花と相撲と。

こんにちは。

今朝の散歩で、お寺さんの八重とボクハル。
もちろん、それぞれ別々に行きました。
「一人で一度に健ハル散歩はムリッ!」(母)
まずはボク。おかーさんのご要望にお応えします。


ハルっちは、あっちこっち走って行っちゃうし、おかーさんの後ろに回り込んだりしちゃう。
おかーさんがフレキシリードに付け替えたからだけど。
まぁまぁ良く撮れた1枚。フレームアウトが残念ですけどね


今日、おかーさんはおねーさんを連れて出かけました。
おねーさんの大好きなおすもうさんが水戸に来たんだよ。
水戸場所。体育館に土俵ができていましたって。
おねーさんの分だけ買ったお土産。


番付表では横綱なのですが、水戸場所に稀勢の里の姿はありませんでしたぁ


で、これらにお弁当が付いていました。


中身は~、体育館の照明のせい??美味しそうに写らなかったね。

お弁当付きお土産セット、3000円也。

おかーさんは、大混雑していた売店で目の前にあったお弁当を値段を見ずに購入。
ちっちゃい箱だったから、ちょっとぶっとんだらしい


でもね、気が張っていたせいか、食べられなくて、結局おうちに持ち帰りました。
ボクはテーブルの上の、器に入ってる食べ物は、絶対に食べません。
器からはみ出たら、即、食べますけど

で、おかーさんはハタと気づいた。
常陸牛やローズポークは、おかーさんには食べられない。
少し脂身が多めなんだよ。
で、おねーさんの夕食になりましたとさ~
「お味噌汁とサラダをプラスしましたYO!」(母)

おすもうの感想は、また明日~。
けっこう疲れちまったらしいおかーさんなのでした

おまけ 今日のボクんちの花水木。もうすぐ満開



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

春、爛漫。

こんにちは。

今日は暑すぎず、風も涼しくて、とっても気持ちいい1日でした。
朝散歩のボクと、お寺の駐車場の八重桜。

「さすが~、健斗さん、わかってらっしゃるぅ~ 」(母)

午後散歩では、もっと花びらが開いていたよーに見えました~

「お寺さん主催で観桜会やればいいのになぁ。もちろん 付きで~ 」(母)

ハルは今日は塾でした。
塾へ行く前の、ちょっとだけフリーのハルとボク。

ボクとは遊ばなかったけれど、その分、塾のいつもの仲間たちとたくさん遊んだらしいハルなのでした~

ハルの居ぬ間の、命の洗濯~。


おまけ おばーちゃんは、すこぶる元気でした~
暑すぎなかった昨日の午前、お散歩中のおばーちゃんです。

「お友だちの車いすを押しているのが、健ハル祖母です。健康で、足腰も丈夫。おばーちゃんは『私、寿命が来ちゃったの、頭の中だけ』と言いました。神様は酷です。昼夜逆転や、攻撃的な発言や、極度の記憶障害がなかったら、今もおうちで過ごせてたのに・・・」(母)

無いものねだりはせず、今の平穏をかみしめることにします

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

フリーのハル

こんにちは。
今朝の散歩のボク。
「ワンちゃん、飛び越えないでね」(母)

塀の向こうがどーなってるのか、知りたいと思うおかーさんなのだった。

今日も暑くなりました。
昨日のお寺さんの八重桜、だいぶ膨らんできましたYO!


でもね、今日は午後からモーレツに強い風が吹き始めて、なんだか不穏なお天気です

さて、そんな季節外れに暑い日ですが、リビングはエアコンが稼働。
ちょうどいい気温になってます。
ちょうどよくないのが、コイツ。フリーのハルです


「兄ちゃんの食べ残しはないかなぁ??」(ハル)


やっぱ来たッ! ボクの匂い嗅ぎまくりですよぉ。


そして逃げるボクを追うハル、ま、この後、お部屋(檻とも言う)へ撤収でしたけどね。


本日も、とりたてて記事にすることは無し。
それはそれで平和ってことで

どーでもいい母屋の洗面所&トイレのびふぉあふた~
びふぉ 暗くて汚い感じでしょ~?




あふたぁ なんということでしょう 明るく清潔感あふれる場所になりました~

「毎日、ちょこっと掃除を続けて、きれいを保てるよーにしま~す 」(母)

mっちさ~ん!真夏のオフ会、快適にできそうですよぉ。
スリングに入ってA先輩も来てくださいね~!待ってるぅううう

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

撮れたぜッ!

こんにちは!

今朝の雨は、早い時間に上がって、気温も上がり、蒸し暑さハンパなーいッ!ボクんち地方です。

さて、昨日の朝、龍くんに会えましたYO!
「メモリカード入れ忘れて撮れなかった写真のリベンジじゃッ! 」(母)

ボクたちって、仲良くお散歩できるんだ~

こ~んなにピッタリ寄り添って歩けるんだよ。

「かわいすぎるぅ でもこの前の方が、もっとくっついて歩いてたよね?龍ママ~ 」(母)

龍くんの恥ずかしい写真も、撮ったって。ごめんね、龍くん

「龍くん、超かわゆすッ! 」(母)

そしてこちらはハル。
今日は職人さんが収納棚の取り付けに来るからって、ハルは昨日塾に行きました。
チョコラブのゲンくんと、バーニーズマウンテンのナナちゃんとハル。




暑がりのナナちゃんは休憩に入るのだった

「散歩をするだけでは、こんなふうに遊ぶ機会ってあり得ないので、ちょいと遠くて大変だけれど、まだしばらく通うつもりでいます。私とのレッスンは、少々お休み。先生が散歩&基本トレーニングしてくれるそーです 」(母)

ハルが塾に行っている間は、ボクがおかーさんを独り占めだよぉ
本日も平穏なり。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクハルと桜

こんにちは。
昨日は一気に暑くなりましたねぇ。

珍しく日曜日にお休みを取れたおとーさんと、早朝、ボクとハルと桜の写真を撮りに行きましたが・・・
一昨日の雷雨で、あっという間に散り始めていました。はかないなぁ・・・

ってか、おかーさん、ボクたちがピンボケですけど
「すんません 」(母)

今日は昨日ほどの暑さではなく、午後からは風も出てきて曇りがちです。
ボクがたくさん歩くのには、ちょうどいいって感じかな?
これは金曜日の午後2時過ぎに歩くボク。

「暑いからイヤだったのにぃ、外に行くんだッ!って玄関で鳴いているから仕方なく出たのですが、暑くてシンドいくせに帰りたがらなくて 」(母)
ムリヤリ帰宅させられたボクでした

そしてフリーになったハルは~、



楽しそうにしていました

ここ何日かの気温上昇で、ボクんちの花水木やお寺さんの八重桜が膨らみ始めました。
ま、おかーさんの腕ではなんですが、花とボクたち、撮るみたいです。
今夜は雨になる予報。
桜は終わっちゃうね・・・
最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード