散歩もオモチャも上等!

こんにちは。

今朝のボク。元気に1時間強歩きましたぜぃ!で、OPに到着。
おかーさんは、もちろんオヤツを持っていましたYO!

「健斗が全然歩こうとしなかった頃、なんとか遠くまで歩かせたくてオヤツポイントを決めたんです。家からけっこう離れた畑の中の一本道 」(母)
今は、どんなに遠回りしても、OPには行きまっせ~

先日、龍くんのママさんからいただいたモノ。
いつもならオモチャには見向きもしないボクなのに、妙にこだわりました。
[広告] VPS

ま、結局遊んだのはハルですけどね


ところで、キッチンのレンジフードですが、25年と6ヶ月、休まず働き続けた結果、どんなに掃除をしても騒音問題が解決しませんでした。


思い切って交換してもらったおかーさんです。
「10年間、おそうじ不要なんだって~ 」(母)

厳密にいうと、1ヶ月に1度、自動洗浄なるモノをするってことらしいんですが、今までのように大掃除でシロッコファンを洗ったりしなくていいんだって。
「おとーさん、ありがとー! 」(母)

そうそう、今朝、ボクは初対面の子に会いました。
「龍ママ~、ピースくんにやっと会えたよぉ 」(母)

龍くんは、ピースくんが子犬の頃から会ってて、おかーさんは龍くんのママから話を聞くたび、会いたいなぁって思ってたんだよね。
どっちかっていうと、ボクじゃなくてハルが会うべきだったかも
イケイケの1歳だったよぉ
また会えるといいね、今度はハルがね

昨日、今日は北風が急に強くなって寒かったです。
春はまだもうちょっと先ですねぇ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

探し物・・・

こんにちは。
今日は昼間はあったかくて、お散歩日和でしたね!

今朝もたくさん歩いたボクですが、実は昨日の2度目の散歩の時、どうにも気になるモノを見つけてしまったんです。
それは誰かが脱いだ靴下、片方だけ。


おかーさんがイヤがって、「帰ろうよぉ」とボクを引っ張ります。


未練がましいボク。



でも家に帰らざるを得なかったボク。
そして今朝の散歩では・・・

匂いはあるんだけれど、本体は見つけられなかったんだよぉ
[広告] VPS

「どーでもいいことは忘れないんだねぇ、健斗さん 」(母)
大事になことだってばッ!

ハルも絶好調で、たくさん歩いて、最後に公園でたくさん走ります。


おまけ 今日もお仕事だったおとーさんの、朝食。

「reomamaさんにいただいた高級なめたけ、マジ、旨いですぅ 」(父)
「ひょうたん型のお皿の右側、白いのは最近作るようになった長芋の浅漬けです。これ、美味しいのよぉ 明日の朝も出ますよぉ。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

アポキル半分!

こんにちは。

今日、予報より全然気温が上がらなくて、涼しいを通り越していました。
今朝のボクハル散歩。
おかーさんが「撮るよ~」って言うからさぁ、カメラ目線で待ってるのに。
ハルは全然見ないんだよ


ボクは先に帰りますから。おかーさん、どいて!


さて、今朝からアポキルを再開したボク。
朝夕飲んでいたのを、朝だけにしてみることになりました。
すると~、カイカイがラクになりました。

「健斗は穏やかに過ごしています。でもお腹の具合が心配で、私、今日は敷地内から出ておりません。健斗がキュインと言ったら、即、お外へ行けますぜぃ! 」(母)

まぁね、まったく掻かないかと言ったら、そうではないけどね。

矢印は~、おかーさんの指の跡ですよ~
おかーさんのそばで寝てたから、イジられてました~

「痒みからの解放には、やはりとても効果的なアポキルです。量を半分に減らすことで、痒みもほどほどに失せてお腹が下らない、ってのが望みなんですけど・・・とにかく様子を見ますねッ!」(母)

明日と明後日、久しぶりに連休のおとーさんです。
先週の3連休はお仕事でしたから。新しい企画展、始まりましたYO!

まったく夏らしくない日が続いています。
でもみなさん、楽しい日曜日をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おばーちゃん、外出。

こんにちは。
マズルぷっくりのボク。正面からだと、カイカイがマシに見えるでしょ?

「健斗ぉ、本当は真っ黒いお鼻の周りは真っ白いはずなのにぃ、かわいそうだよぉ 」(母)

ところで今日、おかーさんは、おばーちゃんをホームに迎えに行って、美容室へ連れて行きました。
おばーちゃん、元気でしたよ~。
で、真っ白い髪に、パーマをかけてもらって、ブローしたら、見違えました!
あ、ボクも会ったんだ、おうちに寄ったからね。
「美容室で、常連仲間に会ったの。で、おばーちゃんを紹介したんだけれど・・・『おばあちゃま、おきれいね~』と誉めていただきました。はい、おばーちゃんは美人さんです。年を取っちゃってもね 」(母)
あ、おかーさんのため息の理由はわかりますよね
どこでどう遺伝子操作があったのか、似ても似つかないってことに対してのため息で~す
「健斗さんだって、チャンピオン犬の実の父親とは似てないじゃんッ!」(母)
大きなお世話ですッ!お互いにねッ!

ボクのかかりつけ医の先生から、また今朝も診療開始前に電話がありました。
アポキル、アメリカでは4日ほど下痢が止まらないという事例があったそーです
日本ではまだ症例が上がってきてないそーです。
そのうち聞き取り調査があるとか。
で、下痢の止まったボク、明日から、今までの半量で、投薬を再開することになりました。
ね、あっという間にまたマズルが真っ黒になっちまいました

「柱でゴリゴリ掻いてるからだよぉ 」(母)

【参考画像】 7月14日のボク

ま、写し方ってのを差し引いても、今はけっこうヒドいカイカイ状態です
またアポキルを飲んでみて、マズルと下痢の状態、どーなるか報告しますね。

ハル、夜は寝るもんだよ。早く寝ろ~。ボクは眠い  お先にオヤスミ~。


今日は寒いくらいだったボクんち地方です。
また明日、ちょいと気温が上がる予報。
天候不順な夏、疲れたら休んで、ぼちぼちいきましょ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

雨が降ったので

こんにちは。
雨上がりの早朝、おかーさんは1時間半、母屋の周囲の草取りをしました。

で、少し出発が遅れたボク、たろくんお母さんにいただいたクールバンダナを付けてお散歩の、元気になったボクです。


ボクの超特急下痢Pのときも、なんとかかんとか治ってからも、たくさんのコメントをありがとうございました。

つらいであろうご自身の愛犬との体験を語ってくださったり、様々なアドバイスをいただいたり、何よりボクの回復を喜んでくださるすべてのコメントに、心から感謝しております。
おかーさんがお返事をできなくて、本当にごめんなさい

そして今朝、ボクのうんPは固体でした~
「完全にいつも通りではなく、ちょいやわらかめではありますが 」(母)
ボクってほとんど下痢したことなかったから、おかーさん、相当心配したみたいです。

で、まだしつこくボクに張り付いていたおかーさんに、電話あり。

「今日、健斗のかかりつけの病院はお休みのはず。でも先生が『下痢は止まりましたか?』と電話をくれました 」(母)

ボクの症状をアポキルのメーカーに報告して、副作用について問い合わせるとも言っていました。
診療のある日は、先生は超忙しいからね、休みの日まで使ってくれてるんだよ。
やっぱりボク、この病院に通い続けると思います。
保険として、ハルっちの病院もリストにはあるけどね。

おとーさんがお仕事お休みの日に、詳しい検査をしてもらいに行く予定です。
効果を感じられる薬に出会ったので、できれば続けたいんだ。
あ、今は休んでいるから、ちょいカイカイです。

でも、お腹が落ち着いたので、平穏な時間が戻りました。

あと少し油断せずに、様子を見ますね。

おまけ 妙に足が長いハル。


ボクのひどい下痢の原因がわかって、これほどつらい数日を、もう繰り返すことがありませんように。


おやすみなさ~い

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード