涼しッ!@@

こんにちは。

昨日はボクんち地方も、強烈な暑さでしたが、今日は涼しいですッ!
すごい寒暖差がありますよねぇ。

で、雨も降ったから~、おかーさんがやることと言えば~、お墓の草取り。
帰宅後はうちの周りの草取りと、排水マスの掃除をしましたって。
「お墓は、お盆前の最終確認でした~。前回の草取りから9日後ですが、ヤツらは元気に生えていましたYO!」(母)

ソファの上でへそ天になろうかどうしようか思案中のボク。


ボクの周りで駆け回っていたハル。珍しく寄ってきませんでした。

こんな日が続くわけがないのだ

おとーさんの見ているテレビを見る、ある日のハル。
ボクはゴルフなんて興味ないけど、ハルはガン見していました



「ハルぅ、ゴルフ好きか~ そうか~、いい子だね~ 」(父)

ボクたちの大事な仕事を、ハルに教えているボクです。

せこむは、まだまだなハルなのでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

暑いですねぇ

こんにちは。
台風5号の影響はほとんど無かったボクんち地方ですが・・・
日本のあらゆるところで、被害が出ていて、悲しくなります。
どうかモーレツな暑さに気をつけて、復旧作業をなさってください。
遠くから願うことしかできなくて、ごめんなさい。

特に変わりないボクとハル。


ハルは、おかーさんがちょっとキッチンに行ったりすると、すぐに何かやらかす。


最近は、リビングにいることに慣れて、おとなしくなってきてもいるけど。


まだまだヤンチャです。


そのため、おかーさんが出かけるときは、ケージです。


「銀行に行って、スーパーに行って、眼鏡屋さんに新しいメガネを取りに行って、急いで帰ってきます!姉の10時のオヤツには間に合わないから、用意していきましょう。姉の熱は下がりました。お咳が少~し残っています」(母)

昨日の夕方、4時ちょっと過ぎに「散歩に行くんだ!」と言ったボク。
まだちょっと暑かったですぅ。

おかーさんもしんどかったみたいでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

しつこいハル

こんにちは。

昨日今日と、また暑い日が戻っています。
リビングは涼しいですが、うっとうしいヤツがいます。
マジ、ハルったらしつこいんだから
そんなハルと、ひたすらガマン強いボクです。




嗅ぎ飽きたハルは、このあと一人遊びに戻りました

ボクのアンニュイは続いていて、おかーさんは張り付いていたいらしい。
でもちょいとハプニング。
「土曜日の夕方、ディから帰って来た姉、平熱が高い人なのですが、いつもより少し熱っぽく、声がザラザラしていました。風邪気味にさせてしまったらしいです でもかかりつけ医は土曜の午後も日曜日も休診、なので市販の風邪薬を服用させて、冷房を除湿にし、設定温度も少々高めに。温かいモノを食べてもらい、早めに寝てもらいました。体温をまめに測り、日曜日のオヤツも、いただいたハウスみかんや、甘酒を作って飲ませたり。夕飯はウナギごはんにしたり。食欲もあり元気だし、のども痛くないと言うの。でも声はザラザラのまま。今朝の体温は37.3℃、ディと相談し姉の「行きたい」という意思を尊重して、体調が悪化したらすぐ迎えに行くということにしました。今も待機中ですが、電話が無いので大丈夫かなぁ・・・」(母)
ボクだけに張り付いてはいられなかったんだよね。

ま、ボクのアンニュイは相変わらずですが、元気に散歩していますよ。


Michyさんちのミカンタロにはあった三ツ星
柴っ子飼いのみなさん、検証しましたか??
ボク、なんかねぇ、3つないかも

まぁね、ボクいつもカイカイしているから、ヒゲっちゅうモノが無いからねぇ。

ハルは、3つというより4つに見えなくもない??

そんなこんなの、三ツ星検証でした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

アンニュイなボク・・・

こんにちは。

今朝からずっと、なんとなく気持ちがザワザワするボクです。
おかーさんに張り付きます。


朝、普通に散歩して、いいうんPも出ました。
でも、お昼にも午後3時にも外に行きたいと言ったボクです。
そんな時間に歩かせたくないおかーさんだったけど・・・
「今日は暑いのに、外に行っては座り込むの。お寺のお祭りに行くみんなに笑われたよね 」(母)

結局戻ってきても、廊下で寝てみたり、玄関に行ってみたり、またまたリビングでおかーさんを見つめたり・・・落ち着きません。


「食欲あり、下痢もしていないし、吐き気もなさそう。急性膵炎になったときのように震えたりもしていません。ハルがドタバタしていても、普通に寝ています。それはいつもと同じです。」(母)


一人遊びがつまらなくなっちゃったらしいハル。


「健斗が心配でお祭りに行く気がしません。低気圧BOYでしょうかねぇ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

一雨ありました。

こんにちは。
今朝の見返りボク。今朝も涼しいボクんち地方です。

「健斗さん、超ウルトラかわぇえ~ 」(バカ母)

散歩から戻ると、がぜんやる気の出るボクです


ハルはケージの中だと、すごくヒマみたいです。
出たってやることはオモチャで遊ぶくらいで、結局ヒマなんだけどね。


あ、オヤツをもらうのは嬉しいよね。
でもハルは、なんでも丸飲み。ゴックンで終わりです。
ボクはよく噛むよん。


昨夜のおとーさんとボク。

おとーさん、お疲れっすか??

少し前に、仲良しの龍ママさんが、うれしいお写真をLINEで送ってくれました
母屋の手前右側がボクんちになります。見えないけど。
龍くん、またボクんちに遊びに来てね。

「龍ママ~、明日お寺のお祭りに行くかなぁ??健ハル父が仕事なの。一人で行くのも、どーなのよ~って思ったんだけどぉ 」(母)
お祭り、行ってビール飲んで騒ぐだけだから、ひとりでもいいんじゃね?と思うボクなのだった

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード