もう少しです♪

こんにちは。
今朝もOPでがんばるボクなのだッ!


ところでボクのカイカイですが、抗生剤とステロイド、そしてエリカラ効果でだいぶ良くなりました。
ウミはもう出ていませんYO!
P1150845_convert_20180403102028.jpg
乾いて残ったモノは、ムリに取らないっておかーさんが言っています。
舐めすぎてできた傷は、かさぶたになり、それも剥がれ落ちました。
「次のシャンプーのときまでは、蒸しタオルでそっと拭きます。」(母)
あと少しでエリカラ生活も終わるはずですッ!

ま、でもそれほど不便は感じていませんけどね。



昨日は月曜日。おとーさんがお休みでした。
おとーさんと遊ぶボクハル。


本日も何事もなし。
そこそこ平和です。


どーでもいいおまけ ヘンな人なんです、おとーさんって。
 ボクのエリカラを頭に載せる父
「私がやらせてるわけじゃないですからーッ!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハル、病院へ

こんにちは。

昨日、ハルは前回の通院から2週間。
なので、お耳を診てもらいに行ってきました。

相変わらず、病院も大好きなバカハル~

ハルは待合室で、病気の子相手に大騒ぎするため、お外で待機。


さてさて、ハルは診察台に上がっても、ぜ~んぜん平気~
ボクとは大違いッ!

ハル、7.76キロでした。
小梅姉さ~~~ん!ハルはあなたの2分の1強で~す

で、ハルのお耳は、今はお薬で抑えられています。
でもまた耳がただれたとしたら、原因究明のための検査をするとか。
完治への道のりはまだ遠いですねぇ

ボクは元気です。
OPでオヤツが少ないことに、猛烈抗議中!

「おうちで、エリカラを付ける時、オヤツで釣るので、少し減らしてるのバレた~ 」(母)

おうちでは、けっこう素直にエリカラ生活を送っています。


で、ボクのお股写真解禁ッ!本日12:16撮影です。
だいぶ見られるようになりましたけど、黄色いウミ、わかりますか?

「今朝も蒸しタオルでウミを拭きとったのですが、またちょっと出てますね でも傷は治りつつあります。ウミが出なくなって、乾燥したらお薬を減らし始める予定です。」(母)

第二のエリカラは、おとなしく従順な子には最適ですね。


明日からは新年度!
新学期、新生活、いろいろがんばりましょ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

地震がありました

こんにちは。

今朝、久しぶりにちょいと大きめの地震があったボクんち地方です。
震度4でしたが、ボクもハルも平気でしたYO!

「壊れモノを扱う健ハル父の職場は、だいじょぶだったか心配です 」(母)

ボクのカイカイにたくさんの励ましコメントをありがとうございます!
おかーさんはボクに張り付いていてお返事できず、ごめんなさい
で、一緒に居る時は、エリカラも少し、ゆるめてくれます。


もう1種類のエリカラですが、買うときのサイズ選びが難しかったんだって。
で、ちょいとゆるめなんです。
だからおかーさんが張り付いていないとき使うのは、ちょっと怖いみたいです。

「桃次朗ママさ~ん!サイズ、失敗した気がしますぅ 」(母)

今朝は少し冷たい風が強いボクんち地方ですが、昨日と一昨日の暖かさで桜が咲き始めました。
東京は今日の風でかなり散っているとか。
ボクんち地方は、まだもう少し桜の散歩が楽しめそうです🌸


ボクのお股は、ウミが少なくなって、またピンク色に戻りつつあります。
あと少しの間、エリカラ生活して完治させます!


週末ですね。そして年度末。
おとーさんも忙しいです。
みんな、がんばっていきましょーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

カイカイ報告(泣)

こんにちは。
今朝のボク。雷電くんに会ったよ!


日曜日の夜中に、エリカラの空気がちょっと甘くなり、ボク、舐めちゃったんだよ。
そしたら、たった一晩なのに、すごく悪くなっちゃってね・・・
おかーさん半狂乱です。
「昨日、病院に写真を持って行って抗生剤をもらってきました 」(母)
写真は自主規制。皮膚が破けてウミが出ちゃったの。

で、その後、おかーさんが、もうそれはそれはしょっちゅう空気を確認。
それと、エリカラがすっぽ抜けないようにも気をつけてる。


ハルの散歩に行くときも、スーパーに行くときも、キッチンに入るときも確認!

これは昨日のハル。変わらず元気です。


ハルはおかーさんとふたりでOPに行ったけど、スルーしたってさ。
やっぱボクがいないとオヤツをもらえないんだよ、ハルは


ボクのカイカイの悪化で、おかーさんがコメントのお返事もできずごめんなさい。
半狂乱になる前(ボクのお股の悪化に気づく前)に作った料理。

「イギリスに行ったときにたくさん食べたフィッシュ&チップスを、急に食べたくなりました。今回はタラを揚げたのですが、衣にビールを使ったので、残りをいただき~  それと余った衣がもったいなかったので、急いで玉ねぎを揚げました 」(母)

こんなことをしていた間にも、ボクのカイカイはジュクジュクになってしまっていたのだ。
おかーさん、臭い匂いで気づいたんだよ、お股のジュクジュクに。
「自責の念にかられます。エリカラが悪いわけでも、舐めちゃった健斗が悪いわけでもなく、私の不注意です 」(母)

お薬を飲んで、エリカラして、少しずつ治します。
お散歩やごはんのときは、エリカラはずしてもらえるから、スッキリします。
ま、しばらく頑張ります!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

一進一退

こんにちは~。


ボクのお股ですが、昨日の午後からさほど舐めなくなりました。


今日もあまり舐めていません。今朝のボクハルです。



ステロイドの量で、舐める頻度がすごく変わります。
「怖いほどですよねぇ 」(母)

ハルに襲われて、おかーさんの座るソファに逃げたボク。


ハルは変わらず元気です。でも、ちょっとだけ耳を気にしています

ハルの監視も怠りなくやりたまへ、おかーさん。

ひとしきり騒いだら、けっこう満足するハルです。

「今日はどうかこのままあまり舐めずに、平穏でありますように 」(母)

ボクを監視しながらの家事、どうしてもテキトーになりがちです。
で、昨日のおかーさんの夕ごはん。
「柴子さんにいただいた冷凍のカレー、大きなチキンが入っているのをいただきましたッ!美味しかったですッ! 」(母)
P1150553_convert_20180324102450.jpg
助かりますって~  あとはあったモノ、残りモノを盛りつけて~。
あ、おとーさんは宴会があって、帰りが遅かったんだよ

「今日、NEWエリカラ届きます。どーなることやら 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード