あったかい??

こんにちは。
今朝は冷え込んだボクんち地方。
昼間も風が冷たくて、春の暖かさを感じられずにいます。

今日、ハルは塾です。
そろそろ辞め時かなぁとか、おかーさんは考えているけど、ハルが楽しそうだからまだ決断できていません

とゆーことで、ボクとおかーさんでひと足早くお花見に行きました。


きれいな桜の花とボク、なかなか上手には撮れませんねぇ

「桜のトンネルみたいに見えるのに、写真ではちょっとさっぱりめに映るぅ 」(母)

下から見上げると、青空もきれいでした。って、伝わらね~。
おかーさんのカメラの腕のせいです


ハルの出番がなかったので、ちょっと前の公園でのハル。


いつでもどこでも楽しそうなハルでした~


午後からは雲が出てきちゃって、風もけっこう強いです。
まだ春本番とは言えないボクんち地方でした。

おかーさんは少し早く塾に行き、ハルの様子を見てくるそーです。
「送迎の時間の分、散歩を長くしてあげるのと、塾でお友だちと遊ぶのと、どちらがいいんだろなぁ?」(母)
ハルはきっと「どっちもッ!」と答えると思うボクなのだった

どーでもいいおまけ 最近見たテレビでめっちゃおもしろかった番組

「天海さんがママで、石田さんがちいママ、どちらもかわいらしくて、会話も楽しい特番でした~ 」(母)

おかーさんは天海さんのように、髪を切りたくなったらしい。
元がかな~り違うんだから、切ったら「あれ変ッ!」ってなるよ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おかーさんの失敗

こんにちは。

ボクは、以前から常々、おかーさんは粗忽者(おっちょこちょい、不注意、ドジ)だなぁって思っていたけれど、また今日もやらかしました

今朝、すんごく久しぶりに龍くんと散歩したんだよ。
ピッタリくっついて歩いたボクと龍くん。
おかーさんは「かわいぃ~ 」って写真を撮りまくっていたけれど・・・

コンデジにメモリーカードを入れ忘れたらしい
内蔵メモリが無いコンデジに替えてから、2度目。
で、「メモリーカードが入っていませんって警告しろッ!」と、コンデジに逆ギレしていました。
「撮りはぐった写真は傑作!」と嘆いています
龍くん、また一緒に歩いてね

せっかく龍くんとの仲良しショットをアップしようと思っていたのに、しょーがないので、ちょっと前の散歩のボクを見てね。
疾走するボク。


うんPポイントを決めかねているボク。


長距離散歩をして戻って来たボク。
ボクの「わん!」が入っています。音量注意!
[広告] VPS

そして夕方散歩を待ちかねているボク。
おかーさんがお隣の用事を済ませて戻ってきて、なんかギョッとしていました

「いったいどーしちゃったのぉ??前は散歩キライだったじゃん??」(母)

ボクんちの玄関マット、かわいいでしょ?ゴロー兄さんを偲べるよね。
3~4年前かな?ダスキンさんに作ってもらったんだよ。
あと1枚、模様違いであるんだ。4週で交換してくれるの

オヤツ待ち兄弟。ボクたち近いでしょ?

オヤツの待ち方にも、なんか性格が表れてるよね
ハルは待ち切れずに立ち上がっちゃうんだよ。

本日も平穏なり。
さほど暖かさを実感できないボクんち地方です。
明日からは、春らしい陽気になるかな?

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

散歩三昧なボクとハル

こんにちは~。

今日、ボクとハルは、なんだか長時間のお散歩を2回ずつしてもらいました。
なんでだっぺ??
夜、おかーさんの脇で、『メシはまだかね?』ポーズのボク。
とりあえず要望してみる
もうちゃんと食べて、あとは寝るだけなんですけどね~

で、眠くな~る
眠気にはかなわな~い

「明日と明後日、母屋のトイレの床の張替工事をするんです。で、姉には2泊3日でショートスティに行ってもらい、トイレと洗面所の、要るモノ要らないモノを片付けたり捨てたりして準備していました。姉がいないと、お昼やオヤツやお茶を心配しなくて済むので、健ハル散歩が長くできま~す 」(母)
母屋のトイレのびふぉあふた~、お楽しみにねん

昨夜のハル。
おかーさんが高いところに避難させていたワンちゃんを探し出して~、
見っけ~
これで遊ぶんだも~ん
かわいがってやる!
えっとぉ、このあとぉ、ワンちゃんの片耳がハルのお腹に消えたことをご報告いたします。
両親がテレビなんてのんきに見てたからねぇ。
「reomamaさ~~~ん ワンちゃん犠牲になっちゃいましたぁ やっぱハルにぬいぐるみは時期尚早でしたぁ。ごめんねぇ 」(母)


これからは固い食べられないオモチャだけを与えられるハルなのでした~

暖かかったボクんち地方、桜がどんどん開いています。
週末は満開かなぁ。
夜は寒いです。寒暖の差に気をつけて過ごしましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボク散歩とハル

こんにちは。

まったくおかーさんの早とちりとゆーか、勘違いとゆーか、ムダな心配とゆーか、ボクのチッコだだ漏らし歩きでご心配をおかけしました
ま、おかーさんがそれだけボクを愛しているとゆーことで、ご容赦

今日はいいお天気になりました。
風は少し冷たかったけれど、気持ちよく歩けましたYO!


おかーさんが後ろで笑っています。なんだっぺ?

テントウムシ🐞が、ボクの背中に乗って休んでいました。

帰宅したボク。ご機嫌ですよん


ハルは今日、塾に行っています。
ハルが塾の日は、なんとなくせわしいおかーさんです。
これは昨日のハル。またケージの上に掛けてある防寒対策グッズを、自分の部屋に引っ張り込もうとしていました


「健斗の散歩から戻ってから、ずっと懸案事項だった、おばーちゃんの押入れの片づけをしました。ほぼほぼゴミでした プラスチックケースの中の衣類は、姉のもおばーちゃんのもごちゃ混ぜ、きれいなモノも洗ってないモノもごちゃ混ぜ、気絶しそーになりましたよぉ 」(母)
でもきれいに片付いたんだよ!
おばーちゃんはいつからヘンテコになっちゃってたのかなぁ・・・
とゆーことで、今日はまだ1分も自分のために使っていないおかーさんです。
お昼ごはんも食べてないんだよ

「今からスーパーに行って、その足でクリーニング屋さんとハルの迎えに行ってきます! 」(母)
みなさんは、3時のお茶、しましょ~ね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

春ですねぇ。

こんにちは。

今日はあったかかったボクんち地方です。
1時間以上歩いたボク、さすがに帰り道は暑くなりました。


暑くてゼィゼィ言いながらも、走り続けるハル。


「たまに休んでくれると助かるぅ 」(母)

龍くんもボクも好きな石~

昨夜のボクとフリーのハル。

ハルはオモチャを物色しに、ボクのベッドの脇に行きます。

で、オモチャを選んで遊ぶ。
「微動だにしない健斗に笑えるぅ~ 」(母)




そして今日の昼間、傍若無人なハル。




実害がなければ、それでよし。

本日も平穏なり。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード