決めたこと。

こんにちは。

今日も働き詰めのおかーさんでした。
ボクはエアコンの効いたリビングに詰めて、アルソックしてましたYO!
あ、ハルは塾でした~

1日お仕事すると、疲れるねぇ

お洋服・オーダーした遮光防炎レース&厚手カーテン・お布団一式とカバー類&洗い替え一式・食器類・テレビ・加湿空気清浄機などなど・・・
おばーちゃんの単身赴任先へ、今週初めから運び込みました。
でも、7月何日、何時何分何曜日に入所するか、おかーさんは決めあぐねていました。
ホームにとっては大迷惑 ですよねぇ。

で、明日の午前10時、おばーちゃんは、ディサービスのお2階の方になることが決まりました。
ってか、おかーさんが決めました。
おばーちゃんは、それでいいとのことでした。
明日、おばーちゃんと一緒に行って、あと何枚かの書類を書き、入所です。

おかーさん、今、気持ちを語ることができません。

ボクは、実害さえなければ、ハルが嗅いでたって、意外と気にしないのだ






どーでもいいおまけ ボクんちの癒しの場
築25年というのに、湿度の高い日は、木の匂いに満たされるトイレなのです

「壁面に、青森ヒバを使っています。脱衣所にも使っていますが、開放しているからかな?もう香りません。ここ、すご~く救われる空間なんですよ 」(母)

明日の夜から、ボクとおかーさんは、母屋で寝起きしま~す。
さてさて、どーなることやら
おたのしみにね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

分離不安のおかーさん

こんにちは。

今日は朝から塾の日でした。
塾のす~ぐそば、徒歩1分くらいの場所には、こんな素敵な池のある公園があります。

「置いて帰るときの気持ちは、言葉にはできません。私が泣きそうになりました。」(母)

ボクは午前10時から午後3時半まで、塾でオヤツをもらったり散歩をしたり、先生に触ってもらったりして過ごしました。
おかーさんの姿を見たら、急に泣き出したボクです。


「健ちゃん、とてもいい子にしていましたよぉ。お散歩もして、オシッコもウンチも出ました~。毛布の上で、お昼寝もしてましたよ。静かでしたね~。」(先生)
先生たちに、とても褒められながら塾をあとにしました。


また行くのかな・・・

「健斗が不在というのは、私にとっても初めてのこと。健斗にたくさん話しかけてたんだなって、改めて知りました。健斗の預かり体験は、無事に終わったけれど、今後はどうするか先生と相談して決めます。」(母)

おかーさんは、掃除とか草取りとか、仕事がはかどったらしいです。
ボクと遊んでる時間が余っちゃったんだね。
やっぱりおうちが一番だなぁ。

「ボクはたくさんあそんだでちゅよ。まだまだあそびたいでちゅ。また塾に行きたいでちゅ!」(ハル)

とりあえず、ゆっくりします。

簡単ですが、ボクの初めての一日預かり体験でした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボク、病院へ行く。

こんにちは。
ボクは今日、ワクチン接種のため、病院へ行きました。
何度行っても、イヤなところです


まな板の上の鯉ならぬ、診察台の上のボク。
ワクチンは一瞬で終わるのですが・・・

「震えてたねぇ、健斗さん。でも今日は2時間待ちで済んでよかったね!」(母)
相変わらず、めちゃ混みの、ボクのかかりつけ医でした。

ひとりで留守番していたハルと、帰宅して、ホッと一息ついたボク。


遊んでいたハル、リードがマズルに絡まりました。


ちょいとからかいに行ったボク。ほんのちょっとだけだよ。


素早く反応したハルだけど、ボクは立ち去ったあとです。


「つまんないでちゅ」(ハル)


おかーさんが気づいた。ハルのシッポにもう輪っかはない


おまけ おとーさんの朝食。麦とろだって。

「時々、麦を混ぜてご飯を炊いています。ほとんどわからない程度ですが、栄養価が高いとか。忙しい年度末、おとーさん、がんばってね。」(母)

「明日、ハルを幼稚園に送ったら、お墓の草取りに行くぞーッ! 」(母)
ここんとこ、意気込みだけはけっこうあるおかーさんです
『明日も行かない』に1票のボク
お彼岸が来るからアセッてるおかーさんでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

昨日の報告。

こんにちは。
晴れてたんだけど、うん?少し曇ってきたかな?なボクんち地方。
「雨が降ったら、お墓の草取りに行こうと思ってたんだけど、どーしよーかなぁ・・・今日はやめようかなぁ・・・ 」(母)

さて、昨日の午後3時にハルを迎えに行ったボク。
ボク自身も、約1時間運動します。間に10分くらい休憩するよ。
昨日はね、生まれて初めてのランニングマシーンを経験しました。
「健ちゃん、動くよ~」(先生)


今回のレッスンの目的は、病院での爪切りの回数を減らそう!です。
運動で爪を少しずつでも削れたらもうけもん、ってことだそーです。
動画で見てね。ボクは自分から何度も何度もリピートしたよんだよ。
[広告] VPS

初めてで乗りこなせる子は少ないんだって。
先生たちは、「今日の今日、できるとは思っていなかった~!」とビックリ。
ボクって、天才じゃね??

急勾配の板の上を上って、下りてくるってのもやったよ。
ちゃんと下りられるときもあったのに、おかーさんったら、落ちた時の動画をアップするって。
ってか、「落ちた落ちた」って喜んでね??
[広告] VPS

ボク、9歳4か月。まだまだ初めてを経験していきます。

おまけ 見返りハル



ところでボクのレッスン代、気になる?
ボクに2人の先生が付いて、1500円。先生が1人の時もあるよ。
ボクが小さい頃受けてた訓練は、おうちに先生が来てくれるってこともあったけれど、45分で5000円でした。
だから通いだとしても、格安だっておかーさんは言ってるよ。
ハルは1日預かってもらって、2000円。
その間に、いろんな体験をできるから、こっちも安いよねぇ。
厳しい訓練ではなく、のんびりゆったりの、遊びを通して学ぶってのがコンセプトみたいです。
しばらく通ってみますね~

みなさん、楽しい週末にしましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

勉強中。

こんばんは。

つなぎ更新がだんだん難しくなってきたボクです
話題がないねぇ

おかーさんは、子犬のしつけとか、多頭飼いの注意点とかを改めて勉強しています。
ボク育てに失敗したからか 

食卓にべったり張り付くボク。
グイグイ行くのはこの時だけ~
「ハルが来ても、教えちゃダメだよぉ、健斗ぉ。」(母)

ボクは変わりなく過ごしています。
室内階段を使わずに、ソファに飛び乗るしね。
まだ大丈夫ですから!
「使わないで済むなら、それはそれでうれしいです。でも散歩の距離は、めっちゃ短くなったし、歩く姿もトボトボで、先日も『相当な歳なの?』って聞かれちゃったんだよねぇ 」(母)

散歩が嫌いなんですッ!おうちが好きなだけですッ!
くつろいでいますよ

ハルの動物病院のことも、悩んでいる両親です。
ボクはガウガウだから、遠くて待ち時間が長い病院に行っているけれど、ハルはガウガウにはさせない!っておかーさん意気込んでいるんだよね。
だから近場で、待たずに診てもらえる病院を探したいらしい。
それに加えて、優しくて、両親と相性のいい先生のいる病院だって
こればっかりは、行ってみないとわかんないよねぇ
あと少し悩みたまへ、おかーさん。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード