弾丸ハル

こんにちは。

明日はお彼岸の入りですねぇ。
で、おかーさんはお墓の草取りに行きました。
「雨が降った翌日、つまり昨日行きたかったのですが、あまりの暑さに断念。ピーカンの翌朝は根っこが上手に取れませんでした 」(母)

そんな暑かった昨日の真っ昼間、ボクは外に行くと言い張りました。
朝もちゃんと散歩して、チッコもうんPもしたけどね。
「暑い盛りに散歩させているヒドい飼い主って思われるよぉ 」(母)
でも、いつだってボクの勝ち。


OP(オヤツポイント)でオヤツをもらって帰って来たよ。


さて、今日のタイトル弾丸ハルですが、狭いリビングを駆け回るハルのことです。
ほとんどブレブレですが、見てやってください




これを延々繰り返すので、これが始まるとボクは逃げます。


そしてハルは、たまに失敗する
P1100706_convert_20170919122332.jpg



照れ隠しするハルなのでした~


おまけ SSIP(書棚食器棚移動プロジェクト)こぼれ話
もうかれこれ2週間ほど前、おかーさんが突如思い立ったSSIP。
で、食器棚の下の段、その奥の方から出てきたモノ。
箱に入った未使用の食器。ふむ、これは納得できる。

「docomo userですが、ソフトバンクのお父さんマグカップをなぜ~かおまけで、2つもらいました。アマノフーズ専用マグは、カップの中に線が付いてて、60ミリ、100ミリ、120ミリ、140ミリ、160ミリがわかってお湯を注ぐのが簡単。でもこれら全部売り払ってしまいましたYO! 」(母)
しめて1,200円也。二束三文と思うかどうかはあなた次第

誰がいつ何のために買ったのか不明な電動ドライバーも、入ってたって。
なぜ食器棚に電動工具が

ま、買った犯人はおかーさんでしょうね
「ドライバーの先っちょ部分が数本セットになっていました。充電してみたら動く~ おとーさんの職場の、なんでも直してくれる若い人にあげました~ 」(母)
すごく喜んでくれたそーです。
やっぱ、使われてナンボですからね~。
そんなこんなの、こぼれ話でしたYO!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

台風は北へ

こんにちは。

台風は西日本に大きな傷跡を残して足早に去っていきました。
被害に遭われた方々に、心からお見舞いを申し上げます。

ボクんち地方は、雨や風は強かったけれど、特に被害はありませんでした。
今朝のボクです。


ボクとハルの、昨夜の様子です。



そして寝床にこだわりのあるハル。


おかーさんのおまけ 消臭剤について
姉の尿臭がひどくなった頃、新発売を待って(まだ店頭になかった)ネットで購入した、尿臭に特化した洗剤と消臭スプレーです。

母屋にて撮影】尿臭の現場で~す
確かに尿臭は消える。
でも残り香が、私には嗅ぎ慣れない薬臭さだったんです。
消臭スプレーもそう。
その薬臭さを、=清潔さと感じられれば使い続けたかったのですが、どうにも使用済みオムツや汚れた肌着を連想してしまって・・・
使うのをやめました。
でもでも、口コミは高評価の洗剤ですッ!好みが合えば、いい洗剤です!

母屋の洗濯機も匂うので、『香り革命』をシュッとひと吹きしています。
私は、ハピナースに出会えてよかった~
匂いの感じ方や好みには、かなりの個人差があると思います。
介護する側は、ストレスを感じない洗濯洗剤や消臭剤に会えると、たぶんだいぶ救われるはずです。

おりしも、今日は敬老の日。
長生きしてくれてありがとう。
それと同時に、介護するみなさん、本当にお疲れさまと言いたいです。
90歳以上が200万人以上とか
体はすこぶる元気な認知症の母と、重度の知的障害とパーキンソン病を患い、車いす&オムツ生活の姉を持つ私。
未来を憂えても叱られませんか・・・(健ハルの母)

きゃーっ!おかーさん!暗くなっちゃったよぉ
ボクとハルで慰めま~す

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ボクとハル、違うところ

こんにちは。
台風が日本列島を直撃する気配が・・・
みなさん地域は大丈夫でしょうか

ボクとハル。割と静かなボクと、超活発なハル。


ガマン強いボクと、超しつこいハル。


超甘えんBOYのボクと、独立独歩のハル。
ボクはおかーさんに助けを求めてソファへ。


ずっと一人で遊んでいればいいのに、飽きるらしい。
で、ボクの匂いを嗅ぎたくなるらしい


かすかに抗議するボク


ボクの抗議むなしく、嗅がれ続けるのであった・・・


今日も耐えるボクなのだった。
ま、ちょっとイヤだけど、モーレツにイヤなわけじゃないよ。
ハルはすぐに他のことに気持ちが移るからね

雨ですねぇ。
台風ごもりのボクとハルとおかーさんで~す!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お天気どうなる??

こんにちは。
今日は涼しくて、曇りがちのボクんち地方です。
これも台風の影響かなぁ??

連休は出勤のおとーさん、今日はお休みでした
なので、みんなでお散歩行きましたYO!
ボク的には、ウザいハルがくっついてくるのはめんどくせーんだけど



オヤツ待ち兄弟。ハルはいつでもどこでも楽しそうです


両親が意図的に並ばせましたNE!


台風が近づいてきています。
どうか大きな被害が出ませんように。
大雨や強風、気をつけて連休をお過ごしください。

おかーさんから鍵コメさんへ 新しい脱臭機の情報をありがとうございました!
「匂い問題の記事を読んだ方から、こんなのがあるよ~ってメールをいただきました。介護士さんも使っているという消臭剤です。それをすぐに取り寄せて使ってみたら、私にはすごく合っていたみたいで、今、かなり重宝しています。これがあれば、しばらくは脱臭機のお世話にならなくて済むかもって思っています。ただこれから先、また悩む日が来るかもです。コメントを参考にさせていただきます!本当にありがとう!終わりの見えない介護生活、頑張り過ぎずにがんばりましょーッ!」(母)

「『香り革命』の方は、使用済みオムツのゴミ袋にもシュッとひと吹きすると、独特の匂いが緩和されます。『香り革命』の匂いがキライじゃない匂いなので、それも良かったの。『消臭ミスト』はお部屋にシュッシュッとしょっちゅうやっています。ラグや座布団には、柑橘系ファブリーズでさわやかに、とゆーよーに、他種使いしていまーす 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あんよはOK♪

こんにちは。

ボクのヘンテコな歩き方で、ご心配いただきありがとうございます。



今朝はもう、ぜんぜん問題なく歩けています。
[広告] VPS

「なにゆえあんな歩き方だったのか、わからずじまいですぅ 健斗ももうすぐ11歳、これからいろんな不調が出てくるかもしれません。でもいつでも早く対処できるように気をつけていたいです。」(母)

昨日は塾だったハル。
おかーさんが迎えに行くと、ちょうど先生とお散歩に行くところでした。
で、おかーさんも同行しましたって。

「ハルっち、なんだかお利口そーに見えるじゃん 」(母)

おかーさんと歩くときは、グイグイ引っ張るし、あっちこっちウロウロするのにね。
先生とならアイコンタクトもバッチリ!

「くっそぉ、ハルっち、相手を見て行動してるのね」(母)

塾のそばの、とっても気持ちよさげな散歩コースでしょ?


帰宅後、余韻を味わうかのようなハル


ボクは、おうちでのほほんが大好きだけどね。


今朝もJアラートが送られてきたボクんち地方です。
あの国を止められる政治家はいないのでしょうか・・・
ミサイルは日本の上空を通過して行きました。
本日も何事もなしとは言えない気がするボクです。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード