日常戻る

こんにちは。

今日も今日とて、すんごく暑かったですねぇ。
そしてヒアリが茨城でも見つかり、もうてんやわんやですよねぇ

ドタバタの金土日を過ごしたっぽい両親。
ボクとハルにも、ちょいと目新しいことがありましたが、ボクハルはもう日常です。



そして今日は両親は御用があって親戚の家に。
そこに待っていたのは~、白柴のそらくんでした~

そらくんは、フレンドリーで、だれでもさわってOKな噛まない柴犬。
よそ様に撫でられるのが大嫌いで、人見知り犬見知りで、機嫌が悪いと噛むボクとは大違いな柴っ子ですよぉ。
「そらっち、相変わらずかわいかったなぁ 」(母)

さて、ボクんちの両親、久しぶりに二人でお泊りお出かけでした。
高速で1時間のはずが、トレーラーが横転する大事故があったらしく、なんと常磐道上りが通行止め。
一般道におりたら、これまた国道が大渋滞。
でもなんとかかんとか間に合った、姪っ子さんの結婚式でした。
おかーさんのスマホで甥っ子さんが撮ってくれた、両親唯一の写真です。

「扇子は暑い時期の結婚式に出席してくれたお礼として、新郎新婦から全員にプレゼントされたモノです。汗っかきの私、これがあって助かった~ 」(母)

27歳の新婦と35歳の新郎で~す

「義兄は少し体調不良でしたが、頑張ってバージンロードをエスコートし、感激の面持ちでした。とてもいいお式でしたよぉ。」(母)

出席者40人の、とてもアットホームな結婚式だったって~。
で、ケーキ入刀後、おとーさん、前に呼ばれる。

一番早く出席の返信はがきが届いたらしく、そのお礼にって新婦からケーキを食べさせてもらったって~
出したのはおかーさんなんですけどね~
「嬉しい知らせの返信は、とにかくすぐに!がモットーなんです 」(母)

そんなこんなで、楽しく呑んだ両親でした~。
今日はボクたちの出番が少なかったですねぇ。
明日はおとーさんはお仕事。通常モードになるボクんちでーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルの攻撃

こんにちは。
今朝も4時半から、ハル・ボクの順で散歩に行きました。
「健斗さんがグズグズしてたので、『行きます!』と言うハルを先にしちゃいました。飼い主の時間の都合で順番を替えるのは良くないのかなぁ 」(母)

そしておねーさんをディに送り出したあと、ハルは塾に行きました。
やっぱりとても楽しそうだそーです

明日からのおねーさんのショートスティの準備とかもあり、結果として、おかーさんは今日はモーレツに忙しい1日を過ごしました。
「暑ーいッ!涼しい♪暑ーいッ!涼しい♪を繰り返していたら、夜になって、なんだかぐったりしてしまいました 冷たいモノ飲むから、少し胃腸も弱ってるかもぉ 」(母)
4時半から動きっぱなしだったもんねぇ。

これはおかーさんがバテる前、昨日の様子。
ハルがボクを執拗に嗅ぎます。ボクが移動しても嗅ぎに来る



なので、ソファに座っていたおかーさんの横に逃げ込みました。


ハルはおもしろくなかったよーです。


で、反対側からソファに飛び乗り、ボクを嗅ぐんだよッ!


ハルが手を上げて、ボクをまた叩こうとしたから、おかーさんにソファから下ろされました。


「ちょっとかわいそうな気もしますが、先日、ハルが健斗の背中を叩いたんです。軽くですけど。そしたら健斗はキャン!と言ったの。なので、手が出そうなときは阻止します。」(母)

ボクを鳴かせたくないおかーさんなのだった。

連日暑い日が続いています。
みなさんも随時休憩しながらお仕事しましょ~ね!
おかーさんは明日は近所の方のお葬式に参列です。
これまた暑い涼しいの繰り返しになりそーです
「今夜は早く寝ます  おやすみなさ~い!」(母)


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクハルの日常

こんにちは。
今日も暑いですねぇ。
ボクとハルの朝散歩は、今朝も4時半。
暑くなる前にとっとと済ませました。

さて、昨日、塾に行ったハル。
暑いから、短い時間だけど何度か屋内ランに出してもらって、楽しく遊んで帰ってきました。
写真はありませんが、帰宅後爆睡していたから、はしゃいだのでしょう。
「また明日も行く予定です。お迎えの時間、暑くて車の運転イヤなんですが、ハルのためならがんばるぞぉ!」(母)


ハルは寝起きに必ずチッコをします。

で、部屋を出ると~、寝ていたボクを嗅ぐ


ハルはどうせすぐに飽きるから、ボクはとにかく耐えます。


そしてオモチャのかごからプピプピを持ち出して遊び始め、ボクは解放される。


これは今朝のボクとハル。
ハルったら、ボクを追い立てて、タンスのすみっこに・・・

「ま、ケンカにもならず、ハルの興味はまたすぐ別のことに移るので、彼らに任せています。ハルがどうにもしつこいときは、健斗も怒りますから、そんなときはハル撤収です 」(母)

エアコンをかけてない部屋の暑さと言ったら、耐えがたいです。
でも被災地ではこの暑さの中、捜索や片付けをなさっている。
応援するしかできなくて、本当にごめんなさい。
どうかどうか、おからだに気をつけて作業してください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ガブガブ遊びしたよ♪

こんにちは~。

今日もとても暑いボクんち地方です。
これは昨日の昼間のボクとハル。
一人遊びにも飽きたみたいなハルです。


でもね、夜はおとーさんが遊び相手になってくれて、ボクもちょっと遊んだんだよ。



ま、でも、このあとはハルの勢いに押されて、じりじりと後ずさりしたボクです

遊び相手のいないハル、今日は塾へ行きました。

屋内ランの様子を見がてら、1日お預かりだそーです。
ボク的にはとても平和だ~
「先生も付いているし、マットを敷いたらしいので、ちょっと遊ばせてあげようと思って連れて行きました。」(母)

暑い盛りですが、おかーさんはハルを迎えに行くそーです。
平和な時間が・・・終わる・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

見はぐったぁあああ!

こんにちは。

今日も朝からモーレツに暑いボクんち地方です。
今朝の散歩も、ハル4:20出発、ボクは4:40出発で、5時には帰宅。
超ショート散歩でした。
「ハルはちょっと歩くだけで過呼吸になるし、健斗さんはうんPを終えたら、自分からとっとと帰りました。」(母)

ところで・・・おかーさんの無念。
ハルのベッドメイクを見られませんでしたって~


上の写真を撮ったあと、母屋に行っておねーさんの洗濯を干して戻ってきたら~

「う~ん・・・ざんね~ん!でも、ま、今回はグジャグジャ度が高くなかったし~、またの機会に動画チャレンジします! 」(母)

昨日のボクとハル。
別に~、仲良しじゃないよぉ、ボク的にはね~
[広告] VPS

今日は月曜日、おとーさんはお休みです。
んでもって、このクソ暑いのにゴルフ です。
月曜定休の、近所のお寿司屋さん主催のコンペ。毎月あるんだよね。
参加者の年齢層がめちゃくちゃ高いから、気をつけて回ってください。
今回は夜の部あり。
「夜の部だけ参加しま~す 」(母)

おかーさんの追記
うかつじゃった・・・
「見はぐった」・・・茨城弁じゃった・・・
「見逃した」よりも残念感が強いイメージなんですけど~、はい、「見そびれた」が一般的でしょう。
三四郎さん、私、今日まで「見はぐる」が茨城弁だと知りませんでした。
普通に使っておりました~。あはは~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード