FC2ブログ

柑橘好き犬とおとーさんの夕食

こんにちは~。
今日はとっても涼しいというか、寒いくらいのボクんち地方。
ワンコ的には快適だけど、農作物、ダイジョブかなぁ・・・


おかーさんは小学6年までピアノを習っていました。
中学では部活に専念。
高校生になってエレクトーンを夢中で弾いていました。

大人になり高校の先生になって、工業高校勤務になり、ちょいと大変なクラスを担任した時、現実逃避でまたピアノを弾き始めました。
その時期と、ピアノの先生がYAMAHAから独立して、おうちでピアノを教え始めた時期が同じだったの。
とゆーことで、ピアノの先生は、おかーさんのピアノの先生だったの~
最初の生徒さんなんだって~。
その後、おかーさんの異動があり、通勤距離が4倍の高校勤務になって、練習もレッスンも時間的に無理になり退会しました。
そのころ、おじーちゃんも具合が悪くなったりしたからね。
でも~、今もとっても仲良し!で、お手伝いをしているってことで~す。
ボクが小さいころ、ピアノの足をかじったりしたためか、処分しちゃったんだよね。
「もう指が動きませ~ん ざんね~ん。あはは」(母)

めぐままさんからいただいた高級おミカン『道後物語』を、ハルッちが食べた!


あ、もちろん、ボクは大好物だからね~


今朝の、新聞の上に大好きなボールを持って居座る、ハルっち


おかーさんの呼びかけに、おざなりに顔を向けるボクハル。


おまけ いぶき母さん、美味しくいただいています
「おとーさん、とりあえずこれで最初の一杯!」(母)

酢の物とスパサラには、キュウリを!
子芋はとってもやわらかくて~  めっちゃまいう~だったらしいです。
「揚げ煮にしました~ 」(母)
このあと、オクラの豚肉巻きが出ましたYO!
今夜は何ができるかなぁ??

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お野菜が届いたよッ!

こんにちは。
ボク、いつもはハルとリビングで寝るんだけど・・・


「一昨日の夜、階段下で鳴いてて 久しぶりに2階で寝た健斗さんです。」(母)
おかーさんがスマホで撮影。

昨日の、おかーさんのクリーム色のワンピースは、20年以上前におとーさんが買ってくれた(おかーさんが選んでおとーさんがお金を払った)ワンピースです。
「着られた~ 」(母)
おとーさん自身は、そんなことこれっぽっちも覚えちゃいませんNE!

ピアノの発表会は・・・なんだかいろいろ反省点あり。
プログラムが足りなくなっちゃったり、時間が押したり。
あ、おかーさんは一度も間違えずに司会進行しましたYO!

「とにかく終わったので~、反省会という名のランチに、そのうち行きま~す! 」(母)
2年に1回の発表会なので、おかーさんはもう18年も関わっているんだよね。
「ふんたさん、来年はお休みなのぉ。再来年、見に来てね~ 」(母)
今年は生徒さんたちのドレスが凄かったらしいよ。
「第一部の独奏と第二部の連弾で、衣装を変えた子たちがいましたNE! 」(母)

今日のハルっち。やっぱこれだね~


でもね、昨日、いぶき母さんからまたまたプレゼントをいただきましたYO!
家庭菜園のお野菜たちと、ハルッちのオモチャとおかーさんへの小物。

いつもボクハル家に本当にありがとうございます
「今夜はいただいたお野菜をたくさん使ってお料理しますッ! 」(母)

で、新しい、めっちゃかわいいオモチャは、ハルの犠牲になるまでは見て楽しみますぅ。

「かわい過ぎるぅ 」(母)

ボクんち一家、みなさんに支えられて生きておりまする。
心からの感謝をこめて

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

行ってきますね(母)

こんにちは。
今朝ん歩は、風が強くて、時折霧雨が降って、寒い散歩になっちゃいました。


7月とは思えないお天気です。
そんな朝ん歩で、久しぶりに秋田犬のハヤトくんに会ったよ

同い年のハヤトくん、少し歩き方はゆっくりになり、シッポは下がっちゃったけれど、お互い長生きしようね!

昨日の午後のボクハル。


セコム修行中のハルなのでした。

で、クロネコさんが届けてくれたモノは~、
仲良しのめぐままさんが送ってくれた超高級みかんの、『道後物語』でした!
毎年、本当にありがとね
柑橘好きのボクが食いつきました。


ハルッちは食いしん坊のくせに、果物は食べないんだよ。
めぐままさん、ごちになりますッ!

特別なことがある今日も、おねーさんの大物洗いをしたおかーさんでした。
「もうね、毎日なのよぉ。しょーがないけどねー 」(母)
で、お出かけします。
クリーム色のノースリーブのワンピースに、白いカーディガンを羽織りました。

「名前を読み間違えないよう、かまないよう、ピアノの先生のサポートします。」(母)

追記ですッ!
茶々丸く~~~ん!お誕生日おめでとーッ!
七夕がお誕生日なんて、カッコイイぞ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

2度目のあいさつ

こんにちは。
ちょっぴり肌寒いボクんち地方。
「あちゃー、姉に半袖着せてディに行かせちまったー 」(母)
ディの職員さんはいつでも半袖だから、屋内では大丈夫っしょ。

おとーさんはちょいと忙しくて、土・日ともお仕事だって。「ちぇっ! 」(母)
そう言ってるおかーさんも、明日はピアノの発表会本番ですよ。

今朝ん歩(けさんぽ)で会った子。ボク、まだ2度目です。
龍くん、会ったことある?
パパさんとお散歩だったから、1度目はおかーさん、声をかけられず。

柴っ子の飼い主さんらしく、ボクに近づけるとき「だいじょぶかな?だいじょぶかな?」と言いながらでしたYO!

おかーさんが、思い切って「何歳ですか~?」と尋ねたら、5歳だって。

どこの子かなぁ??
「今度会ったら、お名前を尋ねますッ! 」(母)
で、ボクとバイバイしたあと、信号待ち黒ラブにケンカを売っていたこの子なのだった

おかーさんがスーパーに買い物に行ったついでに、100均でハルにボールを買ってきた。

帰宅したおかーさんの手にボールがあるのを見て(レジ袋をもらわず、テープだけ貼ってもらったから)、ソファの上に立ったハルは、後ろ足の筋肉をピクピクさせたって~

しばらくは、どちらで遊ぶか迷いまくりのハルなのだった。

「音がしなくなっちゃったサッカーボールも好きで~す 」(ハル)

おまけ 重力には勝てないんだよ、おかーさんだってそーじゃん


おかーさん、午後から発表会のアナウンス練習をするって。
おとーさんに読み合わせしてもらえないのが不安材料です。
「今の子たちのお名前、ムズカしいのよぉ 」(母)
なんとかがんばっぺ~

追記ですッ!
姪っ子ゆず!お誕生日おめでとーッ!
おかーさんのLINEから、どんママが消えてるよぉ
連絡できずにごめんねぇ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

本日のボクハル

こんにちは。

ボクハル、夜の寝床はだいたい決まりました。


今日の午後のボクハル。




今日は4週に1度の、おねーさんの通院日だったおかーさんです。
「なんか一大イベントで、疲れ果てるぅ~ 」(母)
ま、今月も終わったってことで、元気にいきましょーッ!

おまけ 近すぎるハル


「さ~て、布団乾燥機かけて、ダイソン君の布団ツールで吸い取るぞ~ッ! 」(母)
おとーさん、快適に眠れるね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード