FC2ブログ

鬼怒川旅番外編

こんにちは。
台風が近づいていますね。
ボクんち地方、午後2時近くになって、風がとても強くなってきました
小梅姉さ~~~ん!ご無事を祈っておりまするッ!

昨日、アップし忘れた写真です。ドッグランは良かったよぉ


さて、今朝はおねーさんを送り出して、ハルっちの塾の送迎だったおかーさんです。
帰宅して、少し疲れて、ちょっぴり眠ってしまいました。

そうそう、旅の番外編を少々。
朝、暑いけれど、とてもいいお天気の中、出発したボクたち一家。


おとーさんが選んだ『景観重視』の山道を、おかーさんが運転中・・・
「雨が見えたッ!」とおとーさんが言いました。
雷雲の下に突入したボクたち一家の車、おかーさんは「運転できないッ!」と叫んだ。
すると観音寺の駐車場が!「ここでやり過ごすッ!」(母)


15分ほど雨と雷を外に見ながら、車の中でテレビを見ていました。

やみました~!少し走った道の駅にて。


チェックインにはまだ時間があったので、日光寺社をめざして走りました。



外はモーレツな湿度と高温、そしてたくさんの観光客たち。
なので、スルーのボクたち一家でした

鬼怒川温泉は、ワンコ旅行者受け入れ初心者なのでしょうか??
ワンコOKな場所もちょいと少なく、犬宿宿泊翌日も、お天気が微妙だったってこともあり、ボクたちはとっとと帰途についたのでした。

さて、今日は台風ごもりのボクハルおかーさんです。

風が強くなっています。気をつけて過ごしましょう。

おばーちゃんは140センチの小柄です。
昨日は2Lのおズボンのすそ上げをしたおかーさん。
昨夕、ホームに届けました。
幸せ太りはホームの厨房さんたちの頑張り故でしょう。
美味しいごはんのことは、明日更新しますね。
「鬼怒川温泉の宿のごはんより、私には美味しかったです 」(母)
スゴイぜ!ホームのごはん事情!

また明日ね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

犬宿報告その3

こんにちは。
昨夜のボクとおとーさん。のほほんタイムです。


さて、延び延びになっていた鬼怒川旅行報告です。

いつも通り5時起きで、宿のドッグランに行きましたYO!


ウッドチップが敷いてあるところと、草の所とありました。なかなかいい感じです



「とても広くて、中・大型犬でも充分楽しめると思いました 」(母)
ま、ボクたちがフリーになることはありませんけどね。
だってボクは走らないし、ハルはどこに行っちゃうかわからないからね。

ウッドデッキで足を拭けます。
ポイ太くんやビニル袋、うんPゴミ箱、タオルは置いてあるのですが・・・

「使用済みのタオルを置く場所がなく、放置状態でした 」(母)

ボクたちがドッグランからお部屋に戻ったら、突然の激しい雷雨。
お仕事を済ませたボクたち、助かりました。

そして朝ごはんへ。前夜と同じ個室での朝ごはんでした。
ボクとハルはお部屋でカリカリを食べたので、朝は山羊ミルクだけ。



あと、おかーさんが手を付けなかった、調味料無しのおぼろ豆腐をもらいました。

両親の朝ごはん。


「隠れてますが、甘い卵焼もありました。お米は美味しかったです。とうもろこしの漬物は・・・どうして漬物にしようと思ったのでしょう?? 」(母)

そんなこんなで、チェックアウトしようという時、黒兵衛くんに会っちゃった。

黒兵衛くん、ハルが失礼でごめんね。

おまけ こんなフルコースもありましたよ~

食いしん坊のワンコさん、ご両親が許してくれたらぜひご賞味くだされ

あと1回、旅の番外編を更新しますね。
そしておばーちゃんのホームの家族会のこともお話ししたいです。

今日、おかーさんはおばーちゃんのおズボンを買いに行くって。
ホームに入ってから、太ったおばーちゃん。
お腹がポンポコリンになっちゃって、たくさんあるおズボンが全部キツイんだって。
「2本くらい買い求めて、試着してもらい、もしダメならまたお店に戻って交換してもらおーと思っています。」(母)
おばーちゃん、幸せ太りならいいねぇ。

今日から新学期のみなさんも多いと思います。
頑張り過ぎずに、がんばってッ! (これって難しいんだけどね)
おとーさんはゴルフ でーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

犬宿報告その2

こんにちは。

おかーさんが写真選びに手こずっていました
さてさて、『鬼怒川湯わん』に着いて、ロビーで説明を受けます。
ワンコ用ごはんも予約します。


ボクはどこでも落ち着いていますが、ハルっちはあっちこっちフラフラ~。

お部屋は2階です。
ボクたちが泊まるお部屋へ行くためだけの階段です。

不思議な作りだね~

お部屋に入ったら、まずは一応調べてみないとね。







「うんPポットが無いので、もしもお部屋でしちゃったら、ロビーまで持って行かなくちゃならないの。それとお部屋にあったトイレトレーがハルっちには小さくて」(母)
ハルっちのチッコは、外れましたね~

せっかく空気清浄機がありながら・・・

「掃除しろサインが点いていました・・・ただリセットし忘れただけかもですが」(母)

お部屋の中では、完全フリーというコンセプトらしいです。
そのため、リードフックもケージもサークルもありません。

「健斗さんは大丈夫ですが、ハルっちをここでフリーにはできません 」(母)

完全フリーと言いながら、ベッドにもソファにも載せてはいけませんと注意書きあり。

「家で、ソファや人用ベッドで寝る健斗さんですから・・・ 」(母)

苦肉の策。


ハルっちは、ソファの足にリードを固定されました。
しかもエリカラ付き


3時過ぎにチェックインして、6時のお夕食まで、みんなでのんびり過ごしました。
おかーさんが、これだけは気持ちよかったって。

「何度も入っちゃった~ 」(母)

そしてお待ちかねのお夕食。
階段を下りて~、


個室へ。


さていよいよお料理です!
スピード感を持ってご紹介しますよぉ。
まずはボクたちのごはん。


両親が食べる合間にちょびっとずつもらいます。
一気食いは許されないのだ・・・



そして両親の夕ご飯。まずはこれっしょ!

「スパークリングワインがハーフボトルしかなかったぁ 」(母)

で、和食でしたね。






食べ終わっちゃったボク。



予想外に静かだったハル。
「もっとギャンギャン騒ぐかと思ってたぁ 」(母)



「他のお部屋から鳴き声が聞こえても、健斗はもちろん、ハルも『ワン』とも言いませんでした。このことはとてもとても嬉しかったです。」(母)

両親はお腹いっぱいでしたが、ご飯もいただきました。


「趣向は凝らしているのですが、味が好みじゃなくて。土鍋で炊いた生姜ごはんも、なんかイマイチ。かなり残してしまい、おにぎりにしてくれると言ってくれましたが、丁重に辞退しました。栃木和牛も私たちには脂っこく感じました。イチボなら良かったのになぁ。」(母)
で、デザートのクレームブリュレは撮り忘れたおかーさんでした。

食べ終わったらもう用事はないッ!


鬼怒川の夜は更けるのだった~。


お料理にも好き嫌いがありますからね。
両親は、那須のドッグテラスのお部屋で食べる、少なめ洋食の方が好みだったようです。

駆け足でのご報告でした。
あともう1回、朝ごはんと番外編を記事にしますね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

帰りました~♪

こんにちは~!
三四郎さん!ミニロト当選!おめでとーございますッ!
さすが小梅ッチ姉さんのうんPパワーおそるべし!
何等賞だったかは、またご報告をお待ちしておりまするッ!

今朝はちょっと涼しかったボクんち地方です。
朝ん歩も気持ちよく行けました。


鬼怒川温泉の犬宿にて。スタッフさん撮影の家族写真ですぅ。


おかーさん、旅行写真の選択が間に合わないみたいです。
帰ってきたら、おうちのこともいろいろあるしね~。
今日は、教え子のTちゃんがランチに誘ってくれたしね~。
おかーさんは、お寿司屋さんに行こうなんて言ってるよぉ

ボクハル、美味しいご飯も食べられたけれど、やっぱ、こう言っちゃうよね。


ではおかーさんは、おねーさんをディに送り出し、掃除洗濯しまーす!
旅行のことは、あとでまたご報告しますね。
あ、もう両親は(特におとーさんは)「コスパ的にもう行きたくない」と申しております。
やっぱ那須、サイコーだそーです

8月も残すところ今日を含めて3日ぽっち。
楽しみましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

那須旅行の話だよぉ

こんにちは。
やっぱりねぇ、おうちが一番!(しつこい


今日は夕方になって雨になっちゃったボクんち地方です
予報に☔マークありましたっけ??
「車、洗ってもらったのにぃ 」(母)

那須旅行の初日、10月30日(月)の話です。
ボクんちを出る時はいいお天気でしたが、那須に着くころどんどん気温が低下。
時折、突風も吹いて、ワンコOK のお店に着くと、とんでもなく寒くて、テラス席はムリッ!
で、両親だけお店の中に入りました。
「あったかかった~ 」(母)
ストーブ、ついていましたってッ!


で、両親が食べたモノ。
おとーさんの軍鶏(シャモ)つけ蕎麦と、おかーさんのけんちんうどん。


「茨城で『けんちん』と言ったら醤油味です。味噌は隠し味に使って、ごま油を少々入れます。それがーッ!隣の栃木県では、けんちんが味噌汁味だったーッ! 」(母)
ビックリしたおかーさんですが・・・
「むか~し昔~、結婚したばかりの頃、おとーさんに『味噌けんちんが食べたい』と言われたことがあったのを思い出しました。私はそのとき、『けんちんは醤油味、味噌味は豚汁でしょと一蹴しました。実家が栃木県寄りの健ハル父、ひょっとして、この味を求めていたのか?? 」(母)

しかし、もう何十年もおかーさんに洗脳されたおとーさん。
味噌けんちんに違和感を覚えたらしい

そのあと、紅葉を見に行こうと那須高原を北上したら、雪になっちまって、両親はまたホテル近くまで戻ってきました。
で、最近オープンしたチョコレート専門店NCACAOに行きました。
ボクたちは、車の中です

高級チョコのお店でした。買えなーいッ!」(母)

でも食べたかったソフトクリームを注文。

「味が濃いチョコソフトでした~。健ハル父と二人で1個が精いっぱい 」(母)

なんとな~く、ボクたちがないがしろな初日だったんだよねぇ。


夕飯で呑んだくれたおかーさん・・・
だいたいこんな夜は、ボクはやらかす。
「健斗に噛まれたーッ! 」(母)

こんな顔して、ヤルときはヤルのだ

那須の夜は更けるのだった

つづくぜ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード