ぐそば、徒歩1分くらいの場所には、こんな素敵な池のある公園があります。

「置いて帰るときの気持ちは、言葉にはできません。私が泣きそうになりました。」(母)

ボクは午前10時から午後3時半まで、塾でオヤツをもらったり散歩をしたり、先生に触ってもらったりして過ごしました。
おかーさんの姿を見たら、急に泣き出したボクです。


「健ちゃん、とてもいい子にしていましたよぉ。お散歩もして、オシッコもウンチも出ました~。毛布の上で、お昼寝もしてましたよ。静かでしたね~。」(先生)
先生たちに、とても褒められながら塾をあとにしました。


また行くのかな・・・

「健斗が不在というのは、私にとっても初めてのこと。健斗にたくさん話しかけてたんだなって、改めて知りました。健斗の預かり体験は、無事に終わったけれど、今後はどうするか先生と相談して決めます。」(母)

おかーさんは、掃除とか草取りとか、仕事がはかどったらしいです。
ボクと遊んでる時間が余っちゃったんだね。
やっぱりおうちが一番だなぁ。

「ボクはたくさんあそんだでちゅよ。まだまだあそびたいでちゅ。また塾に行きたいでちゅ!」(ハル)

とりあえず、ゆっくりします。

簡単ですが、ボクの初めての一日預かり体験でした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボク、病院へ行く。

こんにちは。
ボクは今日、ワクチン接種のため、病院へ行きました。
何度行っても、イヤなところです


まな板の上の鯉ならぬ、診察台の上のボク。
ワクチンは一瞬で終わるのですが・・・

「震えてたねぇ、健斗さん。でも今日は2時間待ちで済んでよかったね!」(母)
相変わらず、めちゃ混みの、ボクのかかりつけ医でした。

ひとりで留守番していたハルと、帰宅して、ホッと一息ついたボク。


遊んでいたハル、リードがマズルに絡まりました。


ちょいとからかいに行ったボク。ほんのちょっとだけだよ。


素早く反応したハルだけど、ボクは立ち去ったあとです。


「つまんないでちゅ」(ハル)


おかーさんが気づいた。ハルのシッポにもう輪っかはない


おまけ おとーさんの朝食。麦とろだって。

「時々、麦を混ぜてご飯を炊いています。ほとんどわからない程度ですが、栄養価が高いとか。忙しい年度末、おとーさん、がんばってね。」(母)

「明日、ハルを幼稚園に送ったら、お墓の草取りに行くぞーッ! 」(母)
ここんとこ、意気込みだけはけっこうあるおかーさんです
『明日も行かない』に1票のボク
お彼岸が来るからアセッてるおかーさんでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード