いろんな涙・・・

こんにちは。

おかーさんは今日の午前中、おねーさんを連れて病院でした。
で、長い長い待ち時間中、ふとスマホを見たらメールあり。

めぐままさんからでした
泣きながら読んだおかーさんです。(病院で涙って )

めぐちゃんご一家へ、心を寄せていただいた、すべてのみなさんへ、めぐままさんからお礼の言葉がありました。
ボクハルブログを訪問くださるたくさんの方々の、温かい気持ちに、めぐちゃん一家、ボクんち一家、本当に心からの感謝を申し上げます。

めっちゃ待合室で泣いているおかーさん。
まるでおねーさんが余命宣告を受けたかのよーな??

実は・・・別の涙も流したおかーさんです。
大きな総合病院から、近所の町医者へ転院を勧められ、推薦状を受け取りました。
「姉は・・・幼児期の病気の後遺症とかで、50年後パーキンソン病を発症しました。今は落ち着いており、進行もないから、なんら施す手はないとのこと。」(母)
見放された・・・ おかーさんはそう思ってしまいました。
で、泣いちゃったわけで
ま、結果的に、お薬をもらってるだけっていう大きな混雑する病院への通院はなくなったわけで。
おかーさんの、負担は減ったんじゃね??

家に戻り、家事をこなした後、ふだんは見ないテレビをつけたら・・・
羽生選手、復活のショート1位!
それでまた涙涙のおかーさんでした。
けっこう単純です

昨日の朝、回覧板を届けに行ったボクとおかーさん。
「立派なお庭のおうちなので、健斗さんは駐車場で待機です。ほんの数秒ですが 」(母)

ハルっちにはできませんね。
どっかに走り去ってしまうでしょね~

午後は、ボクハルまったり~


そうそう、コカ・コーラがさぁ、リボンが作れるとかやってたよね。
クリスマスの頃だよ。
おかーさん、突然飲みたくなってコーラを買ったんだけどさ。
そしたら、当たっちまったんだよねぇ。


いつ届くんだろな~??って思っていたら、2月14日に届きました。
チーズとチョコのハーフ&ハーフ。
有名なパティシェ監修とか

「今年のバレンタインケーキの失敗を、数段しのぐプレゼントですぅ 」(母)

人生も犬生も、いいことも悪いことも、悲しいことも楽しいことも、いろいろあるよね。
めぐままさん。
「今はまだちょいと(いやいや、すんごくだろ!)シンドいと思うけど、必ず挽回しておまけがついてくる瞬間が必ずあるよッ!」(母)
って、まぶたの腫れあがったおかーさんのセリフとしては、説得力すくなー

みなさん、元気にたくましく、歩いていきまっしょいッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

はっぴーばれんたいんでした♪

こんにちは。
今日はお天気も良くて、とっても暖かだったので、おかーさんは2軒分の大物洗いと、排水マスの掃除を午前中いっぱいかけて実行!
ボクたち、おかーさんを褒めてあげました。


昨日はバレンタインデーでしたね
で、おかーさんの失敗作

「美味しいんですよ。ただ膨らまなかったってだけで 」(父)
表面カリカリで、中はしっとり。
ケーキじゃなくて、ブラウニーと思えば、それでよし!

昨日、そんな失敗作を補って余りあるプレゼントが届きました。
Michyさん、バレンタインデー当日に、ちゃんと届いたよぉ
タロやん20歳の誕生会のフォトブックと、チョコレート!



フォトブックの中に、ボクんち一家の写真もあり

いい写真を撮ってくれて、Michyさん、ありがとーございました!
とても素敵なバレンタインデーになりましたYO!

ボクたち、元気です。



めぐままさん最後の更新の文章は、やがてボクをお空の神様へお返しするときに、おかーさんの心の支えになるはずです。
めぐままさん、更新、本当にありがとう。
悲しみの地雷は、めちゃくちゃあちこちにあると思う。
めぐままさんと一緒に、おかーさんも涙を流しています。
想いは共に。
めぐ姉さん、ずっとずっとずぅうう~っと、大好きだよ・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

めぐ姉さんTogether Forever

こんにちは。

ボクの大好きだっためぐ姉さんが、突然旅立ってから、昨日で1ヶ月でした。
これは2011年の誕生日にボクが贈ったぬいぐるみと写った、めぐ姉さんです。

ボクの犬生の大半を、共に歩んでくれためぐ姉さん。
今も遠く愛媛で、元気にお散歩しているように思えてなりません。

めぐままさんが、最後の更新をしてくれました。柴犬めぐのミニ・ダイアリー
また悲しみを新たにする、ボクとおかーさんです。

そして昨夜、めぐままさんから、めぐ姉さんのとんでもなくかわいいお顔のカードと共に、愛媛の誇る美味しいジュース「きわみ」が送られて来たんだよ。
ありがとね・・・めぐままさん。
まだ心は癒えてないのに・・・気遣いさせてしまいました。
今朝の、おとーさんのごはんは、ジュースに合わせましたって。


めぐままさんとめぐパパさんの、悲しみの深いことはわかっても、その悲しみの深さの、本当の意味での理解からは程遠いことに、おかーさんは愕然としています。
「どうかめぐっち、お空から、パパとママをしっかり守ってください。それだけをおばちゃんはお願いします。」(母)

ボクハル兄弟は、めぐ姉さんを忘れません。めぐ姉さん、永遠なれ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクハル散歩♪

こんにちは。
今日も晴天のボクんち地方です。
今朝のボクハル散歩。おとーさんがお休みで~す!



オヤツ待ちボクハル。


日々、甘えんBOY道に精進し続けているボク。
おかーさん、背中を撫でてもいいですよ。
「お言葉に甘えて~ 」(母)


おかーさんが師範と認めてくれました。

「ハルに教えてるもんね~ 」(母)

甘えんBOY道弟子のハル。まだまだ精進が足りません。
もっとおかーさんに近づきたまへ!



どーでもいいおまけ 冷蔵庫脇すき間収納の中、見る?


ボクんち地方は、乾燥しています。
おかーさんも肌がバッキバキだぁとか嘆いています
そうそう、おかーさんがお返事を書いたので、お時間あったら読んでくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おかーさんグダグダ

こんにちは。
今朝のボク。まぁ、元気にしてますよぉ。


ハルっちの朝散歩。いつも通り、ハジケてますね~


で、ちょいと元気じゃないのは、おかーさん。
昨日の、おねーさんの部屋の模様替え後の片付けで、今日はおかーさんは大物洗い。
コインランドリーを行ったり来たり、ゴミ出しの用意をしたり、意外と大変でした。
で、簡単更新。ボクは元気だけどね~

ハルっちも、暖かいリビングでのんびりしていますYO!

風は超冷たくてビュービュー吹いているけれど、リビングは暖か~。
「エアコンOFFですYO! 」(母)

ボクものほほ~ん。

雪国のみなさん、気をつけてお過ごしください。

さてさて、おかーさん、お夕飯の用意をしましょうか。
やりたくなさそーなおかーさんです

おとーさんのお誕生日お祝いコメント、ありがとーございます!
お返事は明日になるかなぁ??ごめんなさーい

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード