ハルトレ♪

こんにちは。
ここ数日、おかーさんはリビングのソファで寝ています。
ハルがまた頭を激しく振るようになっちゃって・・・
エリカラ越しに、すっげぇカキカキしてるんだよね。
「一晩で血が出るほど掻き壊したのを、2回もさせちゃってるので、夜中、エリカラがもし取れたらすぐ装着できるようにリビングにいます。」(母)
昨夜も夜中、何回も起きたおかーさんです。
眠りが浅いみたいだねぇ。

さて、延ばしに延ばしたハルのトレーニング風景の記事。
やっと更新しますよ~
遊ぶときは塾長、トレーニングは塾長の奥さんとします。
先生がランに入ってくると、ハルはすごく遊んだあとなのに、やる気満々です。


で、片足跳びから。


おちゃのこさいさい。

両足跳びだって、お手のモノ~



今度は先生の腕を跳んでみることに。
最初、手を見せられたら、お手をするのかと勘違いしたハル。
でもね、すぐに理解しましたよ。



軽やかに跳び続けたハルなのでした~



ボクは~、特に変わりありません。


日曜日ですね。
おとーさんはお仕事です。
今日も元気に過ごしましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

雨の日晴れの日

こんにちは。
昨日、朝からおねーさんの『大』問題であたふただったおかーさん。
PCを開く気力がなくなったらしい
今日はもう大丈夫だよッ!

今朝のハル。おかーさんを驚かせています。

「油断ならねぇ 」(母)
ま、でももうお耳は両方ともきれいになっているハルです。
おかーさんがそばに居る時は、はずしてあげるって。それで様子見だな。

さて、これは梅雨入りの日のボク。雨なんて大嫌い!


「本当にオシッコだけして、絶対帰る!って言うんですよぉ。頑固なんだから」(母)

で、昨日のボク。毎度、おなじみ~




ところでボクのお股ですが~、だいぶいいんですよぉ

「もうベタベタしなくなったね。このまま良くなるといいなぁ。」(母)

で、おかーさんが大喜びしています。

ツルツルだった皮膚に、短い毛が生え始めています。
まだエリカラをはずすと、舐めちゃうボクなので、もう少しエリカラ生活しますね。

おまけ おかーさんの座布団を横取りのハル


週末ですね。
また明日から傘マークですが、元気に過ごしましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

6月6日です

こんにちは。

今日は6月6日。
ボクにとっては特別な日です。
ミッチー姉さんの誕生日、出会ってからずっとお祝いさせてもらっていました。
今年も言います。
ミッチー姉さん、お誕生日おめでとう。
姉さんに贈ろうと用意していたプレゼントは、もう少したったら貫ちゃんに送るよ。

これはボクが初めてミッチー姉さんに会った日。
東京でのオフ会でした。懐かしい写真を引っ張り出したよ。
2010年10月10日 どしゃぶりの雨だったね。

ずっと仲良くしてくれて、本当にありがとう。
ボクがそちらへ行くとき、ガウガウで迎えてね。

さて!昨日塾だったハル。
最初にお友だちと遊びました。

ハルはいつも先生が投げる前に飛び出します。
テキトーに走るから、全然ボールと方向が違うこともあるけどね

昨日はハルに笑えるアクシデントあり。


勢いあまって(?)リードがシッポに絡まっちゃったんだ。


みなさんご存知のように、ハルはシッポの巻きがすっげぇ強いんだよ。

お尻を振っても、リードがはずれない。

結局、おかーさんに取ってもらったハルなのでした~

「はずすのは、手間でしたYO! 」(母)

たくさん遊んだハル。いい笑顔です。


そして休憩したら、今度はトレーニングです。
友だちのベスちゃんとナナちゃんは、お部屋へ。ハルだけランに残ります。

すごく走り込んだのに、やる気満々で先生を待つハルなのでした~
その様子はまた明日~

いよいよ関東も梅雨入りですね。
今朝の散歩でうんPを済ませられなかったボク、雨の中、また散歩だぁ。
ジメジメですが、元気にがんばりましょ~
今日は都会に出張のおとーさん。
傘を電車に忘れないよーにね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

1日だよ!

こんにちは。
いよいよ6月に突入してしまいました。
とゆーことで、フィラリア予防薬をもらったボクハルです。

「この大きさの薬の対象体重は、7.5キロ以上15キロ未満なので、間違っちゃいないんですけどぉ、なんか理不尽な気がするのはなぜ~?? 」(母)

今月は、おかーさん、行事が盛り沢山なんだよ

「明日は~、大阪の叔父(おばーちゃんの弟)一家が来るし~、明後日は~、初めて会う子(ワンコ)が来てくれるし~、教え子の結婚式もあるし~、自治会婦人委員の研修会もあるし~、なんかワクワクドキドキな6月です! 」(母)
おとーさんも盛り沢山だよね。ゴルフ がね

さて、今朝の朝散歩のボク。
思いっきり飛び出しましたYO!


で、とっととお仕事を済ませての帰り道。
ハタと気づいた。
今日はOP(オヤツポイント)に行くのを忘れた

「OPに行きたし、自宅は近し、悩んでいるよーに見えましたYO! 」(母)
で、結局ボクは「行くの?」と引き返そうとしたおかーさんとは逆の方向、つまり、おうちへと帰りました
「今日は姉が在宅なので、時間に余裕があるから行ってあげたのにぃ 」(母)

ボク帰宅後、ハルっちの散歩へ。

跳ぶように走る姿は、ゴロー兄さんの姿に重なり、おかーさんをせつなくさせます。

おまけ 家事の合間にちょっとソファで寝転がったおかーさんと、ジャマハル


今日も大物洗い、現在進行中。
「洗濯機、4回目でーす」(母)
お天気がなんか微妙になっちゃって、おかーさんハラハラなボクんちでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボク・ハルno散歩

こんにちは!
昨日の朝、また母屋でひと騒動(下問題です)あり
で、おかーさん、1日凹んでいましたYO!

あっさり復活!
今日は元気です!
で、まずはボクの散歩。


「お日さままで陰りましたYO! 」(母)

今朝のボクの散歩40分。
「もっと歩くと思ったのに、健斗さんは帰宅の途につきました 」(母)
で、その後、ハルっちと15分。


ずっと小走りなので、たった15分で、おかーさん、汗グッショリになったとさ~

ハルはリビング、ボクは廊下でクールダウン。


ハルのダブルエリカラですが・・・


ハルはリビングを駆け回っています!
ソファにも飛び乗る!ボクの上にダイブしないでね、ハル


おまけ わかりやすいハルっちの癖
集中すると、片手が上がる~


5月も終わってしまいますね~。
月日の流れるのが早くて、おかーさんは恐怖すら感じています。
「すぐ暑くなって、涼しくなって、寒くなって、もう来年だーッ! 」(母)
ネガティブ過ぎ
来月も頑張っていきましょーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード