FC2ブログ

週末ですね

こんにちは。
今朝のボス当番から帰ってきたおかーさんを見るボク。
ごはんの匂いもします
「今朝のボス、小屋の中でしちゃったウンチの上で寝てました 」(母)
せっかくブラッシングしたのにねぇ
わんこ用シャンプーシートでゴシゴシ拭いて、またブラシをかけたんだって。
「なんだかねぇ、せつなくなるわぁ 」(母)

仲良しのMichyさんのボラと大きく違うところは、孤独だってこと。
誰かと一緒にお世話したいよぉって、おかーさんが嘆いています。
今朝のボスおじちゃん。
次はお顔を拭くよ(母)

昨日のゴロー兄さん。
お昼の散歩は、暖かくてたくさん歩けそうだったのに、
ばびゅーんとまではいかんのじゃ

すぐに止まっちゃったみたい。
なんか疲れたんじゃ
ここから100メートルのおうちまでが、長い長い道のりになったおかーさんとゴロー兄さんでした。

夕方散歩のゴロー兄さん。
ズイッとじゃ!

OPでもない場所で、おやつをもらったんだって!
いっぱいもらったんじゃ
「食の細い悟郎が、食べたいって言ったら、いくらでもあげちゃいますぅ 」(母)

ボクには厳しいくせにぃ
白いごはん、大好きなのに!

今日も休日出勤のおとーさん。
話をする時間もあんまりないね、おかーさん。
でもお仕事がんばってね、おとーさん!
へそ天で応援していますから
お仕事中のおとーさんに念を送ってます

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

うれしいプレゼント♪

こんにちは!
今日もいいお天気のボクんち地方です。

昨日、ボクんちに仲良しのMichyさんの妹さん、ホロママさんから素敵なお届けモノがありました。
手作りチョコと、ホロママさん作陶の、かわいいお皿ですよ~
チョコはあげられないなぁ、健斗さん(母)
「去年もいただいた手作りチョコは、もうプロよ、プロ!パティシエだわッ!それと、わんこのお尻へと続く足跡の深皿。使い勝手の良いサイズです  
本当にありがとう!」(母)
おかーさんに元気を注入してくださり、感謝します

紹介するタイミングを逸してたのですが、バレンタインの日に、仲良しのmっちさんからもらったチョコと、柴っ子のポーチ。
IMG_7744_convert_20140221103349.jpg
「チョコ、どれもかわいくて食べられないよぉ  それにぃ、私の方こそ贈らなくちゃならないのになぁ。」(母)
柴っ子ポーチは、Michyさん・たろくんお母さん・mっちさんとオソロ~
うれしいね!おかーさんッ!

それからもう一つ、おかーさんが大喜びしていること。
食欲のイマイチだったゴロー兄さんが、龍ママさんのくれたごはんを、すっごい勢いで食べてくれてることです。
いただいた翌日の朝から、絶好調。
今までのウェットフードに、混ぜてあげてるって。
かなり好きなんじゃ!
「肉好きの悟郎、野菜入りとか、どうだろな?って思ってたのですが、ところがどっこい、器まで食べそうなほどでした。龍ママ~、参考にして買ってくるよぉおおお!」(母)

昨日の朝散歩のボク。
ついうっかりOPへの道を曲がりそこねました。
気が付いたんだよ、ボク!
イヂワルなおかーさんは、笑って引き返してはくれませんでした

夕方は、間違えませんでしたよッ!
散歩の大きな目的ですからね
無事、おやつゲットしました~

ブラッシング後の、ボスおじちゃん。
これでもかなり取ったのよぉ(母)

寝ました
寝てばっかりだよね~、ボスは~(母)

ところで今朝のボスおじちゃん。
夜のうちに小屋の中でウンチをしたんだけれど、ウロウロして踏んだらしい。
「毛布にベッタリ付いたのを、ウェットティッシュでゴシゴシ拭き取りました。で、ボスの両手両足にもウンチがぁあああ!拭こうとして手足を持つと、すごくイヤがってぇえええ!でも拭いてやったぜぃ!」(母)

で、朝ごはんを食べ、お水を飲んで、また横になったボスおじちゃんでしたとさ。
今日もあったかいね、ボス~(母)

おかーさんに励ましのコメントを、ありがとうございます。
みなさんのおかげで、ボス係、続けられそうです

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ゴロボス報告。

こんにちは!
雪の予報が、晴れのち曇りになって喜んでるおかーさんです。

今朝のボク。
おとーさんのためにむいた伊予柑を、狙っています。
おかーさん、ボクが好きだって知ってるでしょ?

ようやくゲット。
まいう~~~♪

でも、もうくれないんだって
おかーさんのケチッ!
「これからしばらく攻防が続く季節になりました~ 」(母)

昨日のお昼散歩のゴロー兄さん。
シッポが雄弁に語っていますNE!
まずは絶好調!
匂い嗅ぎに忙しいんじゃ!

しばらくすると~、
疲れてきたんじゃ
シッポが下がると同時に、歩みが遅くな~る

で、シッポはダダ下がりに~、そして歩みも止まるぅ。
母上、休憩じゃ
「ま、いっか~。あったかいからね、ゆっくり休みながら帰ればいいよね、ゴロちゃん 」(母)

ボスおじちゃんが、ムダ毛だらけだったので、
もう何年分、着てるの??(母)

おかーさんは昨日、ブラッシングをしてあげたんだって。
「健ゴロが使わないブラシを、ボスにあげました。」(母)
見違えたでしょ?

ブラシたっぷりの毛を10回くらい捨てたら、背中を向けてくれましたって。
だいぶきれいになったよ!ボス!
「背中の毛は、固まってしまってたので、この後、指でヒュンヒュン抜きましたよん。面白いほど取れるぅ 」(母)

ブラッシングしていたら、おかーさんは気づいてしまった。
ボスおじちゃんのお尻から血が出てることに。
「ボスはいつもシッポが下がっているので気づかなかったの。シッポをあげて見たら、脱肛しているのか??と思ったのですが、今朝の便も血便ではなく、よくよく見たら、どうやら肛門腺が膨らみ過ぎて、座るとコンクリートで擦れ、出血しちゃったのかもしれません。」(母)

で、今朝は蒸しタオルでシッポに付いた血を取ろうとしたけれど、とてもイヤがるし、膨れて擦れちゃった肛門腺は、おかーさんにはどうすることもできないって。
いちおー、民生委員さんに報告するって。
もう1枚の蒸しタオルで、固まった目ヤニを取ったら、つぶらな瞳が見えたって。
でも、白く濁ってたって。
「なんだか胸が苦しくなりました。私にできることは限りがあるけれど、精一杯、ボスの面倒を見ますね。」(母)

連日のボスおじちゃん報告、おつき合いくださってありがとうございます。
吐き出さないと、おかーさんが破裂しちゃうので、許してくださいね



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード