現実あれこれ

こんにちは。

今日からはまた暑くなる予報ですねぇ。
暑さに弱いおかーさんとボクハル。エアコンかけましょか~

現実に戻って早1週間越え。
「遊んで来たんだから頑張っておうちのことをしよう! 」と決意するおかーさんです。

仲良しのピアノの先生主催の発表会を10日後に控えて、打合せしていた矢先・・・
先生のお父様が亡くなりました。
なのでバタバタです。って、おかーさんまでバタバタしてどーする
「少しでも役に立てるといいんだけどなぁ・・・」(母)

そんなおかーさんを知ってか知らずか(絶対、知らない )お気楽なハルっち。
昨夜のボクとハルです。







「日曜日のお通夜までの間に、もう少し発表会のことを詰めておきたいって先生が言うので、午後から伺ってきます。先生、気丈です・・・ 」(母)
先生、倒れるなよ!おかーさんにできることはやらせてッ!
踏ん張り時だからねッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

大歓迎ッ!

こんにちは。
今日、ハルは塾です。
[広告] VPS

昨日のお客様は、なんと、なんと~鳥取からいらしてくださったんですよぉ
ボクがブログを始めた2009年から、ずっと応援してくださってるおちびママさん。
最初は実家犬のしば吉さんの名を借りて、しば吉ママさんだったんだ

愛犬の元保護犬ちびちゃんは、4月に脳腫瘍で虹の橋を渡りました。
ママさんは、それはそれは献身的な看護をして、見送ったんだよ。
ブログは『おちび日記』、闘病記です。
「私はちびちゃんの病気をずっと知らなくて、Michyさんブログへのコメント欄で初めて知ったの。申し訳なかったです・・・ 」(母)

6月1日に飛行機で東京へ、そして昨日、常磐線でボクんちの最寄り駅へ。
ハルがお出迎え(目印)に行きました。


改札口には、電車到着直前に行きました。
「初めて会うおちびママさん、ハルを見てニッコリしてくれました。あとから聞いたら、そのときハルはお座りしていたそーです。かわゆしッ! 」(母)

そしてボクんちへ。ボク、撫でられています。珍しいでしょ

おちびママさんは、ちびちゃんを迎えた保護施設でボランティアを長くやっているので、ワンコあしらいがめっちゃ上手なんですぅ

とゆーことで、お腹なんて見せちゃったボクです。


東京駅で駅弁を買ってきてくれたおちびママさん。
話は尽きることがなくて、時間はどんどん過ぎてしまう

バイバイの前に、ハルっちも、ちびちゃんを見送ったおちびママさんにエネチャージです。


お土産に持ってきてくれたオヤツをいただきました~


ハル、フリーの状態でも『待て』ができるようになったんだな


おちびママさんとおかーさんの食事後はソファにいたボクも、しっかりいただきに参じました。


そしてボクたち兄弟そろっていただきました

帰りの電車の時間直前、バタバタと駅に向かっちゃったから、おかーさんが後悔していることがあります。
「2人と2頭で記念写真を撮ればよかったよぉおおお 」(母)

そんなこんなの、やっぱどこか抜けてるおかーさんなのだった
本当になんのおかまいもできず、ごめんね、おちびママさん。
またいつか会いに来てくれると嬉しいです。あまりにも遠いんだけどねぇ

おちびママさんの一人旅を快諾してくださったパパさんも、ありがとうございました。
濃い4時間を上手に報告できなくて、残念ですぅ
おちびママさん、またね、またいつか・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お客様が・・・

こんにちは。

おかーさんは朝からチョイキンです。
チョイキンとは、ちょいと緊張しているとゆーことです

今日は遠くからボクとハルに会いに来てくださる方がいるんだよ~
マジ、なんのおかまいもいたしませんが、待っていますッ!


駅の改札に、ハルといるからって、伝言でーす!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

なぜか突然

こんにちは。

今日は近所の小学校の運動会。
暑い予報だけれど、風があって運動会日和かな?

そんなお外が気持ちのいい日に、朝っぱらからおかーさんがチマチマやっていたこと。
手持ちの白いブラウスに、突然刺繍を始めたんだよ。

「ドラマ『ツバキ文具店』で多部さんが着てた刺繍入りブラウスが素敵だったの 」(母)

ミーハーなおかーさんです。
しかも裁縫は下手の横好き。
自分で刺繍したくなったらしい。
で、最初の作品ができたけどぉ・・・

「面が面にならず、トンガリ部分がとんがらず へたくそだけど着ようっと 」(母)

これは昨日のボクとハル。
おかーさんはできるだけ見守るようにしてるらしい。

そのうちおかーさんがそばにいなくても、ボクハルフリーの日が来るかな?

おまけその1 久しぶりに秋田犬のハヤトくんを見かけたよ。
遠くだったからあいさつできなかったんだけどね。(コンデジのズームで撮影)
DSC06087.jpg

おまけその2 おとーさんの朝食
バリスタ、使ってまーす!

ボクはこんなに顔を近づけても、けっして食べたりしないから心配しないでね~
ハルだったら迷うことなく食ってるな

お天気に恵まれそうな週末、みなさん、楽しんでくださいね~
ボクんちのおとーさんは、お仕事でーす。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

強い雨です

こんにちは。
これは昨日の夕方散歩のボク。スマホで撮影です。

おかーさんのリクエストに応えて、ちょっと笑ってみました

今日は雨風が強くて、大荒れのお天気でしたね。
でもね、ボクは早朝散歩だったので濡れませんでした。
おかーさん、ナイス判断ッ!
ハルは家の中を走り回っていました

おかーさんが、ボクから離れた場所にペットボトルを投げるんだけど、ハルったら必ずボクの近くに戻ってきて、ふたを開けようと必死になります。

どんなにギュッと閉めておいても、開けちゃうんだよ。
「押さえてるお手手に萌える~ 」(母)


開けて、中のオヤツを食べるわけじゃないの。
ふたをかじり続け、食べそーな勢いなので取り上げるおかーさんです。
「開けたらふたは即没収で、またギュッと閉めます。破片を食べられちゃうと、腸に傷がつきそうで怖いです 」(母)

ハルがペットボトルに集中していれば、ボクはリラックス~
「こちらの甘えんBOYのお手手もかわゆしッ! 」(母)

明日は散歩日和になるといいなぁ。

みなさんは楽しい日曜日をお過ごしください。
ボクんちのおとーさんは、今日も明日もお仕事でーす。がんばれ~!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード