FC2ブログ

1年前の今日

こんにちは。
昨日も不安定なお天気で、突然ザーッと降ったり、ピーカンになったり。
今日は、寒いくらいのボクんち地方。
ヘンテコな陽気ですねぇ。

2012年9月6日、おかーさんは早朝の高速バスに乗って出かけました。
残暑の厳しかったこの日、あるわんこさんに会いに行ったんです。
新聞の上でくつろぐお方
だ~れだ!?
この方をどなたとこころえる!おそれおおくも・・・

そしてその5日後、UKC JAPANの御老公様は、悟郎という名になってボクんちにやってきました。
仲良しのMichyさんとmiw@さんが、送って来てくれたんだよ。
ヨレヨレでフラフラのゴロー兄さんをね。
今は、と~っても元気に茨城の空の下を闊歩しています。
わしは元気じゃ!

時にはおかーさんを困らせながらね
[広告] VPS

本当に縁は異なもの味なもの
まさかこ~んな日常が待っていようとは、思いもしなかったでしょ?
ゴロー兄さん!
健斗もなかなかいいヤツじゃ(悟郎)

「悟郎との縁をつないでくれた大切な人、miw@さん。
今も必死でハウルを探しています。
あらゆる手立てを模索して実行して、心血を注いでいます。
応援してるからね、miw@っち!」(母)


おばーちゃんの術後検診の報告をちょっぴり・・・
結果的に、再手術が決まりました。

退院直前の胃カメラ検査で、怪しいポリープの組織を採取して生検に出しておいたのが、悪性と診断されたそうです。
診察室で、おばーちゃんの後ろにいたおかーさんは、涙をボロボロ流してしまいましたが、おばーちゃんが「どうしよう・・・」と振り向いたときには、もう泣き止んで「取っちゃお!」とキッパリ言ったそうです。
「今さら多発性の癌とか言われても、納得できねーッ!とも思うのですが、がっくりしているおばーちゃんを励まして、支えていきますね。」(母)
手術日程も二転三転して、やっと10月4日に決定。

凹んでいてもしょうーがない!
だいじょうぶ、だいじょうぶ!ねッ!
ボクも支えるよ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

キミの名は?

こんにちは~。今日もエアコンの要らないボクんち地方です。
なんだろね?冷夏はやっぱりちょっと怖いよねぇ

今朝の5時に朝散歩に出発のゴロー兄さん。
軽快に飛ばして、OPにたどり着いたとさ。
母上を見上げて悩殺じゃ!
これは好きなんじゃ!
「ゴロちゃんが唯一食べるおやつ、『ちょいあげササミチップス』(商品名)です。同じお店で、毎回20袋ずつ大人買いしています 」(母)

ばびゅーん&スタスタのち、トボトボ&Uターン。
進みたい方に進むんじゃ!
何度でも好きなだけ歩くんじゃ!

おかーさんは、おとーさんの朝食を気にせずにゴロー兄さんと散歩するため、月見けんちんうどんを用意し、お米をといで炊飯器のスイッチを入れました。
「ごはんでもおうどんでも、好きな方をどうぞ。温めてよそるだけなら、おとーさんにもできまーす。ごはんの友が必要なときは、冷蔵庫から探してね~。」(母)

案の定、グズグズしたゴロー兄さんですが、そのおかげでキカン坊くんに会えたって~。
いつでも臨戦態勢だぞっ(キカン坊)

ガウガウギャンギャンのキカン坊くんに、無言で向かっていくゴロー兄さん。
小僧には指導が必要じゃ!

一歩も引かずに前に出るッ!キカン坊くんの声が止まる・・・
わしは負けないんじゃ!

やがてキカン坊くんを制圧(?)。
まだまだ負けんのじゃ!
ボクだったら、ありえなーいッ!ゴロー兄さん、強ッ!
ってか、おかーさん、無謀過ぎじゃね??
「だって~、悟郎は、ムリに引き離すと未練が残っちゃって、そのあと歩かなくなるんだもん。でもこのすきに、キカン坊くんの名前を聞けたよ~ 」(母)

「この子は悟郎と言います。わんちゃんのお名前は~?」と尋ねたら、
60歳代と思われるパパさんが、ちょっと照れ気味に、
「ポチくんです」と答えてくれたって~
キカン坊くんは、ポチくん でした~。よろしくね~!

おまけ さっそく定位置となりました。
ちょっと硬めがいい感じ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

土曜の朝のゴロー兄さん。

こんにちは!今朝も涼しいボクんち地方です。

昨日はおばーちゃんに、励ましの言葉をありがとうございました。
今は打ち身の痛みがまだありますが、おばーちゃんは元気です。
見守ってくださいね~

今朝5時のゴロー兄さんです。
ばーゴロ散歩は、もう少しの間、お休み。
今朝のゴロー兄さんは、いつもと違ってばびゅーんスタートだったって。
[広告] VPS

で、OPも立ち止まらずに、快調に飛ばします。
[広告] VPS

が、しか~し、そこは高齢のゴロー兄さん。
ついに足が止まった・・・
母上、ちょっと待ってくれなんじゃ

トボトボ歩きの途中でしたが、がぜん元気を出したゴロー兄さん。
キカン坊くん(7歳未去勢♂)とりりしく対峙しました。
負けないんじゃ
「吠えたキカン坊くんを、お父さんが謝りながら引きずって行っちゃいました。」(母)

元気になったのは、一瞬だけ。またトボトボ・・・になるゴロー兄さん。
[広告] VPS

ボクなら20分で歩いちゃうコースを、55分かけて歩いたとさ~。
「今日はおとーさんがお休みだから、あせらなくていいんだけどね、このあとの健斗との散歩が暑くなるぅ 」(母)

おまけ ボクんちの新しいソファ。
ダークブラウンになりました
家具屋さんがいたとき、ボクは2階に追いやられていました。

で、小市民なおかーさんは、ソファに傷がつくのを恐れた
ボクを2階から降ろす前に、カバーを掛けたんだよ。
革の上に立ちたかったなぁ
「あきらめがつくまで、ちょいとカバーを掛けて過ごしま~す 」(母)

さて、今日、ボクはお出かけらしい。
めっちゃ混んでる場所だって。
また報告しますね・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ゴロー兄さんに異変がッ!

こんにちは!昨日、ボクとゴロー兄さんは普通にお散歩して、ボクは一足早く帰り、ゴロー兄さんはオプション散歩を楽しみました。
散歩は大好きじゃ

その後、両親はおとーさんの実家へ。
車、走ってなーいッ!

でも長居することなく、午後のゴロー兄さんの散歩に間に合うように、大急ぎで帰ってきて、おかーさんとゴロー兄さんはお散歩へ。
それが午後4時。
「悟郎を部屋から連れだして来た健ゴロ父が、『悟郎、少し寝ぼけてる』と言いましたが・・・」(母)

歩き出してすぐに、息が上がるゴロー兄さん。
「全然いつもと違ってて・・・ばびゅーんじゃないんです」(母)
[広告] VPS

この動画のあと、どんどん歩けなくなり、おうちに戻るとダウンしました。
意識朦朧??

「どーしたんだーっ!?悟郎ぉおおおお!」(母)

息は荒く、でもイビキはかかず、ただただ眠り続けてたって。
寒くないようにね・・・

もちろんごはんも食べません。
おかーさんは、もうもうとんでもなく動揺してしまって、ゴロー兄さんの前では「ゴロちゃん、大丈夫!大丈夫だからねッ!」って言ってたけれど、ボクの前ではメソメソメソメソ・・・
夜、夜中と様子を見に行くけれど、ゴロー兄さんは昏々と眠り続けて・・・

「ずっと目が覚めてたけれど、5時前におばーちゃんちに行くのは悪いかと思い、6時になると同時に悟郎を見に行きました。悟郎は、私を見て立ち上がったの。昨日の夜は、立つ元気なんてなかったのに。そして私の手に顔を押しつけました 」(母)

「明け方、ゴロちゃんの大きなイビキが聞こえたの。それで、あぁ元気になったって思ったの。」とおばーちゃんが言ってたって。

で、急いで牛肉のスープをぬるめに温めてあげたら、残しはしたけれど、口にしたんだって。
「きっともう大丈夫!ホッとしたよぉ、悟郎ぉおおお 」(母)

食べたら、「外に行くんじゃ。」とおかーさんを先導して外へ。
ばびゅーんじゃないにしても、しっかり歩いたそーです。

いったいなんだったんでしょねぇ、ゴロー兄さん

「動揺のメールに返事をくださったたろくんお母さんMichyさんmiw@さんめぐままさん、本当にご心配をおかけしました。励まされました。支えられました。ありがとうございます。これからも悟郎を見守ってください。」(母)

おかーさんは今から少し眠るそーです
ご訪問、滞ります。ごめんなさい

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お留守番だって。

こんにちは!日を追うごとに、朝晩は冷え込むようになりましたね。
でもボクたちにとっては、いい季節です!

昨日はおかーさんが、足が痛いだの腰が痛いだの、弱音を吐いてすみませんでした。日頃の運動不足が、今頃になってこたえてきてるのでしょう
「健斗部長の散歩部には、走るトレーニングなかったから」(母)

今朝もゴロー兄さんは、ばびゅーん散歩に出発。
でもそれも最初の数分です。ずっとばびゅーんじゃないですよぉ。
途中からはちゃんと(?)早歩きになります。
母上のためじゃ

で、おかーさんが止まってリードを引けば、振り向くこともある。
「10回に1回くらい、たまたま振り向いたって感じ~ 」(母)
先を急ぐんじゃが
ゴロー兄さんは、まだ名前に反応しません

ボクはいつでも、呼ばれれば顔を見ますよ~。おやつですか?
用がないなら呼ばないでほしいけど

さて、ボクのカイカイ、今年は異変が起きてます。
もう冬だというのに、収まる様子がないんです。
特にあごの下ね
「口の周りもただれてるし、あごの下は赤くてハゲてますぅ 」(母)

で、両親はmiw@っちが買った『加湿空気清浄機』なるモノを購入決定!
少しでも良くなるといいなぁ、ボクのカイカイ。

そしてボクは行き倒れる。
寝ちゃえば忘れられるからね、カイカイ

今日、おかーさんはご近所の方のお葬式へ。
日頃ひきこもりのおかーさんが出かけるのは、けっこう大変らしい
「お手伝いしなくて済むようになったから、楽なはずなんですけどぉ」(母)
ボクとゴロー兄さんは、それぞれのおうちでお留守番してまーす
おとなしく寝て待ってるんじゃ
「ゴロちゃん、午後のお散歩、遅れちゃうけど待っててね~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード