ハル、一人遊び

こんにちは。
昨日、おかーさんは1週間ぶりにおばーちゃんに会いに行ってきました。
いろんなこと、すぐに忘れちゃうけれど、とても元気です。

今日、ハルは塾でーす。
昨日のハル、おかーさんからプピプピをもらうのを待っています。


で、おおはしゃぎ。音量に注意してねん
[広告] VPS

疲れたかも?なハルです
「それでもプピプピは放しません!」(ハル)


昨夜のボク。


「顔を上にしたら寝づらいんじゃないの??」(母)
だいじょぶでーす

バリスタが思いがけず大きくて、キッチンをちょっぴり模様替えしなきゃなぁって思っているおかーさんです。
ボクんち地方、雷の音がします。
今日はお天気の急変に気をつけましょう!

両親の休日

こんにちは。
今朝は寒かったボクんち地方。
そのおかげでたっぷり歩いて、OPでオヤツ待ちのボクです。


ハルはいつもながら元気です。

転ぶなよ、おかーさん

昨日、おかーさんは早朝からバタバタと動いていました。
おとーさんの朝食、ボクハルの朝食、おねーさんの朝食の準備片付け後、おねーさんをディに送り出し、代車でハルを塾に送っていきました。
帰宅したら、自動車修理工場から電話あり。
全治2週間の予定でしたが、おとーさんが急がせたためか、5日で仕上がりました。
「板金屋さんががんばってくれたそーです 」(母)
持ってきてくれると言ってくれたのですが、代車にガソリンを補給する必要があったので、おかーさんが取りに行きました。
「やっぱ、自分の車っていいわぁ 」(母)
で、帰ってきて掃除洗濯後、押入れと屋根裏部屋の片付け、エアコンの掃除、冬用ラグを処分場へ持ち込むなどなど、いろいろやっていました。

一昨日の午後は、おとーさんとランチがてらお出かけ。
ちょいと遠くのホームセンターへ、おねーさんのオムツを大量買いするためです。
「近所のホームセンターでは18枚で1,480円なの。でも遠くまで行くと26枚で1,780円。断然安いですよね」(母)
とゆーことで、26枚入りを4つ買い占めてきたそーです

で、ここからが本題。
そのホームセンターには、いろんな種類のガチャガチャが置いてある。
おとーさんが見つけてしまった・・・

わかりづらいけれど、6種類の動物のへそ天。
「健斗にそっくりだったので欲しかったんですぅ 」(父)

4回目でゲット。

ガチャガチャの前で騒いでいる中年夫婦って・・・

まぁね、もう少し顔が白かったら、完全にボクですよね

1回200円。それを4回。オムツの節約分くらい使っちゃったんじゃね??
そんなこんなの、両親の休日でした。

ちょいと早めの夕食。
「カレー味のドレッシングを作りました。サラダがビールのつまみになるし、野菜をワシワシたっぷり食べられるドレッシングなんですよ~ 」(母)


おまけ おかーさんに届いたハガキ

まだ受け取りに行っていませんが

「バリスタ、当たっちゃったぁ。置く場所、確保~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

久しぶりのボクハル散歩

こんにちは。

昨日は寒いくらいだったボクんち地方です。
風がね、けっこう強くて冷たかったよ。

昨日、朝散歩のついでに、回覧板を次のおうちのお玄関に置きに行ったおかーさんを、ボクは門で待ちます。

「ハルだったら、リードを離した瞬間に、ばびゅーんと走って行っちゃうだろな 」(母)

お仕事して~、龍くんちの前でママさんに会って~、そのあとパパさんと散歩に行ってた龍くんに会えましたYO!

すっごく近いのに、ボクと龍くんとハルが会えるって、ほとんどないんだよ。
約束しないと、ちょっとの時間のずれで会えないもんなんだよね。

これは今朝の散歩。こっちもすっごく久しぶりです。
月曜日だから、おとーさんがお休み。
ゴル練の前に、みんな一緒にお散歩です。

終始ドタバタのハルに、振り回されっぱなしのおかーさんです。
「塾で先生の脇に付いてお散歩してるって、信じられないんですけどぉ 」(母)

ボクが先に嗅いでた匂いを、ハルがあとからズイっと来て取った・・・
ま、ボクは大人だから譲るけどね

「くぉらーっ!ハル、戻れーッ!」(母)

そんなこんなで、ドタバタお散歩、ボクの最終目的地はOPです。
オヤツ待ち兄弟。

このあと、ハルはばびゅーんと一足先におうちに向かいました。
おかーさんには、お隣の朝ごはんの用意があるからね。
ボクはおとーさんとダラダラ歩いて帰ったんだ。

ずっと忙しかったおとーさん、午前中はたっぷりゴル練しておいで~
で、午後からは代車を運転しないおかーさんを、スーパーに連れてってね~。
「冷蔵庫が、スカスカですぅ 」(母)

今週も始まりました。
5月も半分が過ぎようとしています。ま、がんばっぺ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

強い雨です

こんにちは。
これは昨日の夕方散歩のボク。スマホで撮影です。

おかーさんのリクエストに応えて、ちょっと笑ってみました

今日は雨風が強くて、大荒れのお天気でしたね。
でもね、ボクは早朝散歩だったので濡れませんでした。
おかーさん、ナイス判断ッ!
ハルは家の中を走り回っていました

おかーさんが、ボクから離れた場所にペットボトルを投げるんだけど、ハルったら必ずボクの近くに戻ってきて、ふたを開けようと必死になります。

どんなにギュッと閉めておいても、開けちゃうんだよ。
「押さえてるお手手に萌える~ 」(母)


開けて、中のオヤツを食べるわけじゃないの。
ふたをかじり続け、食べそーな勢いなので取り上げるおかーさんです。
「開けたらふたは即没収で、またギュッと閉めます。破片を食べられちゃうと、腸に傷がつきそうで怖いです 」(母)

ハルがペットボトルに集中していれば、ボクはリラックス~
「こちらの甘えんBOYのお手手もかわゆしッ! 」(母)

明日は散歩日和になるといいなぁ。

みなさんは楽しい日曜日をお過ごしください。
ボクんちのおとーさんは、今日も明日もお仕事でーす。がんばれ~!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今日のボクとハルと春用ラグ

こんにちは。

代車で出歩くのがイヤなおかーさん、今日はスーパーに行っただけ。
「ポイント10倍デーだったから~ 」(母)
けっこうセコい

で、ボクハル散歩をたくさんしてくれました。

その他の時間は、家事全般&録画したドラマを1.5倍速で見てました。
「『貴族探偵』マジサイテー。キャストすっごいのに、なにゆえヒドいのかなぁ?」(母)

ハルのフリーも多し
おかーさんがちょこっとキッチンに行ってた間に、ローテーブルの上の、おかーさん飲みかけの紅茶をこぼしたハル。
「そろそろ替えなくちゃと思っていたラグに、ハルが紅茶をこぼしたので決断できました 」(母)
で、冬用ラグをたたんだら~、載りたくなってしまったボクです。

ま、結局、追い出されて、ラグは交換されました。

ボクとハルと春用ラグと。


ボクとハルと春用ラグと。(しつこい


本日は何事もなし。(昨日はおかーさんのもらい事故あり
何もないって、しあわせ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード