ボク塾&ボク病院

こんにちは。

先週の金曜日、ボクは塾に行きました。
トリマー台にスロープを使って上がり、オヤツをもらうトレーニング。


トリマー台や、診察台の上でも怖くないよっていうトレーニングだったんだけど・・・

ボク、塾長からオヤツはしっかりもらいましたが、触らせず、怒りっぱなし。

で、昨日は病院へ。
ボクは待合室にすら入ることを、断固拒否ッ!
おとーさんにも抱っこできないくらい、デビルになっちゃってね。
そしたら先生が外に出てきて、駐車場で診察したんだよ
「先生、すごい臨機応変に対応してくれました。だいぶ良くなってきている健斗さんのお股なので、もう少し今のお薬とエリカラを続けることになりました。」(母)
で、次回はボクは行かずに、お写真でいいって~

これは昨日の朝のボク。まだ朝寝中。
おかーさんは声に出さずにビックリしたらしい。



「舐めさせずに済みました~ 」(母)


今日はハルっちが塾へ。
そのあとサロンdeシャンプーらしいよ。
がんばれーッ!ハルーッ!
「ハルっちは何をされても平気なの!キミががんばれよッ!健斗ッ!」(母)
昨日の記事のコメントのお返事は、サロンからしますって~。

大阪の地震、人的被害が出てしまってとても悲しいです。
まだまだ余震が続くはず。
ライフラインも交通網も、まだ復旧には時間が必要です。
どうかどうか、気持ちをしっかり持って、命を守ってください。
遠くからただただ祈っています。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ダイジョブでしょうか!?

大阪で、大きな地震がありましたねッ!
みなさん地域はどうですか??

ボクの大叔父が、大阪に住んでいます。
で、おかーさんは朝からおたおたしていました。
でも、大叔父さんち付近は、震度3だったらしい。
少しホッとしたと同時に、被害の大きさをテレビで見るにつけ、東日本大震災を思い出して、おかーさんはちょっと動揺しています。

どうかどうか、これ以上大きな被害になりませんように。
一刻も早くライフラインが復旧しますように。

三四郎さん、小梅姉さん、被害がなくてよかったけれど、怖かったでしょう。
今後、余震があると思われます。
どうぞ気をつけて!



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクとおかーさんの攻防

こんにちは。

忘れたーッ!今日は365カレンダーのエントリー日だったのにぃ!
おかーさんが2階に上がると鳴いたりしてたボク。
台風6号が近づいてます
で、おかーさんは、低気圧BOYのボクを心配したり、お股を観察したりしてて、すっかり忘れてたッ!
龍ママさんッ!LINEありがとね~~~
ボクの誕生日は空いてたけど、ハルっちの誕生日は、すでにエントリー済。今年に引き続き、ざんね~~~ん

さて、ここ何日か、おかーさんとボクは闘っている。
おかーさんがボクのベッドに、新しい敷物を敷いたんだよ。

でもボク、これ要らないッ!

それなのに、おかーさんは何度も敷き直すし、その上にタオルとか敷いてごまかそうとするんだよッ!


今朝、ソファに横になってたボク。



おかーさんがついにあきらめた。


で、ハルっち、特に文句も言わずに寝ました~


連日、贈り物いただいた~
おかーさんの最初の卒業生Yくんご夫妻から、毎年高級マスクメロン届きます。
「いつも本当にありがとね~ 」(母)

こだわって作っている農家さんの、つくばレッド!
今年も美味しくいただきますッ!

寒い週末になりました。
おかーさんはなんとか元気そうにしています。
台風に気をつけて過ごしましょうね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

嬉しい贈り物と朝散歩

こんにちは。

昨日、Michyさんブログからボクのブログを訪問してくれるようになった、ここあの母さんから、おとーさん狂喜乱舞のプレゼントをいただきました!

おとーさんは、坂角のゆかりが大好き!
それを知って、父の日にって送ってくれたんだよ。
もうもう、いろんな海老せんに、おとーさんは喜んだのなんのッ!
しかも大好きな台湾ラーメンまでッ!
「奇跡の、大好きなモノプレゼントをありがとうございますッ! 」(父)
ここあの母さん、お手紙もとても嬉しかったですッ!

さて、今朝のボク。雨が降り出す前にお散歩できました。
あおいちゃんに会ったよ。



その直後に、キースくんにも会ったよ。


「健斗さん、逃げてばっかり! 」(母)
ちゃんとごあいさつするのが苦手なボクですぅ

そうそう、最近グレーチングを回避するボクです。



「年を取ったねぇ」とおかーさんを寂しがらせていましたが、今朝は跳びましたッ!
おかーさん、あわてて撮影。


そしてもう一度、跳びましたぜッ!

着地がちょっと早かったのはご愛敬とゆーことで

今日はハルっちの出番がなかったですね
なので、どーでもいい写真ですが


ハルも元気にしています。

今日は寒いです。
みなさん、風邪を引かないように、あったかくしてね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

初めて会う子

こんにちは。

今朝の散歩は、龍くんち近くの公園に行ったよ。


うんPは早くしたいけれど、入念に場所を選ぶボクなのだ。


ケリッ!を忘れずにね。


で、帰り道、話は聞いていた黒柴ちゃんに会ったよ~
「龍ママ~、この子だね~ 元気な子だね~ 」(母)


「ちゃんと番犬してましたYO!かわいかったな~ 」(母)


おまけ 草をはむボク


おまけその2 NEWダブルエリカラハルと、おかーさんにくっつくボク

ハル、何をつけられてもヘッチャラです。
「はずすとチンチンを異常に舐めちゃうし、お耳もカキカキしちゃうから、泣く泣くこげなことをさせている私ですぅ 」(母)
次のサロンシャンプーの後、はずしてもらおうか、ハル。
それまでにお耳もかゆみが無くなってるといいね。

お天気があまり良くないから、おねーさんの大物洗いを見送ったおかーさん。
小物だけ、干してくるって。
今日も1日がんばっぺーッ!

おかーさんから小梅姉さんへ
読売新聞に連載していた『ミーナの行進』が大好きで、楽しみに読んでたの。
その中に『鬼の大松』が出てきたよーな記憶があります。
ミーナの家族みんなで、オリンピックのバレーを応援していたシーンがあったよーな。
そして・・・てへへ、私、1964年、すでに生まれてま~す
小梅姉さん、2020東京オリンピックを三四郎さんと見てほしいッ!

追記 おかーさんのひとりごと 
外に出たらいいお天気だった~!
姉の大物洗い、しまーすッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード