ハルは今日も元気♪

こんにちは。

今日はすっごく涼しく感じたボクんち地方です。
久々にエアコンも休めたよ~

休まないのは、ハル。
外はもちろん、家の中でも大暴れです。
これはお寺さんの駐車場。いつまでも延々走り回ります。


で、リビングでも


ヤンチャし放題です。


たま~~~に動きが止まる


ところでボク、最近、朝は4時半頃に歩いているんだけど、初めて会ったオジさんに「この犬はシベハスか?」と尋ねられたんだよ。
おかーさんは、『はぁッ』と思いながらも「柴犬です」と答えたら、オジさんは「こんなデカいのも柴犬なのか??」と言いました。
それには特に答えず、とっととすれ違ったボクとおかーさん。

「健斗をシベハスと言う人に、柴犬の大きさを語ってほしくないッ!」(母)
おかーさんは帰宅後、おとーさんに怒りの報告をしました。
そしたらね、おとーさん、なんて言ったと思う?
「せめて柴ハスか?と言ってほしかったよね 」(父)
おかーさん爆笑。イヤな気分が吹き飛んだって。
ハスキーとのMIX疑惑の、ボクなのだった

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

掃除機とボクハル

こんにちは。

昨日、ボクんち地方の最高気温が35℃でした。
早朝と夜しか活動できないおかーさんなのだった

で、今朝も散歩は、4時30出発のボク。
「私、半分寝たまま歩いています。帰宅することには目が覚めるぅ 」(母)

おとーさんに行ってらっしゃいしたあと、今日は少~し涼しかったので、おかーさんは母屋の網戸掃除をしました。
その後、母屋の座敷にルンバを出動させて、次にボクんち掃除。
ボクもハルも、ダイソンくんを敵とは認識していません。


「怖がりもせず、闘いを挑みもせず、掃除がラクで~す 」(母)

昨夜のボクハル。
ハルはさぁ、いっつもボクのそばに来るんだよねぇ。


気にするのが面倒になると、シカトして寝ちゃうボクです。


そして今朝のボクハル。
ソファの上も、もはや安住の地ではない・・・


「そーいえば、敷物をぐじゃぐじゃにする瞬間も見たことないかもぉ。」(母)

「ボクの観察が足りませんNE!」(ハル)

「だってぇ、ハルと目が合うと、いつも寝室から出てきちゃうんだもん。敷物と格闘してるの見られなーい! 」(母)
いつか見られる日を楽しみにしましょ


おまけ 裏庭のカサブランカ、あっという間に満開になりました~。


追記は例によっておかーさんの愚痴です。スルーよろしく~

→続きを読む

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクハル日常。

こんにちは。

今日、おかーさんは少しナーバスです。
なんでかな??地震があったからかな??

ボクとハルは相変わらず。



またまたおかーさんが見逃した、ハルのベッドメイク。
「いつのまに、そんなにきれいに敷くのですか??」(母)


フリーのハル。でも特に何もやることなし。
(さんざん遊んだあとですからね


とばっちり、来たーッ!

「平常心のあなたがエライです、健斗さん。」(母)

週末ですね。
暑さはこれからが本番。
熱中症に気をつけて、楽しく過ごしましょ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクハルの特技

こんにちは。
なんだか雨がちっとも降らずに、梅雨明けしちまったボクんち地方です。

降らなくて水不足が心配な地域と、降り過ぎて甚大な災害が起きてしまった地域と、あまりにも極端で、ボクは地球の未来を危惧しながらへそ天をするのだ。

ちなみに、7月18日11時のボク】昨日アップしたへそ天
微妙に位置が違いま~す


ところで、ボクの特技、寝る場所を選ばず。
弘法筆を選ばず的な感じ??


で、ハルの特技、座布団飛ばし
リビングを爆走している時に、座布団を動かしちゃうんだよ。
上の写真を別な角度で写しましたって~。


もう一つのハルの特技。ベッドメイク。


ハルは塾へ行っていま~す!
鬼の居ぬ間に心の洗濯の、ボクなのだった~

おまけ 裏庭のカサブランカ、咲きました~!

「な~んにもしてあげてないのに、毎年咲いてくれて、ありがとーッ! 」(母)


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハル脱走す。

こんにちは。
昨夜は久しぶりに涼しい夜でした。
そして朝、おかーさんは「高原の朝みたい♪」と言いながらボクハル散歩をしたんだよ。
言い過ぎじゃね?と思いますが、昼間もけっこう涼しめ。


さてさて、ハルをハル部屋に残して、おかーさんは母屋へ朝の支度をしに行ったんだけど・・・
「家に戻ろうとしたら、玄関の外にまでハルが駆け回る音が聞こえるぅ 」(母)

どこから
どーやって出たのだ


出入口は閉まっている。
きっとここから出たと思われます。ハルの脚にピントが合ってますNE
まず頭をだして、ムリクリ体を押し出すらしい。

体重7キロちょっと、痩せ気味の体型。
頭も小さい(ちなみに脳みそも少なめ
少ない脳みそを使って、脱出方法を編み出したハル。

ざんね~ん!ハルのオモチャかごの位置が変わりました。
隙間をふさぐように。
ちゃぶ台もオモチャかごを援護。


そんな残念なハル、昨日は病院でした。


何かを思い出したか??ハル


それでも診察は、ごく普通に受けられるからエラいよね。

2度の点耳薬を投与してから、わずか2週後。
外耳炎再発
今回は服薬で対処することになりました。
帰宅しちゃえば、頭を振る以外は超元気なハルです。

なんだかんだと忙しいおかーさんなのだった。
「昼間なのに、窓から入る風が涼しいの お昼寝しちゃいた~い 」(母)
もうすぐダスキンさん、来ますよ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード