いろんな涙・・・

こんにちは。

おかーさんは今日の午前中、おねーさんを連れて病院でした。
で、長い長い待ち時間中、ふとスマホを見たらメールあり。

めぐままさんからでした
泣きながら読んだおかーさんです。(病院で涙って )

めぐちゃんご一家へ、心を寄せていただいた、すべてのみなさんへ、めぐままさんからお礼の言葉がありました。
ボクハルブログを訪問くださるたくさんの方々の、温かい気持ちに、めぐちゃん一家、ボクんち一家、本当に心からの感謝を申し上げます。

めっちゃ待合室で泣いているおかーさん。
まるでおねーさんが余命宣告を受けたかのよーな??

実は・・・別の涙も流したおかーさんです。
大きな総合病院から、近所の町医者へ転院を勧められ、推薦状を受け取りました。
「姉は・・・幼児期の病気の後遺症とかで、50年後パーキンソン病を発症しました。今は落ち着いており、進行もないから、なんら施す手はないとのこと。」(母)
見放された・・・ おかーさんはそう思ってしまいました。
で、泣いちゃったわけで
ま、結果的に、お薬をもらってるだけっていう大きな混雑する病院への通院はなくなったわけで。
おかーさんの、負担は減ったんじゃね??

家に戻り、家事をこなした後、ふだんは見ないテレビをつけたら・・・
羽生選手、復活のショート1位!
それでまた涙涙のおかーさんでした。
けっこう単純です

昨日の朝、回覧板を届けに行ったボクとおかーさん。
「立派なお庭のおうちなので、健斗さんは駐車場で待機です。ほんの数秒ですが 」(母)

ハルっちにはできませんね。
どっかに走り去ってしまうでしょね~

午後は、ボクハルまったり~


そうそう、コカ・コーラがさぁ、リボンが作れるとかやってたよね。
クリスマスの頃だよ。
おかーさん、突然飲みたくなってコーラを買ったんだけどさ。
そしたら、当たっちまったんだよねぇ。


いつ届くんだろな~??って思っていたら、2月14日に届きました。
チーズとチョコのハーフ&ハーフ。
有名なパティシェ監修とか

「今年のバレンタインケーキの失敗を、数段しのぐプレゼントですぅ 」(母)

人生も犬生も、いいことも悪いことも、悲しいことも楽しいことも、いろいろあるよね。
めぐままさん。
「今はまだちょいと(いやいや、すんごくだろ!)シンドいと思うけど、必ず挽回しておまけがついてくる瞬間が必ずあるよッ!」(母)
って、まぶたの腫れあがったおかーさんのセリフとしては、説得力すくなー

みなさん、元気にたくましく、歩いていきまっしょいッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おかーさんグダグダ

こんにちは。
今朝のボク。まぁ、元気にしてますよぉ。


ハルっちの朝散歩。いつも通り、ハジケてますね~


で、ちょいと元気じゃないのは、おかーさん。
昨日の、おねーさんの部屋の模様替え後の片付けで、今日はおかーさんは大物洗い。
コインランドリーを行ったり来たり、ゴミ出しの用意をしたり、意外と大変でした。
で、簡単更新。ボクは元気だけどね~

ハルっちも、暖かいリビングでのんびりしていますYO!

風は超冷たくてビュービュー吹いているけれど、リビングは暖か~。
「エアコンOFFですYO! 」(母)

ボクものほほ~ん。

雪国のみなさん、気をつけてお過ごしください。

さてさて、おかーさん、お夕飯の用意をしましょうか。
やりたくなさそーなおかーさんです

おとーさんのお誕生日お祝いコメント、ありがとーございます!
お返事は明日になるかなぁ??ごめんなさーい

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

久々、あったか~い♪

こんにちは。
早朝散歩のボク。
朝焼けがきれいでした。朝焼けの日は、雨になるんだよね??


ボクんちの冷蔵庫脇のすき間収納に、おかーさんは食品関係を全部しまい込みました。
見せてあげたいけれどぉ、おかーさんのグータラさが暴露されるッ!
「レトルトやフリーズドライ、インスタント食品がたっぷり~ 」(母)

さて、今日は暖かなボクんち地方です。
ハルもお散歩へ。


いつもよりも長めの散歩を楽しんだハルでした。


ボクはお昼前にも外に行きたいと言ったんだ。
そしたらおかーさん、自分の用事につき合わせました。

お墓の草が生えてないかどうか、見に行ったんだよ。
「生えていませんでした~!固形(粒状)の除草剤、効いてるぅううう! 」(母)

今日はおとーさんの誕生日。
龍パパさんのお土産のチョコがプレゼントなんて、かわいそうと思った方もいらっしゃったかな?
おかーさんは、ちゃんと用意していましたYO!

おとーさんの必需品。ネクタイでーす!
「去年はリビングのアンティーク箪笥に隠していてバレバレでした。今年はキッチンに隠しておいたのですが、昨日の夜、『空き缶入れる袋どこ?』と言われて答えたすぐ下に隠していたのよぉ。しくじったぁ!健ハル父は何も言わないけれど、バレたかも~」(母)
ま、この更新でバレますけどね

このあともキッチンの片付けをするおかーさんです。
「床下収納、待ってろよーッ! 」(母)

今夜から雨の予報。
大雪だった地域のみなさん、くれぐれもお気を付けください。

追記ですッ! 増上寺のお土産でーす!
昨日、ブログを通じて親しくさせていただいてるラッキー母さんから、かわいい起き上がり犬小法師が届きました~

「早速、我が家のワンコレ(ワンココレクション)に仲間入り~ 」(母)
ボクハルのクッキーもありがとうございました!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

キッチン模様替え終了

こんにちは~。
今日、ボクんちのキッチンすき間収納棚が届きました~
で、完成形。
「写真を撮っていたら、写り込んだ方、おりますよ~ 」(母)

今までより冷蔵庫との一体感あり。
棚が多くて使い勝手良く、収納力もたっぷりになりました。
そして冷蔵庫前面から、マグネットを撤去して、スッキリ~
「でも・・・寂しい!寂しすぎるぅううう 」(母)

ま、でもサイドにはビッチリですけどね

「すぐに慣れるかなぁ・・・ 」(母)

さてさて、昨夜、お客さんが来ましたYO!

龍くんです!

龍パパさんがフランス出張だったので、お土産を持ってきてくれました!
(龍パパさんは最近フランス出張多いよね?すげぇ!
で、本場の高級チョコをいただきましたぜぃ!

「そーだッ!これは健ハル父の誕生日プレゼントにしよーッ!」(母)
我が母ながら、なかなかいいアイディアです
なので、中身は明日の夜のお披露目になりま~す。

そうそう、ハルっちは、集中するとあんよが片っぽ上がります。
主にくんかくんか攻撃のときと、ごはんを食べる時。


ボクがやらなくて、ハルだけがすることです。
十犬十色だよね~

今朝、おかーさんがおとーさんに「明日の夕飯、何、食べたい?」と尋ねましたが、迷うばかりで答え無し。
「お寿司屋さんにでも行っちゃおうか??」(母)
少しキレ気味のおかーさんでした
週末ですね。3連休の方もいらっしゃるはず。楽しくお過ごしくださいね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

寒さ続く・・・

こんにちは。
今朝は、モーレツに寒かったボクんち地方です。
でもボクは元気にOPへ。

しくじったーッ!
先日、Michyさんちに行ったとき、この大技を見せるべきだったーッ!

昨日はおかーさんは休養日でした。
の~んびり、ボクハルと一緒にリビングで録画したドラマを見てたんだよ。
ハルは、遊んでもらえないからつまらなそーでしたNE!
P1140274_convert_20180208075327.jpg


巻きの強いハルのシッポですが、寝るとほどけます

ボクが窓際で寝てたら、ハルもそばに来たよ。
そこそこ仲良し


ボクがあんよの付け根を舐めるのは、かゆいからじゃないんだよね。
「ヒマだから舐めるんでしょッ!」(母)

ハルはおかーさんをくんかくんか中。

名前を呼ばれたり、気をそらされるとやめるからね。
赤くはないから、ま、いいっしょ

アポキル効果で、犬生史上一番のふさふさなボクですが、ここだけは薄毛が治りません。
でも若いころの写真を見ると、本当に貧相だったから、これでいーのだッ!

福井の大雪、本当に大変なことになっていて心配しています。
雪下ろしが必要な地域のみなさん、気をつけて行ってくださいね。
まだ寒波は続きそうです。インフルエンザ要注意です!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード