FC2ブログ

令和の初日は・・・

こんにちは。

今日は天気予報がはずれて、昼間はとてもいいお天気になったボクんち地方です。


両親は、早朝からバタバタ。
おねーさんのオヤツやお弁当を用意してから、バス→電車→バスと乗り継いで、笠間の陶炎祭(ひまつり)に行きました。


まずは教え子の峻吾さん夫妻のブースへ直行!


たくさん買って、後日おとーさんが仕事の時に取りに来ると約束してから、フードエリアに飛び出した~


けっこう早い時間に帰路につき、おうちに着いたのが午後2時半。
その後、おかーさん、メールに気づいたッ!
「なぬッ ネモフィラの丘に来ておるだとッ! 」(母)
そして~連絡を取り合って~、この子に会いました~


陶炎祭でも奇跡の出逢いあり。
そして帰宅後にも、まさか会えるとは思ってなかったご家族と!
令和の初日は、とてもとても濃い1日となりました。
思わせぶりですが、詳細は明日ね~
両親、もう寝ています。みなさん、楽しい令和にしましょうねッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

接客報告その2

こんにちは。
ついに平成最後の日となりました。
ボクんち地方、雨でしたが、ちょっと小降りになったときに歩きました。


さて、いらしてくださったいぶき母さんに、ボクハルなりに精一杯おもてなしをしました。



ハルはこのあと、自分の顔や頭をズリズリ~とやっていました。
匂い付け??それとも匂いもらい??

昨日、いぶき母さんはロングリード(18メートルだよ!)もボールも持参でした
そしてそれを、ハルっちに置き土産にしてくださいました。

「限定お菓子や柴鍋敷き、柴グッズ、健ハルのオヤツも、荷物になったでしょ  本当にありがとー!」(母)

ボールは公園で砂だらけになったので、おかーさんが洗ってくれたよ。

「まだまだ遊びますッ!」(ハル)

「あっ!これを一緒に写すのを忘れちゃった!肉球クリップですぅ!」(母)

ハル、これは食べられないのッ!

オヤツをもらったボクハルはお水を飲みました。
ボクの口にお水が付いてるのを、いぶき母さんが撮ってくれました。

ボクハル、楽しい思い出ができました。

「ランチでお腹がいっぱいで、ケーキを買っておいたのに出せませんでした 」(母)

「次回はランチ少なめ、デザートもいただきましょ! 」(母)
「私と姉が美味しくいただきました~ 」(父)

明日はいよいよ令和です。
みなさーんッ!平成最後の夜は何を食べますか~~~
ボクんちは、いつも通り、変わりなしで~す。
令和も平和で穏やかな時代になりますように、心から願います

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お客さん来たーッ!

こんにちは。
ボクハル、いつもどおりのほほんと過ごしております。


今日はいいお天気になりました。
勝田駅はネモフィラを見に来た人々でごったがえしていましたYO!
そんな大混雑の中、ボクんちを訪ねてくれたのは~

先日、ハルっちがつくばでお会いしたいぶき母さんですよぉ

毎週休日ごとにしっぽ村でボラってくださっているいぶき母さん。
ボクハルにオヤツをくださいました。ちゃんと訓練もしてくれます。



ハルはお寺の前の公園(おかーさんがBBQで二日酔いになった公園 )で、ロングリードで遊んでもらったんだよ。
その間に、おかーさんがランチを作りました。
おかーさんの得意技、器でごまかす!

「いぶき母さん、苦手な味付けもあったはず。全部召し上がってくださって、本当にありがとうございます。お腹がいっぱいになっちゃったね~ 」(母)

また来てね!と簡単に言える距離ではありませんが、それでもまた来てね!
遠いところ来てくださって、本当に本当にありがとーッ!
ご報告は、もう少し続きま~す

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

嬉しい贈り物ッ!

こんにちは。

昨日の夜、ボクんちに大きな箱が届きました。
いつもボクのブログに楽しいコメントをくださる、茶々丸くんのお母さんからでした。
ボクハルにも両親にも、こんなにいただいちゃって、どーしましょぉ
でも、ありがたくいただきますねッ!

ハルっちがお部屋の中なのは、新品のライオンさんがハルの餌食になるのを避けるためです

茶々丸さん、茶々丸おかんさん、ちょっとずつ楽しみながらいただきます!

のんさんからもオヤツをいただき、一気にストックが増えたボクハルです。

「撮ったどーッ!」(母)
大あくびをブレずに撮るって、おかーさんには難しいんだって。
逆光じゃなきゃねぇ


連休初日、おとーさんは夕方から実家近くで宴会があるためお休みです。
10連休中、2日間だけお休み。ほとんどお仕事です。
ボクハル、いつも通り過ごします。


おまけ 今年もたくさん咲いてくれますYO!

ハルっちは、おうちでチッコとうんPができます。
なので、雨の中の散歩はほぼありません。
雨が降ってることに、ちょっとはしゃいだよーです

みなさん、楽しい休日をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

懐かしいお客さま~♪

こんにちは。

昨日のお客さまは、初期のオフ会で親しくなった、はなちゃんママ、今はねねちゃんのママの『のん』さんでした。
のんさんがブログを更新してくれたよ。
「はな・ねねとママのはなまるな日々」見てね

はなちゃんが健在だったら・・・ボクと同い年。
でも緑内障と心臓病を患い、たった5歳で虹の橋を渡ってしまったんだ・・・
その後、迎えたねねちゃんも、もう7歳ッ!
本当に久しぶりに会えました。

で、時期も時期だし、話のタネにってネモフィラを見に行きました。
GW前の平日だから~って侮っていたらッ!
まず駐車場に入るのに長蛇の列が2列、なんとか車を停めても入口までがすでに遠い。
海浜公園に入ってからネモフィラの丘まで、日差しをさえぎる場所はなく、まだまだ歩く。
いやぁ、すごかったッ!暑さも人の多さもッ!


ボクハルは、丘のふもとで写真を撮るのが精一杯。
ボクがスタンバッても、ハルがあっちこっち向いて、なかなか写真が撮れず。
ボク、横座りになっちゃったよぉ


ボク、お水を飲んで、日陰で休憩。


でもハルっちは、まだまだ元気で、おとーさんと高台へ駆けのぼった。
ボクはヘロヘロになりながら、日陰を歩いていました。

「人混みに疲れました。それとお天気が良すぎてぇ 健ハルにも私にも強すぎる日差しでした 」(母)

12時ちょうどにおうちに到着。
ハルっちがリビングでドタバタ遊ぶ姿をのんさんに見せている間に、ランチの用意。
P1140634_convert_20190423123707.jpg
「大豆入りキーマと、デリーのインドカレー、ターメリックライスとサラダ、タマネギとベーコンのスープ、あと常備菜。なんかアセッちゃって、あとからおとーさんにダメ出しをもらいました 」(母)

お粗末なランチを召し上がってくださるのんさんに、ピッタリくっつくボク。

食べ物が出ると、ハルっちはお部屋へGOです

つい撫でたくなる~ってのんさんが嘆きながら、ただじっとしてくれていました。

「ごめんね、のんさん。健斗さんのスイッチがどこでどう入るか、私にもわからないの」(母)

食後のコーヒーで、また出てきたハル。はしゃぎすぎたから、眠くなったらしい。

ボクはもう完全に昼寝に入っちゃいましたけどね~。

ほんの短い滞在時間だったのに、電車を乗り継いで遠くまで来てくださって、本当にありがとうございました。
のんさんも疲れたことでしょう。

でも、これに懲りず、あ、おかーさんの料理にも懲りずにまた来てね。
会えてうれしかったよッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード