ハルの脱出劇!

こんにちは。

今日なんて、最高気温が25℃に届かないくらいだったボクんち地方です。
猛暑が続く西日本のみなさんに、なんだか申し訳ない気持ちになります

そんな涼しい日なのに、散歩の途中で動かなくなるボク。

「家に戻ると駆け回るくせに、最近休憩が多すぎです 」(母)

ところで、どうぶつピースを見ていたおかーさんが、ハルをケージから脱走させてみようと思いついた。
で、こんな感じで出るハルで~す







参考画像】ケージの扉部分を開けてあって、奥のケージに行けるようになっています。
扉は固定してありますが、およそ12センチのすき間が生じています。

ふだんはそこにオモチャかごを置いてガードしていま~す

小柄なハルだからこその、脱出方法です。
って、おかーさん、撮り方撮り方!

「私は健斗の左側にいて撮ったので、遠近法でハルがちっちゃく写りました~ それを回転させたら、大きさがとんでもなく違って見えておもしろい~ 」(母)

本日も仲良しで~す
DSC07866_convert_20170810111854.jpg

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

涼しッ!@@

こんにちは。

昨日はボクんち地方も、強烈な暑さでしたが、今日は涼しいですッ!
すごい寒暖差がありますよねぇ。

で、雨も降ったから~、おかーさんがやることと言えば~、お墓の草取り。
帰宅後はうちの周りの草取りと、排水マスの掃除をしましたって。
「お墓は、お盆前の最終確認でした~。前回の草取りから9日後ですが、ヤツらは元気に生えていましたYO!」(母)

ソファの上でへそ天になろうかどうしようか思案中のボク。


ボクの周りで駆け回っていたハル。珍しく寄ってきませんでした。

こんな日が続くわけがないのだ

おとーさんの見ているテレビを見る、ある日のハル。
ボクはゴルフなんて興味ないけど、ハルはガン見していました



「ハルぅ、ゴルフ好きか~ そうか~、いい子だね~ 」(父)

ボクたちの大事な仕事を、ハルに教えているボクです。

せこむは、まだまだなハルなのでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

しつこいハル

こんにちは。

昨日今日と、また暑い日が戻っています。
リビングは涼しいですが、うっとうしいヤツがいます。
マジ、ハルったらしつこいんだから
そんなハルと、ひたすらガマン強いボクです。




嗅ぎ飽きたハルは、このあと一人遊びに戻りました

ボクのアンニュイは続いていて、おかーさんは張り付いていたいらしい。
でもちょいとハプニング。
「土曜日の夕方、ディから帰って来た姉、平熱が高い人なのですが、いつもより少し熱っぽく、声がザラザラしていました。風邪気味にさせてしまったらしいです でもかかりつけ医は土曜の午後も日曜日も休診、なので市販の風邪薬を服用させて、冷房を除湿にし、設定温度も少々高めに。温かいモノを食べてもらい、早めに寝てもらいました。体温をまめに測り、日曜日のオヤツも、いただいたハウスみかんや、甘酒を作って飲ませたり。夕飯はウナギごはんにしたり。食欲もあり元気だし、のども痛くないと言うの。でも声はザラザラのまま。今朝の体温は37.3℃、ディと相談し姉の「行きたい」という意思を尊重して、体調が悪化したらすぐ迎えに行くということにしました。今も待機中ですが、電話が無いので大丈夫かなぁ・・・」(母)
ボクだけに張り付いてはいられなかったんだよね。

ま、ボクのアンニュイは相変わらずですが、元気に散歩していますよ。


Michyさんちのミカンタロにはあった三ツ星
柴っ子飼いのみなさん、検証しましたか??
ボク、なんかねぇ、3つないかも

まぁね、ボクいつもカイカイしているから、ヒゲっちゅうモノが無いからねぇ。

ハルは、3つというより4つに見えなくもない??

そんなこんなの、三ツ星検証でした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハル塾その他。

こんにちは~。

今日、ボクんち地方は、超涼しかったです。
「私は、涼しいじゃなくて、寒いぃ~でした 」(母)
でもボクハルには、散歩が気持ちいい気温でしたYO!

ハルは塾の日でした~。
滑らないという薬剤を塗ってもらった屋内ランです。

滑りさえしなければ、広くてきれいな屋内ドッグランは、ステキな遊び場です!
デッカい扇風機2台と、冷風機も設置されていました。
「塾長が冷風機を、なんとかって名称言ってたけど、忘れた~ 」(母)


ハル、ベロが横から出ちゃったので、空調の効いた個室に撤収してクールダウンですって。

ボクの夕方散歩。
のどかなOPに、にわかにけたたましいサイレンが!

関係ないボク、とにかくオヤツ所望

夕飯待ち兄弟。とりあえず寝て待つボクとハルです。


おかーさんが動くと、ボクたちも動く!


昨日の、ボクのシベハス騒動ですが、黒柴あるあるだったみたいです
黒珠まま さん、コメントをありがとうございました!

おかーさんから鍵コメさんへ。
脱臭機という存在を初めて知りました!
さっそく検索。
姉の部屋に購入を検討していま~す!
私も、頑張れる気がしてきましたッ!

追記です!
今日の鍵コメさんへ
コメントをありがとうございますッ!
ボクの言うOPとは~、オヤツポイントのことで~す!
たいしたことじゃないのに、略語を使ってすみませーんッ!
畑の中の1本道で、なんとかそこまでたどり着けば、とにかくオヤツがもらえる場所ですぅ
読んでもらえるとうれしいなぁ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルは今日も元気♪

こんにちは。

今日はすっごく涼しく感じたボクんち地方です。
久々にエアコンも休めたよ~

休まないのは、ハル。
外はもちろん、家の中でも大暴れです。
これはお寺さんの駐車場。いつまでも延々走り回ります。


で、リビングでも


ヤンチャし放題です。


たま~~~に動きが止まる


ところでボク、最近、朝は4時半頃に歩いているんだけど、初めて会ったオジさんに「この犬はシベハスか?」と尋ねられたんだよ。
おかーさんは、『はぁッ』と思いながらも「柴犬です」と答えたら、オジさんは「こんなデカいのも柴犬なのか??」と言いました。
それには特に答えず、とっととすれ違ったボクとおかーさん。

「健斗をシベハスと言う人に、柴犬の大きさを語ってほしくないッ!」(母)
おかーさんは帰宅後、おとーさんに怒りの報告をしました。
そしたらね、おとーさん、なんて言ったと思う?
「せめて柴ハスか?と言ってほしかったよね 」(父)
おかーさん爆笑。イヤな気分が吹き飛んだって。
ハスキーとのMIX疑惑の、ボクなのだった

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード