ハル、病院へ行く

こんにちは。

今日は昨日の強い風もやんで、暖かな日差しのある朝でした。

「なんで急にアスリートになっちまったのぉおおお?」(母)

さて、4週間前に外耳炎の疑いと言われたハル。
両親が毎朝耳掃除をしたけれど・・・

治っていませんでした
「今日、『外耳道炎でしょうから、お薬を出しますね』と言われました 」(母)

立ち耳のくせにッ!
って、ハル、病院を楽しんでいますYO!


他に患者さんがいなかったので、カウンターのリードフックに引っ掛けられて、フリーのハルでした。

まぁ、また明日から、両親は耳掃除と点耳薬、たいへんだねぇ。


おねだり犬の真骨頂


「昨日はお見舞いではなく、とにかく義母に会いに行っただけでした。義姉は仕事へ。義兄も来週から治療で休むので、仕事の引継ぎのため出勤でした。義母は、心配かけまいとする義兄夫妻からちゃんと話を聞けなくて、悶々としていたようです。弟夫婦の私たちは、共に闘うなんて、きっとできないですけれど、少しでも頼ってほしいと心から思っています。大学病院に空きが出次第、義兄は入院して抗がん剤治療を開始します。効果があって、手術にこぎつけたら幸いです。」(母)

おとーさんのお兄さん夫妻は、もうマジにとても仲良し。
伯母さんのつらさはいかばかりかと、おかーさんは我が身に置き換えて苦しんでいます。
ボクのいとこたち、両親の甥姪は自立しています。
どんなに順風満帆に見える家庭にも、試練は訪れるものなのですね。
「我が家の自立していない息子たちのためにも、私には責任があるって思いました。」(母)
医学と医療技術の格段の進歩に一縷の望みを・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクもハルも元気です♪

こんにちは。
昨日は風の強かった地域もあったようですね。
ニュースで見ておかーさんがビックリしていました。

ボクんち地方は、昼間はそれほど風も強くなくて暖かく、ボクは3回お散歩したよ


もちろんハルもね。



昨日の夜の、お手手を舐めてるボクと、ヒマを持て余しているハル。


おかーさんがボクに、「お手手もあんよも開いてへそ天してーッ!」と無理を言います
ボクにできる精一杯。


だから~、仲良しの貫ちゃんみたいにはできませんYO!
《参考画像》 Michyさん、お借りしました~
「貫ちゃん、すっげぇ~ 」(母)


そんなこんなのボクんち。
ボクたち一家に変わりはないのですが、昨日、おとーさんのお兄さんから電話あり。
お兄さんが重篤な病気で、これから厳しい闘病生活になるとのこと。
両親は少なからずショックを受けていました。
「義父が54歳という若さで亡くなっており、昨日の電話には胸を痛めました。義母のことも義姉のことも心配です。何もできないのですが、今日、ハルを塾に送った足で、義母に会いに行ってきます。」(母)

おとーさん、体質は血筋かもだから、健康には気をつけなくちゃいかんぞ。
改めてそう思ったボクんち一家なのだった・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

かわいすぎる兄弟

こんにちは。

昨日あたりから、おかーさんの花粉症がヒドくなってきています。
「頭が重いぃ、鼻がムズムズぅ、鼻水出るぅ、クシャミも出るぅ 」(母)

それでも元気に散歩するボクにつき合わざるを得ないおかーさんなのだった。
「昨日、野焼き?畑焼き?やってたみたい。」(母)


シンクロ兄弟。(けっこうしつこい


昨日の昼間、おかーさんに甘えるボク。


「振り向いたら~、タンス犬のハルが超かわいかったんですぅ 」(バカ母)


おまけ こんな夜もある。超簡単夕食
「半熟味玉を作ったので、佐野ラーメンにしました。煮物はコンニャクとさつま揚げをピリ辛に煮てあります。」(母)

「タコぶつは、あさつきをたっぷりね~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

春一番吹いた??

こんにちは。
今日は午前の早い時間から、風がどんどん強くなっていきました。
なんだか妙に暖かいです。春一番??

今朝のボク。
散歩に行きたいのに、「待って」って何度も言われて、やっと出発できました。

「母屋への朝食準備が終わらないのに、散歩散歩って鳴くんだもん 」(母)

最短距離でOPに行きましたYO!



で、その後、おうちへの道ではなく、田んぼ脇の道へ。
[広告] VPS

1時間コースで歩きました。
「1時間で勘弁してくれましたぁ 」(母)

その後、ハル散歩。散歩中、何度もおかーさんを見るハルですNE!


今日のお昼過ぎのハル。
「2階から下りてきたら、ハルがお手手をにゃんこ風にたたんでたぁ~ 」(母)


おまけ おとーさんがおかーさんにプレゼントした図録。

「ただいま茨城県近代美術館で東山魁夷の作品を見られま~す!学生の頃、ものすごーく好きだったんですぅ 」(母)
「東山魁夷を好きなこと、30年近く、知らずにいました 」(父)

今夜から気温が急降下するらしいです。
みなさん、体調管理に気をつけましょーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボク仕事遂行。

こんにちは。

今日はハルは塾で、その送迎の合間に、おねーさんの諸々の手続きをしに市役所へ行ったおかーさんです。
「す~んごく時間がかかって、待たされて・・・ほったらかしで待たされる時間、45分って腹が立つかも 」(母)
文句を言わずに、グッとこらえたおかーさんでした。

昨日の夜のボクとおとーさん。

「今夜はおかーさんにもエネチャージをお願いしますッ!」(母)

エネチャージ終了後の父子。


それを見るともなく見ている弟。
「ハルも仕事ができるようになるといいんだけどねぇ。」(母)

ハルは抱っこがあまり得意ではありません。暴れちゃうんだよね

おまけ 今年のガトーショコラ

「表面はさっくり、中はしっとり濃厚にできました~ 」(母)

さ~て、おかーさんは、これからお夕飯の用意ですね。
「毎日毎日、よくまぁ、作っていますよねぇ 」(母)
たまにお休みが欲しいおかーさんなのでした
(でもけっこう手抜きしてるって、ボクは知っている

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード