二人展とボクハル

こんにちは。

昨日、おとーさんは午後、帰ってきました。

「ハルと違って、そっけないねぇ、健斗ぉ 」(父)
柴犬たるもの、そうそう愛想よくはできませんよ

両親は昨日、お出かけしました。

って、車で10分足らずの水戸駅ですけどね

水戸駅前の丸井でこ~んなのがあったからだよぉ。


峻吾さんはおかーさんの教え子で、萌仁香さんは奥様です。
素敵でしょ~? 陶芸家夫妻が、二人展ですよ~

「場所を探すようかな?って思っていたんだけれど、正面玄関を入ってすぐのところにドーンと展示されていましたーッ! 」(母)

先客もいましたNE!

と~ってもいい雰囲気の展示販売でしたって~

多くの人の目に留まって、もっともっといい作家さんになって欲しいって。
今日まででーす!
水戸近郊の方、ぜひのぞいてあげてくださいね~

おかーさんと萌仁ちゃんと峻吾さん。


買い求めた器たち。


さて、ボクとハルは、けっこういい関係ですよぉ



おうちを守る仕事は、一緒にやらなくちゃね
「シンクロ兄弟、かわゆしッ! 」(母)

おとーさんは今日もお仕事。
おかーさんは今日は、ピアノの発表会の司会進行です。
とちるなよ~、カムなよ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

今日もまた・・・

こんにちは。

今日も今日とて、嗅ぎまくるハルです



さんざん駆け回り、プピプピで遊び、ボクを好きなだけ嗅いでたハルだけれど、やがてそれは終わるのだ


そして今日は午前中、おとーさんがお仕事なのをいいことに、ボクとハルとおかーさんで、うつらうつら過ごしました
ハルはおかーさんとソファにいたよ。おとなしかったです

「たまにしか出られないからはしゃぐので、いつもフリーなら落ち着くのかもしれません。でもまだハルを信用しきれなくて、私がリビングにいられないときは、お部屋に戻ってもらいます。」(母)
この前、ちょっとおかーさんが2階で洗濯を干している間に、新聞をちぎりまくって散らかしてたからね~
「誰かさんも、ティッシュを全部出してくれたこと、あったよね~ 」(母)
今ではいい思い出です

週末ですね。
みなさん、楽しい週末をお過ごしください。
おかーさんは、これから峻吾さんと奥さんの萌仁香さんの二人展に行ってくるって。
また報告しまーす!

追記はおかーさんの愚痴でーす。スルーしてねん

→続きを読む

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

変わりな~し♪

こんにちは~。

昨日は予報ほど暑くはならず、今朝も暑いってほどじゃないよ。
雨は降っていません。これって空梅雨??

ボクたちにとっては、散歩で濡れなくていいけどね~。
今朝も元気にグレーチングを飛び越えるハルです。


昨日のボクとハル。
おかーさんが2ショットを撮りたくて、オヤツで釣りました。
まんまと釣られたボクハルです。


おとーさんがちょいと忙しい。
それはこれのせいらしい。

「いえいえ、単純だなんて思っていませんよ」(母)
あ、おかーさんの反省は終わり、通常営業のボクんちですよぉ
茨城県笠間市は、笠間焼という陶芸の街です。
おかーさんの教え子の峻吾さんも、笠間焼の作家さんです。
この陶芸展にも、作品を出すって~。
「頑張ってます、根本峻吾くん 」(母)

ボクも甘えんBOY道に励んでいます。

「健斗さ~ん おかーさん、なんにもできな~い 」(バカ母)
ハルにはまだまだできない技なのだ

食卓張付き隊員もやがて・・・眠気に負ける・・・



「今日は時間の読めない姉の通院の付き添いですぅ。予約は11時だけど・・・ま、13時を覚悟して行きます 」(母)

おまけ 長~いボク。伸びた後ろ足が美しいでしょ?

ボクハル龍くん♪

こんにちは。
今日は暑くなる予報ですねぇ。

これはおとーさんがお休みだった月曜日の朝の散歩です。
久しぶりにボクハル一緒のお散歩でした。


ボクとハルが一緒の時に会いたいなぁって、ずっと思っていた龍くんに久々に会えたよ~

ハルっちは、生意気にもガウるんだよねぇ。
ごめんね龍くん、後輩なのにねぇ。

ボクと龍くんは、一度もガウったことないよね~

龍ママさんはお仕事なので、この日はここでバイバイしました。
また一緒に歩いてね~。

さて、これは今朝のボク。

OPが近くなったからでーす

笑顔でおかーさんを見るボク。
「おかーさん、イチコロよ~ 」(母)


そうそう、ご紹介が遅くなりましたが、いつもボクとハルを応援してくれているラッキー母さんからいただいた小物入れ。ラッキー母さんの手作りでーすッ!
柴柄の生地がかわいいでしょ~


お散歩の時のオヤツ入れに使わせていただいてまーす

ラッキー母さん、忙しい合間を縫って作ってくださりありがとうございます!

そしてオヤツも美味しッ!

本日も平穏なり。

うん??両親が平穏じゃないッ
な~んてね 追記はスルーしてね~


→続きを読む

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

鋭意改装中!

こんにちは。
今日も涼しいボクんち地方です。
おかーさんに新聞なんて読ませませんよ、なボクです。

「必ずジャマしますよね~? 」(母)

昨日は塾だったハル。
いつもお世話になっている黒ラブのべスちゃんと、バーニーズマウンテンのナナちゃんのパパと塾長にあいさつです。


ところで塾は今、ランを大改装中です。しかも塾長先生と友人の手作り
以前のランは、人工芝だったらしい緑のカーペットが、もうあちこちボロボロ。
そしてちょいと匂いがキツかった。


「昨日で1週間たったから、もうできてるかな~?と思ったら、まだでした~ 」(母)
ランの外にいるハル。なんとか中に入ろうと画策中。


フェンスの隙間から中を撮ったら、こんな具合でしたYO!

ね、だいぶ雰囲気が変わったでしょ?

ここまでするのに、まず緑のカーペットをはがして~、2トントラック5台分の土を出して~、水で洗い流して~、ウッディなワンコ用タイルを敷き詰めたらしいよ。
端っこのサイズ合わせに切ったりしていたら、ちょいと足りなくなったらしい
奥の方の白い部分、まだ敷ききれてないです。

塾長に懇願するハル。

来週はもう確実に遊べそうだって~。

ところで・・・柴っ子らしからぬ、誰にでもさわってもらえる、おとなしくて、シャンプーだってどんな小型犬よりも従順でやりやす~いと評判の梅ちゃん。

「梅ちゃんを見て『そうだ!柴犬を飼おう!』と思ったら、大間違いだよね。」(先生)

そんな梅ちゃんに先生もメロメロ。

おかーさんは心の中で、『ヒイキだッ!』(表現が古い )なんて思うらしい。
でもハルっちだって、ちゃんとかわいがってもらってますから~。
昨日も数回、いろんな子とお散歩したって。

だけどやっぱりランで思い切り遊びたいハル。
改装終了を待ちわびるハルとおかーさんなのだった。

今度はランの入口と出口が別々になるらしい。
でもって、逃走防止に2重扉になるらしい。
完成を待ちたいでーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード