台風は北へ

こんにちは。

台風は西日本に大きな傷跡を残して足早に去っていきました。
被害に遭われた方々に、心からお見舞いを申し上げます。

ボクんち地方は、雨や風は強かったけれど、特に被害はありませんでした。
今朝のボクです。


ボクとハルの、昨夜の様子です。



そして寝床にこだわりのあるハル。


おかーさんのおまけ 消臭剤について
姉の尿臭がひどくなった頃、新発売を待って(まだ店頭になかった)ネットで購入した、尿臭に特化した洗剤と消臭スプレーです。

母屋にて撮影】尿臭の現場で~す
確かに尿臭は消える。
でも残り香が、私には嗅ぎ慣れない薬臭さだったんです。
消臭スプレーもそう。
その薬臭さを、=清潔さと感じられれば使い続けたかったのですが、どうにも使用済みオムツや汚れた肌着を連想してしまって・・・
使うのをやめました。
でもでも、口コミは高評価の洗剤ですッ!好みが合えば、いい洗剤です!

母屋の洗濯機も匂うので、『香り革命』をシュッとひと吹きしています。
私は、ハピナースに出会えてよかった~
匂いの感じ方や好みには、かなりの個人差があると思います。
介護する側は、ストレスを感じない洗濯洗剤や消臭剤に会えると、たぶんだいぶ救われるはずです。

おりしも、今日は敬老の日。
長生きしてくれてありがとう。
それと同時に、介護するみなさん、本当にお疲れさまと言いたいです。
90歳以上が200万人以上とか
体はすこぶる元気な認知症の母と、重度の知的障害とパーキンソン病を患い、車いす&オムツ生活の姉を持つ私。
未来を憂えても叱られませんか・・・(健ハルの母)

きゃーっ!おかーさん!暗くなっちゃったよぉ
ボクとハルで慰めま~す

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクとハル、違うところ

こんにちは。
台風が日本列島を直撃する気配が・・・
みなさん地域は大丈夫でしょうか

ボクとハル。割と静かなボクと、超活発なハル。


ガマン強いボクと、超しつこいハル。


超甘えんBOYのボクと、独立独歩のハル。
ボクはおかーさんに助けを求めてソファへ。


ずっと一人で遊んでいればいいのに、飽きるらしい。
で、ボクの匂いを嗅ぎたくなるらしい


かすかに抗議するボク


ボクの抗議むなしく、嗅がれ続けるのであった・・・


今日も耐えるボクなのだった。
ま、ちょっとイヤだけど、モーレツにイヤなわけじゃないよ。
ハルはすぐに他のことに気持ちが移るからね

雨ですねぇ。
台風ごもりのボクとハルとおかーさんで~す!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あんよはOK♪

こんにちは。

ボクのヘンテコな歩き方で、ご心配いただきありがとうございます。



今朝はもう、ぜんぜん問題なく歩けています。
[広告] VPS

「なにゆえあんな歩き方だったのか、わからずじまいですぅ 健斗ももうすぐ11歳、これからいろんな不調が出てくるかもしれません。でもいつでも早く対処できるように気をつけていたいです。」(母)

昨日は塾だったハル。
おかーさんが迎えに行くと、ちょうど先生とお散歩に行くところでした。
で、おかーさんも同行しましたって。

「ハルっち、なんだかお利口そーに見えるじゃん 」(母)

おかーさんと歩くときは、グイグイ引っ張るし、あっちこっちウロウロするのにね。
先生とならアイコンタクトもバッチリ!

「くっそぉ、ハルっち、相手を見て行動してるのね」(母)

塾のそばの、とっても気持ちよさげな散歩コースでしょ?


帰宅後、余韻を味わうかのようなハル


ボクは、おうちでのほほんが大好きだけどね。


今朝もJアラートが送られてきたボクんち地方です。
あの国を止められる政治家はいないのでしょうか・・・
ミサイルは日本の上空を通過して行きました。
本日も何事もなしとは言えない気がするボクです。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルの敷物事情

こんにちは。

昨日、更新しなかったのは~、おかーさんがボクに張り付いていたから。
PCを起ち上げてくれなかったんだよ
「だってぇ、健斗さんのあんよが心配だったんだよぉ 」(母)


ボクの昨日の散歩を見てね。
[広告] VPS
[広告] VPS

おかーさんは早く帰宅したかったみたいだけど、ボクはどんどん歩いてOPにたどり着いたんだ。


昨日はちょいと暑くなったから、お寺さんの日陰でひと休み。

あんよのせいもあって、昨日はせかさずにつき合ってくれたおかーさんです

さて、本日のタイトルですが、ちょっと前にハルはお気に入りの敷物を下痢Pで汚し、捨てられてしまいました。
それから使っていたのは長さが短かいからって、おかーさんが新しいのを買ったんだ。
低反発タイプのふんわか骨型。
でも、ハルは気に入らなかったみたいで、寝室に入らず。


「慣れれば入るだろうと思って数日様子を見ましたが、頑固頑固、全然寝室で寝ないのよぉ 」(母)
で、おかーさんが折れた。


「う~ん、これかぁ」(ハル)


「ま、今までのよりはいいけど」(ハル)


変なこだわりのあるハルなのだった。

ボクはなんでもかまわないんだ~  ハルのをもらったよ!


おまけ 絶対、読ませませんから。
「なにゆえ?? 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルの塾とモンブランソフト

こんにちは。
今日は蒸し暑いボクんち地方です。
朝からおとーさんのジャマジャマをするボク。

やるよね~、これ、みんな

おかーさんがリビングのエアコンをONにしました。
ボクのお尻がおかーさんにピッタリくっついていますYO!

「何もみんなで集まらなくてもぉ 」(母)

お外が大好きなハルです。


そのハルが、もっと大好きな所が塾。
今朝の塾の屋内ラン。
ボールを投げてくれるのを、ワクワクしながら待っています。


フリータイム。
大型の洋犬は、みんなとっても甘え上手でかわいがられます。
ハルは人は好きだけれど、甘えたりはしないんだよ。かまってもらいたいだけ。


遊んで暑くなっちゃった太っちょロティ、お腹を冷やしてる??

今日もたっぷり遊んで帰ってくるハルなのだった。

新入りがいたよ~

「ものすご~くおとなしい2歳のシベハス女子、ナナコちゃん。めっちゃさわってきましたーッ! 」(母)

おまけ おかーさんが今日食べたモノ! 

塾の帰り道で必ず停車する感応式信号脇にあるコンビニの新商品。
しばらく前から気になってたらしいよ
しかーし!おかーさんには、ちょいと甘すぎたらしい。
全部食べたら胸やけしたみたい。「きもちわるぅ・・・ 」(母)
残念なおかーさんなのだった

業務連絡 Michyさん、三四郎さん、お返事書いたよ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード